検索結果:706 件
今日16時から、腹痛のみ症状がありました 腸と胃のあたりを握られているような、食後すぐ走った後のようなひどい痛みで動けませんでした 夕飯は食べられませんでした 本来、夕飯前に大建中湯、後にミヤbmを服用する予定でしたが、夕飯を食べてないので服用してません 今夜は服用せずにこの...
5人の医師が回答
ご相談させて下さい。 私は、朝起きたら必ず便が出ます、毎食後30分以内にはだいたい出て、1日に最低でも5〜6回は便が出ます(普通の便)。 少し食べすぎたり、合わない物を食べたりするとすぐに下痢します(下痢するのはその時と、何か不安になったりすると速攻で下痢になるんです)。
1人の医師が回答
・空腹は感じるが、いざ食事をするとご飯がお茶碗一杯でも食べ切るのが辛い ・食べた後にすぐ腹痛が起き下痢をする ・食後何時間後も胃の調子が悪く気持ち悪い。 もともと機能性ディスペプシアで胃の働きがあまり良くないのですが、そのようなことも関係するのでしょうか。
2人の医師が回答
一年前ぐらいから時々(一ヶ月に一回ぐらい。)お腹がきゅーとなり腹痛下痢をおこすことがあります。 食べてすぐではなくて、食後3時間ぐらいたった後です。 それ以外は快便でなんともないのですが。 ただ時期的に排卵期あたりになることが多いです。
8人の医師が回答
(それまでは,どちらかというと便秘性でした。) 症状が出やすいのは, ●起床してすぐ (その時は吐き気もします) ●毎食後 (長時間の食事の時は,食事中にも行きたくなります) かなりの腹痛なんですが,排便が終わると痛みはなくなります。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。16歳の息子が10日前くらいから食後40分~1時間半くらい経つと決まってお臍の辺りが痛いと言います。大体はすぐおトイレに行って便をするみたいです。そうすれば痛みは無くなると言います。
本日、夕飯を食べ終わった15分後に歩いた際に30分ほどしてからお腹の左側の胃のあたりと背中が痛くなりました。食後にすぐに動いたからかなと思いましたが背中も痛くなるのは普通でしょうか?激痛とかではありません。歩いても止まっても痛みは変わらず、また30分ほど続けて歩いていたら背中の痛み...
4人の医師が回答
それに伴い腹痛、ぐるぐるとお腹がなり何度も便意を感じトイレに行きますが軟便が少しずつ出るみたいなのを繰り返しています。 食後が特にひどいような気がします。 これは胃腸が疲れていて起こっているのでしょうか。 また痛む部位は位置的にどこにあたるのでしょうか。
血液検査はすい臓だけ異常値でしたが炎症はないとの事で、妊娠判定も陰性、内科的には症状の原因が分からないと言われ、婦人科に回されて、内診・超音波異常なし、おりものの検査結果は来週です。私は食後すぐに必ず腹痛むかつきが起こり、食後三時間後くらいでも、寝る時も、夜中トイ...
元々便秘体質で、いつもコロコロ便です。 半年程前から時々、食後に差し込むようなお腹の激痛と下痢があります。冷や汗がでるほどの激痛で毎回30分~1時間程続き、下痢を出し切るとラクになっていきます。 そして、3ヶ月くらい前からその症状が出たときには腹痛・下痢と共に物凄く気分が悪くな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療