検索結果:10,000 件
逆流性食道炎と急性胃炎の後、非びらん性逆流性食道炎と内蔵知覚過敏と思われる機能性ディスペプシアになり、吐き気や胸焼けが続いています。胃カメラでは異常がない為、消化器内科では相手にしてもらえず、心療内科では私の場合はメンタルからくる不調ではないから、と言われます。
6人の医師が回答
元々、期外収縮の自覚症状があり、ビソプロロールフルマ0.625mg朝に1錠とメキシチールカプセル100mgを朝、晩1錠ずつ飲んでおります。最近胃カメラをした所、逆流性食道炎のグレードMと胃にビランが見つかり、胃の方は生検中です。逆流性食道炎に対して胃カメラ後ランソ...
7人の医師が回答
日頃から姿勢が悪いので、そこからの痛みかな?とも思いますし、逆流性食道炎なのかも…とも思います。今は胃の不快感はありませんが、よく胃の調子は悪くなります。。 耳鼻科で喉を診てもらって、後鼻漏か逆流性食道炎のどちらが原因なのかもわかりますか?
2人の医師が回答
2年前に胸が痛くなることがあったので診断の結果、逆流性食道炎と分かりタケキャブをずっと飲んでいました。今年胃カメラで確認すると前から言われていた萎縮性胃炎のみで、逆流性食道炎の症状は無くなったので、タケキャブをやめることにしましたが、その後ゲップ?
11人の医師が回答
私は喫煙者で病院にも言ってあったけどなにも言われず処方されました。 喫煙者は血栓症のリスクが高いとあったのですが21日間なら大丈夫なのでしょうか。。。? 元々逆流性食道炎の治療中でパリエットを飲んでいるのですが少しよくなったと思っていたところプラノバールをのみだして胃痛するよう...
胃カメラをしましたら食道にバレット食道と言われました。これは何センチくらいでしょうか? 逆流性食道炎が今後なければこれ以上悪化しないでしょうか? バレット食道癌になりやすいって事でしょうか? 海外ですとバレット食道を治療できるのですか?
4人の医師が回答
1ヶ月半くらい前から喉から食道に違和感があり、半夏厚朴湯を飲んでいます。 仕事が忙しく生活が乱れると症状が出る事が多く、昨年は7月に胃カメラ検査を受けて逆流性食道炎と言われています。 市販薬のタケプロンを2週間飲んでみましたが完全には治らず、喉の奥が乾燥している様なヒリヒリ...
8人の医師が回答
その他胃の症状・悩みについての記事
胃下垂の症状 吐き気、胃もたれ、腰痛、便秘、おならとの関係は?げっぷ、胃痛、下痢が起きる?
タケキャップは強めの薬なので、これで効かない場合は他に方法はありますか? 因みに胃カメラ昨年やり、ポリープはなし、軽い炎症や少し逆流性食道炎があったり胃下垂とは言われました。
10人の医師が回答
先月、健康診断の内視鏡検査で「食道が赤くなっている部分があり悪い物の初期の可能性があり、逆流性食道炎の初期の所見もあるので紹介状を書きます」と言われ、直ぐに別の病院で、今月再検査および生検をして頂きました。結果は、がんでなく、逆流性食道炎でもないが、不完全な細胞が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療