足の甲痛い子供に該当するQ&A

検索結果:473 件

高熱→喉に膿→口内炎→足の甲に内出血

person 40代/女性 -

子供の発熱から5日後、親の私が発熱しました。体にいろんな症状がでています。 今現在は足の甲の内出血?です。 これは何が考えられますか? 時系列で検査の内容を以下に書きます。 恐れ入りますが、よく読んでからご回答いただけますと幸いです。 ※ちなみに子供は2日で解熱しました。病院の指示をあおぎましたが、受診はしていません。 以下は親の私の症状と受診の状況です。 9/9 倦怠感。 9/10 39.0度 発熱 病院で抗生剤を処方 9/11 38.0度&喉に膿、溶連菌もコロナも陰性 9/12 解熱するも、喉の膿と口内炎がひどいので耳鼻科へ。血液検査をしてくれました。 ▪️血液検査の結果 WBC 5.7 RBC 4.23 Hgb 12.8 Hct 38.6 MCV 91.2 MCH 30.3 MCHC 33.2 RDW 13.6 PLT 75 MPV 8.9 PCT 0.067 PDW 15.7 CRP 8.0 ウイルス性感染症との診断でした。 念のため抗生剤を飲むのと(耳鼻科の先生は効かないと思うけど〜と言ってました)、ビタミン剤?をもらい、しっかり水分をとるようにと言われました。 口の中は痛いですが、なんとか食事はとれるようになりました。 身体もかなり楽になりましたが、足の甲のアザ?内出血が気になります。足の裏にはないですが、足の付け根のあたりにもみられます。水膨れのようなものではなく赤い内出血のようにみえます。これはなんでしょうか。 手足口病ですか?それとも違う病気が疑われますか? 子供は全快しております。手足には何も出てないですが、舌にひとつだけ風邪熱?があり違和感を感じてます。それ以外は口の中に発疹はありませんでした。

3人の医師が回答

一ヶ月以上前からの右足甲の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

右足の甲に痛みがあり、1ヶ月以上変わらないため相談させていただきます。 はっきりといつからか覚えていませんが、ある日ふと歩くと甲が痛いと感じるようになりました。痛み始める前に特にぶつけたり、急に運動した、長く歩いた、といったことは無かったと思います。 痛みの程度は軽く、目に見える腫れや赤みも無いので、しばらくすれば自然と消えると思って放っていました。しかしもう最低でも一ヶ月以上経過していますが痛み方や程度に変化がありません。 痛い箇所は甲の中央あたりで少し足首側です。人差し指と中指の中間を足首側に辿っていくと骨の出っ張りのような箇所があり、この箇所が歩くときや足指に体重をかける動作をしたときなどに痛みます。指で押すのも痛みがあります。左足の同じ箇所に比べ右足の方が出っ張りが尖っているような気がします。 運動の習慣はなく、在宅ワークで日頃は週2〜3日の買い物や子供との散歩程度しか出歩きません。以前はヒールのあるパンプスをよく履いていましたが、3年ほど前からはスニーカーやヒールのないフラットシューズだけです。外反母趾などの足のトラブルはこれまで特にありません。 病院に行くほどのこととは思えないのですが、歩く度になんだか痛いという状況が続き、なんなのだろうと気になってしまいます。 何か考えられる要因や対処方などはありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)