検索結果:1,216 件
いつも相談させていただいています。7ヶ月になる娘の事で相談です。赤ちゃんの目やにがきになるのですが危なくとってやる事が出来ません。目やには自然に流れていくのでしょうか?固まってしまって眼を傷つけたりはないでしょうか?
2人の医師が回答
10ヶ月の子供ですが、昨日から目やにが出始め、今朝目が空かないくらい大量に目やにが出ています。 これくらいの赤ちゃんは小児科か眼科どちらに連れていけばよいでしょうか? ちなみに3歳のお姉ちゃんがいますが3日前から扁桃炎で高熱です。この子も熱が出る1週間前に目やにが出ました。関係ありますか?
1人の医師が回答
8カ月の赤ちゃんなのですが以前から片目のみ目やにがひどく、ブジーもしましたが良くならず培養検査をしたら mrsaが出ました。 その際に先生が作ったバンコマイシンという目薬を頂きました。 今も使用してますが、こちらのバンコマイシンという薬は赤ちゃんの目に使用しても問題ないのでしょうか?色々調べると不安になるような事ばかりかいてあるので。 目やにがでなくなったら、やめて大丈夫ですか? あと、もう片方の目にも目薬をさしても問題ないですか? 培養検査をしてない目なのですが、 目ヤニ黄緑色。の物が最近出るようになりまして…
3人の医師が回答
生後四ヶ月の赤ちゃんですが昨日から目やにがひどくなってきました。黄色い目やにです。 生後一ヶ月健診でもらった使っていなかったタビリット点眼液0.3%は使えますか?また封を開けていません。 宜しくお願いします。
もうすぐ6ヶ月になる子供がいますが、目やにがけっこう出るのですが、眼科に行った方が良いでしょうか?寝てばかりいるからなのか、赤ちゃんにとってどのくらいの量の目やになら大丈夫なのか全然分からないので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
こんにちは。 1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、目やにがひどく、1日に何度拭いてあげても大量の目やにがでます。 何か病気なのでしょうか?また病気に行くとしたら何科を受診すればよいのでしょうか? 返答お願い申し上げます。
4ヶ月になる赤ちゃんのことですが、目やにが良くたまります。小児科で目薬をもらって使ったんですが、少ししたら又 目やにが出てます。機嫌も良くミルクも良く飲み熱もありません。様子を見てるんですが気になります。
朝起きると、固めに目やにが付いていました。部分的ではなく、全体的に。 生後29日の赤ちゃんです。 ガーゼでふき取ると、ネバっとしており、黄色がかっています。 また、泣き始めるとその片目だけから、涙が出てその涙も少し黄色のように感じます。 すぐに小児科に行くべきか、様子を見るのか教えてください。また、この目やにで赤ちゃんが泣くことは関係ありますか。
6人の医師が回答
生後16日目の赤ちゃんです。 今日のお昼頃から目やにが気になるようになりました。 目やにの色は黄緑色です。 目やにと一緒にまつげも出てきたので、まつげが入っていたせいかと思ったのですが、まつげが出てからも黄緑色の目やには止まりません。 目の中にも目やにがたまっているのが見えます。 また、夕方からは黄色みがかった涙も出るようになりました。 病院に受診すべきでしょうか? 明日の受診で大丈夫でしょうか? 今はガーゼをお湯で濡らしてふき取っていますが大丈夫でしょうか?
2ケ月になる赤ちゃんなんですけど、出産して退院し少ししたくらいから左目だけ目やにがすごくて二週間前くらいに小児科で目薬をもらったのですが、最初は良くなったんだけど、また目やにが出てきました。そして右目も1ケ月前くらいからまぶたにものもらいみたいに赤く腫れてます。気になるのでおしえてください。あと2ケ月の赤ちゃんは眼科医で受診して診てもらえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1216
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療