一歳5ヶ月の娘が、去年10月頃から5ヶ月間くらい、急性中耳炎と滲出性中耳炎を繰り返しています。
なかなか耳の水が抜けないため、来月の四月に、耳にチューブを入れる手術の予約をしました。
今日も耳鼻科に行ってきて、滲出性中耳炎の状態は変わらずだったのですが
帰ってきて、お風呂に入れたら、耳の穴が白く固まっていて、耳だれをした跡を発見しました。
さっき、娘は、よろけて机にアゴをぶつけて泣いていたので、その衝撃で鼓膜が破けてしまうことってありますか?
さっき病院に行ったばっかりだし、娘は熱はなく機嫌もよく食欲もあって、急性中耳炎になった感じでは無さそうな気がするんですけど、滲出性中耳炎で耳だれが起きてしまうのは、どんな事が考えられますか?心配な状態でしょうか?
明日また、病院に予約を入れたのですが、心配になってしまって、質問させて頂きました。