検索結果:988 件
31歳の女性です。 15年くらい前からなのですが、授業中とか、講演会とか、長時間座っているとおならが出ます。 長時間と言っても20分くらいから出始め、座っている間中ずっと出続けます・・・。常におならが出ているような感じです。スーっとしたもので、音はありません。においは、自分では気づきませんが、どうでしょう・・? すごく恥ずかしいので我慢しますが、そうすると内側に出る感じです。体の中に溜まっていくようでコワイです。 これらの症状は、いったい何でしょうか?病気ですか? (立ってしまえば、出なくなります・・・)
3人の医師が回答
中学にはいってからよく音がでるおならがでるようになりました。特に後ろに人がいるときにでそうになります。それまではあまりでないほうでしたが、中学にはいって友達関係などが上手くいかず特に学校でおならがでるようになりました。今中学二年生で友達関係も上手くいき、中学一年生のときよりおならの量が減りましたがそれでもでそうになるので悩んでいます。でないように我慢をするのですが、お腹がパンパンになりでてしまうときがあり、後ろに座っている人にバレてしまったらどうしようと悩んでいます。これは何かの病気なのでしょうか?我慢するのがとてもきつくてもう限界です。それと私は昔から便秘気味なのですがこれとなにか関係はありますか? 長文になってしまいすいません。
2人の医師が回答
50代女性です。便通は普通で特に問題は感じませんが、それ以外にも少量の便がしょっちゅう出ます。最近は夜中に起きて排尿する際にも出るようになりました。 昨年9月に大腸内視鏡検査を行い、ポリープを数個切除してもらい全て良性でした。自分では、その時以来便が出やすく、おならが我慢できなくなったように感じています。下剤で大量に便を出し、おならも大量に出て、肛門の筋肉が緩んでしまったかのように感じます。 夜中にも排便があるのは問題だろうか?と思いますし、昨年来おならの量も多くなって突然出て(大きな音を伴うこともある)我慢できないので自分でも困惑しています。何か腸に問題があるのでしょうか?
4人の医師が回答
四日前に胃腸炎と診断されました。嘔吐は止まったのですが、下痢は止まらずお腹もグルグルとかキュルキュルとか音がなります。整腸剤は処方されたので服用しています! おならが最近出るようになり、これは回復の兆しなのでしょうか?
13人の医師が回答
12月に入ってから、胃?みぞおち?のあたりが圧迫感があり、薬を飲んで2,3日で治り、また2,3日後になるの繰り返しです。 一番は食後、お腹がぐるぐる鳴り出しそのあと圧迫感がはじまります。ゲップも出ますし、おならも音がなくすーという感じのおならがでます。便秘もあります。下痢はありません。 寒さから胃の動きが悪くなるからなのかわかりませんが、不安ばかりです。こんな症状はどう対処したらいいのでしょうか。7月の健康診断は問題ありませんでした。
三十年腹鳴りで悩んでいます。小さい時からいつもお腹が痛かったです。中2の時に突然お腹が鳴るようになり、恥ずかしい思いをしてきました。お腹がはって苦しいのです。便が何回も出たり、便秘したり。腸が凄い音で鳴るのでオナラと間違えられたり、オナラもゲップもよくでます。今もほとんど毎日のようにお腹が痛いです。ヘソ周りですけど。病院に相談してもどこも悪くないと言われました。腹鳴りどうしたら、治りますか?
1人の医師が回答
1ヶ月の女児です。おならはたまに出るのですが、便がなかなか出ません。おならついでにつく程度のものはおしりについています。 ただ、お腹とくに左側がポンポンなんです。たたくと太鼓みたい。しきりに顔を真っ赤にしていきんでいるし、せつないのかなと感じます。方法として、綿棒浣腸の他にマッサージもしています。大人にはハッカ油を使ってお腹を温めるとガスがよくでるのですが、それを乳児にするのはどうでしょうか?お腹の音で起きちゃったり寝ていても、いきみだしたりするので、軽快させてあげたいとおもっています。
小学1年生の息子が何週間か前位から1日に20回(その内、学校で15回位出ると本人が言ってます)位音のない臭いおならが出るようになりました。宿便が溜まっているのでしょうか?病院で浣腸をしてもらったら良いでしょうか?ヨーグルトや野菜は毎日食べているのですが。たまに、ウンチの前後に出るおならの時お尻の穴が痛いとも本人が言っています。ウンチの後かなりしつこく拭いているのでそのせいかと思いますが。よろしくお願いします。
SEXをした後とか生理後におりものがすごく多くなッたり匂いもすごく気になるんです。洗浄とかしてもなおらなくて。だいぶ前に婦人科行ったときわ性病にはなってないから大丈夫ですてゆわれたんですけど。それにおりものがでる感覚とか出るときにおならぢゃないんですけど音とかでるんです。病気ですよね
もともと下痢気味だったのですが、高校三年の時にさらにひどくなって病院でみてもらい過敏性大腸炎と言われました。またその時からおならも出やすくなってきました。特にお肉を食べるとおならの回数がより増します。授業やテストの時には我慢していてもお腹の中で音がなってしまいとても恥ずかしく、大学に通ってる現在でもとても悩んでいます。何かいい方法はありませんか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療