1年生の娘が昼間にトイレが間に合わずおもらしをしてしまいます。
尿意を感じてからトイレに急ぐもののトイレのドアの前、もしくは座る寸前に漏れてしまいます。
トイレの間隔が数時間あいたときに漏らすことが多いのですが、本人は尿意は直前まで感じでいなかったと言います。
朝コップ1杯の牛乳、給食の牛乳200ml、朝から夕方までの間に水筒の麦茶200mlを飲んでいます。
学校後の学童保育で夕方ごろ失敗することが多いようです。学童保育では休憩時間やトイレの時間といった区切りなく自由に遊んでいます。自分でトイレの間隔が開いてるからトイレにいかなければいけないといった行動がとれないように思います。発達の問題なのでしょうか?
病院を受信したほうがいいのか、様子を見てもいいものか教えて下さい。