検索結果:559 件
1才3ヶ月です。2日から37〜38度後半の熱が上がり下がりしており、透明だった鼻水が5日から急に黄色くなり目脂も酷い為、今日再度受診してきました。インフルエンザは陰性、喉も赤くありません(咳はない)。熱も5日目なので血液検査しました。WBC…135 RBC…459 HGB…12.7 HCT…36.2 PLT…32.1 CRP…0.6 でした。白血球が少し上がってるから!と、抗生剤を処方されました。メイアクトです。多少機嫌悪いですが元気はあります。10日までに熱下がらないようならまた受診になってます。 白血球が上がるのはどんな状態の時ですか?夏風邪ではなさそうですか?ご解答よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
2ケ月の赤ちゃんが2週間近く鼻づまり→耳鼻科→鼻風邪と診断→耳鼻科→鼻風邪 こんなに続くものなのかと聞いても鼻風邪だから… 以上。次呼んでの態度。 鼻吸引だけしました。 時間経てば、また鼻づまり GW開けに違う耳鼻科に受診しに行こうかと思ってますが 赤ちゃんの状態 元気 母乳飲みます 鼻水の色…透明&白 鼻づまりだとイライラ 鼻づまりを取れば寝ます 常にチューブで鼻づまりを取ってます 耳鼻科に行かず 自然に治るのを待ってればよいですかね 回答宜しくお願いします
風邪なのか... 長引く咳がよくなりません。 抗生物質と咳止めを処方され 咳がよくなった頃にまた 喉が痛くなって風邪をひき その繰り返しで3ヶ月ぐらい 咳がでてます。 症状は... ・痰が絡む咳 ・痰の色→白か緑 ・透明の鼻水 ・鼻詰まり ・胸がヒューヒュー言う 熱は1度も出ていません。 ただの風邪でしょうか? なかなか治らない咳が 心配になり、今日再度病院受診し レントゲンを撮ってもらいましたが 結核に見られる影は無いと言われました。 結核になっていれば レントゲンで分かりますか?
19人の医師が回答
半年前くらいから一週間に1日だけ突然痰が絡み咳がでます。 2時間ほどすれば病状はなくなります。 熱などもなく、鼻水もありません。 2時間は、ずっと痰が絡んだ咳が出ます。 たんの色は透明に近い白です。 朝昼晩関係なくでます。 今では少し多くなって、一週間に2日ほど 発作的な痰絡みの咳がでます。 しかし1時間半から2時間で何事もなかったかのようになります。 どんな病気が考えられるでしょうか。 電子タバコは、吸っています。
2人の医師が回答
抗生剤を飲む期間について、質問させてください。 2歳10ヶ月の子供が耳が痛いとのことで耳鼻科に行きました。結果、急性中耳炎と診断され、抗生剤…セフジトレンピボキシル 小児用細粒10% 『OK』100mg…1日1.4gを7日間分処方されました。 1ヶ月前に同じく中耳炎と診断された時には、別の医院でワイドシリン細粒20%200mg(3g1日3回)を3日分処方されました。 前回は39℃の高熱で鼻水も緑色のひどい詰まりだったのですが、今回は熱もなく、鼻水も少し白っぽいものが混じるかな、といった程度のため、抗生剤を7日も飲ませるべきなのか戸惑っています。他の医院では『抗生剤効かなくなってしまうためむやみに処方しません』と指導されてきたのもあり、子供もまだ小さいため不安に感じています。 土曜午後は近所の小児科はどこも休診で相談に行けなかったため、こちらで相談させて頂きました。ご意見頂けましたら幸いです。 ▪️状況まとめ ・子供2歳10ヶ月 13kg ・保育園に通っている ・1ヶ月前に高熱39℃、小児科にて中耳炎と診断。抗生剤3日間服用。熱と緑色の鼻水は無くなったが鼻水自体は止まらず。 ・本日、耳が痛いと言われ耳鼻科受診。急性中耳炎の診断。抗生剤7日分処方。 ・熱は平熱、鼻水鼻詰まりあり。色は透明〜少し白っぽい。本人は元気で普段通り。 ・鼻水は保育園に通い始めた春からほぼずっと出ているため、いつから…とは判断しづらい。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
私自身いままであまりきにしてなかったのですが、おりものの色が白いんです。以前にカンジダ膣炎で病院にかかったとき、おりものの量が多いので検査するといわれ検査したのですが、けっか異常はありませんでした。でもいろいろ本を読んでいるとおりものの色についていろいろ書いてあって不安になってきました。 症状としてはたまに臭いが生理中のときな感じだったり、色が白っぽく、生卵の白身の筋のような感じだったり、風邪をひいたときのはなみずのようなどろんとしたものだったり、透明でとても伸びるものだったりします。 私のおりものってやばいですか?心配です。
よろしくお願いします。 3歳の男の子です。月に2回〜5回ほど左鼻から鼻血がでます。 気になり耳鼻科にいったらアレルギー検査をしてもらえました。 結果、スギ花粉症でした。 透明な鼻水もでます。 花粉症イコール、アレルギー性鼻炎と考えたほうがいいのでしょうか?? 白血球等の数値は正常範囲内に入っていたのでガンや血液の病気は考えなくて大丈夫でしょうか…? 結果をききにいったとき、詳しく教えてもらえなかったので…… 質問させていただきました。 よろしくお願いします。
4歳の子どもですが、2日前から口内炎らしきものと白?透明?小さいポツリとした膨らみがあり、食事のメニューによっては痛がり食べられない時があります。少し鼻水はありますが、他の症状はありません。普段から唇や口の中を噛む癖があります。 以前手足口病になったときに小児科で頂いたアフタッチ口腔用貼付剤25μgがあるのですが、6歳の上の子がもらったものか本人がもらったものなのかわからなくなってしまいました。4歳の子に使用しても大丈夫でしょうか?
鼻の症状について 今の症状は 両方の鼻から、黄色や白、透明な鼻水、鼻くそが出てて、鼻の粘膜が腫れている感じがします 血の混じった物も出ます 嗅覚が人より鈍くです レントゲンでは鼻の空洞には膿は溜まってないと言われてます 5年以上前に、鼻中隔湾曲症の手術を受けています 医師からは、鼻は通っていると言われますが 違和感を感じます 寝ているときは口呼吸になっているため、口が乾燥します このような症状は手術適用ではないでしょうか?
ここ2週間くらい喉のあたりに痰が絡みしょっちゅう咳払いをしています。 痰の色は白か透明に近い感じです。また鼻水が下りてく感じもします。咳は殆どでません。 3年程度前に気管支喘息と診断されました。風邪をひいた後などにゼェーゼェーと云う音と咳が残る程度で、俗に云う発作でと云う事は無いように思います。 その際はお医者さんでくすりを貰うと1〜2週間程度でなおります。 こんなに痰がからむ事はいぜんありませんでした。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 559
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療