検索結果:10,000 件
1週間ほど前から軟便が続いたり普通の便に戻ったりしていたのですが、今日完全な下痢(完全な液状)をしました。 体温は37.2で、いつも36.7〜37.0が多いので誤差ですがやや高い気もします。 便の回数は1日1〜4回程度、おしっこは8〜10回程度でいつも通りです。
7人の医師が回答
アセトアミノフェン坐薬を挿入すると痛みは良くなり、夜もよく眠れていました。 翌朝も痛みの訴えはなく、あくびをする時だけ耳が痛いという程度、熱は微熱で37.2℃〜37.4℃(平熱36.8前後)でした。 耳鼻科を受診すると、鼓膜が真っ赤になり水ぶくれのようになって...
13人の医師が回答
3日前の夕方から鼻水が出始め、2日前の夜中に38.7度、明け方37.9度となり病院へ行くことにし、行く前に測ると37.2でした。 病院では風邪と判断されました。 処方された薬を飲みながら様子を見ていますが、今度は体温が36.3度と低くなっています。
8人の医師が回答
来週で2歳になる娘です。 先週木曜の夜から鼻水と咳、夜中にクループになりました。熱はなく、朝36.8〜夕方夜は37.4℃の間を行き来していました。 今週月曜日に母が発熱し検査したところコロナだと診断され その日のうちに家族全員検査したところ娘も陽性でした。
3人の医師が回答
その後便意を催し、軟便がいくらか出ましたが、あまり痛みは改善しません。 熱は平熱が36.7〜37.0度くらいで、現在は37.2度です。 素人ながら痛いところを押して離してみると、手を離した時よりも押した時の方が痛い感じです。
9人の医師が回答
2歳2ヶ月です。 発熱の状況としては、 8/16、朝37.4度〜昼間38.3度〜夕方39.1度と発熱しました。 8/17、朝から37.1度で終日37度台前半で落ち着いている。 8/18、36度台で平熱。
ただお昼寝が30分だったのが1時間から2時間ほどに伸びたことと、微熱があり、37.5や37.3です。普段は36.9か37度です。 病院を受診した方がいいですか? 強打時から24時間以上は経っています。 のちのち障害などありますでしょうか 写真添付します よろしくお願い...
3歳の子どもですが、8月6日から発熱があります。平熱は36.5〜36.7度ですが、この10日間は低くて37.2度前後、高いときは40.2度出ました。平均すると低いときはあまりなく、38度〜39度の間です。 熱以外の症状は咳、痰、食欲不振です。
7日に病院に行った際にインフルエンザとコロナの抗原検査をしてもらった所、どちらも陰性とことで5日分の鼻づまりと咳止めを貰い喉を見てもらったところ赤くなっているとの事です。 その後も微熱(36.7〜37.2の間)薬が無くなったタイミングでまた診察をしてもらったところ微熱が収まらない...
一歳の子供が昨夜(夜中)に泣いて起きた際にありがと体が熱く熱を測ったら37.8°でした。何回か起きましたかなんとか眠れていたようです。今朝、起きてから体温を測ると36.9°で、ちょっといつもよりか調子悪そうに見える時もあるけど比較的に元気で食欲も水分もとれてました。(日中から夕方に...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療