検索結果:1,121 件
一週間ほど前から、頭痛がします。後頭部左側上部で局地的にキーンと痛みます。痛みは間欠(5分から10分間隔)で1秒ぐらい鋭く痛みます。痛む部分を髪の毛や頭皮を触るとさらに痛く感じます。痛みが治まるとそこの部分を触ると痛くなくなります。どのような病気が考えられ、何かに受診すればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
常にできるわけではないのですが頭皮にニキビ?みたいな吹き出物ができます。後頭部の下の首の上?など色々なんですが痒みとかはなく触って痛い時もたまにあったりします。顔によく吹き出物が出るので皮膚科に通ってアクアチムクリームを処方されて頭皮の吹き出物にも塗ったら治ります。今回アクアチムクリームがなくなってしまって次に皮膚科へいく間に頭皮の吹き出物に家にある薬を塗っても大丈夫か質問させてください。キンダベート軟膏とゲンタマイシン硫酸塩軟膏があるのですが頭皮の吹き出物にどちらか塗っても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
頭皮が痛く、洗髪時にも触ると痛みがあり皮膚科を受診したら帯状疱疹のようなことは言われましたが痛みや症状が悪くなったら直ぐに受診してという事で薬は出ませんでしたが大丈夫なものでしょうか。触ればデコボコして耳の近く辺りの皮膚ですが指で洗髪をすると痛いです。明日もう一度受診するか、またはかかりつけの内科でも診察はできますか。
4人の医師が回答
30代女性です。 寝ていたら頭皮の痛みで起きました。 できものができた感じはなく、髪の毛に触れる様な触り方をしたり、手を離したときに痛みがあります。 肩凝りが常にあり、時々肩凝りからくる頭痛がよくあります。それに似たものが頭皮で起こっている感覚です。 昨日は重い荷物を運んだりしました。 疲れもあるのかと思います。 このような場合に、市販の痛み止めを飲んで対処してもよいものですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
2日前から右向きで横になると頭皮が痛く触ったところ指先ぐらいの大きさてこぶのようなものがありました。みため、皮膚は赤くもなく異常はありません。触れるだけで痛いです。頭の中に何かできているのでしょうか?
6人の医師が回答
少し前から(右上あたり)髪をかきあげたり頭皮に触れるとタンコブが出来たような痛さがあります。実際タンコブはないです。最近頭をぶつけた訳でもありません。触らなければ痛くはないです。何か病気ではないかと気になっています。
1人の医師が回答
耳裏に1cm程度の水ぶくれ(化膿して腫れてるようにも見える)があります。 痛みはなく、若干のかゆみ程度です。 触れば痛いですが、触らなければあるかも分かりません。 4日前に気付きました。 病院に行くか悩んでいます。 その他の症状としては、頭皮の乾燥とかゆみ。手に湿疹なようなものができ、とてもかゆいですが、これは関係ないでしょうか。
3人の医師が回答
去年の夏に熱中症気味になり、頭痛が治らなかったので脳外科を受診し、MRI検査をしましたが、異常ありませんでした。 それから、たまに、同じような頭痛があります。 耳から上頂頭部全体痛み中なのか頭皮なのか頭皮は触ると痛い。 こめかみと、目の奥の痛みです。 今現在コロナにかかり、同じ頭の痛みが三日間継続です。 今までは、この症状でイブクイックを飲めば楽になってました。 今はコロナで処方された風邪薬とカロナールを飲んでますが、頭の痛みは残って効き目が悪いです。 不安なんですが、大丈夫なんでしょうか?
14人の医師が回答
1週間前から右のおでこの髪の生え際の一部がひりひり痛みます。触ったら痛みを感じる程度ですが、原因がわからず、痛みもひどくもならず、よくもならずで心配です。ただの乾燥か帯状疱疹等の病気なのか知りたいです。頭皮の乾燥はあります。
2人の医師が回答
頭皮にできたできものがなかなか治りません。ステロイドのローションをいただきましたが快方に向かっている感時がしなく、触ると痛みもあらため他にいい方法がないかと相談させていただきました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療