2歳の女の子を育てています。
お友達と遊ぶのは好きですが、物の貸し借りがなかなか上手にできず、お友達を困らせてしまいます。
貸してくれても嫌な顔をして強く引っ張るようにしてとってしまったり、貸してあげられてもすぐに返して欲しがります。
公園の遊具などもお友達が遊んでいると怒ります。
順番で使うということを説明しても嫌がり、私を叩いてきます。お友達を叩きそうになることもあります。
お友達が使っているものがよく、同じものを渡しても嫌がります。
癇癪を起こしたりすることはないですが、怒る頻度が多いように感じます。
これは性格と捉えていいのでしょうか。
何度も根気強く貸し借りや順番など教えているつもりですが、私と2人ではできることもありますが、お友達には全くできそうにありません。
私の育て方が悪いのでしょうか。
どうしたらうまく伝わりますか?
4月から保育園に入園の予定ですが、お友達に暴力を振るってしまいそうで心配です。