検索結果:1,063 件
はじめまして。 私は、一度目の妊娠は、6週辺りから、Babyが育たなくなり、黄体ホルモンの数値も低く、今回は育たないだろうということで、8週で、処置しました。 二度目の妊娠は、8週辺りで、急に出血し、そのまま流産となりました。 三度目の妊娠で、男の子を出産しましたが、陣痛が始まってから、Babyの心拍数が下がり、急きょ、帝王切開になりました。 四度目の妊娠で、女の子を出産しましたが、32週で破水し、そのまま帝王切開でした。 すべての妊娠中、出血し、入退院を繰り返し、薬や注射を続けてきました。 そして、主治医の先生からは、帝王切開の場合、出産は三回と言われました。 でも、私は大家族が夢です。そこで、どうにか次、双子を産みたいと思っています。 排卵誘発剤を使うなどの方法は、このような場合、無理なのでしょうか? なにか方法はないものでしょうか? よろしくお願いします!
1人の医師が回答
今年秋に5歳を迎える長男、3歳の長女、11か月の次女の三人がいます。私は現在35歳です。 長男は、微弱陣痛が2日半続き、心拍低下したため、緊急帝王切開で出産しました。 その後の二人は、予定帝王切開でしたが、陣痛が早めに来ていずれも緊急帝王切開でした。出生時体重は、それぞれ37週目の出生で2670g、2424g、2398gとだんだん小さくなり、産院の先生によると、私の子宮はもともと小さめだからとのことでした。 先月末に4度目の妊娠が判り、昨日2回目の妊婦健診で診ていただいたところ、一卵性の双子ということが判りました。4人目を迎える心の準備はできていましたが、これまでの傾向から、心配されたのか、産院の先生には 「4度目の妊娠で双子ですね。ご主人とよく相談して、産むか、産まないか、決めてきてください。産まないなら早めに来てください。」 と言われ、それまで産まないという選択肢が頭になかったため、頭が真っ白になりました。「産むとしても、恐らく超もしくは極低体重児となるため、施設の整った他の病院で産んでもらうことになります。」と付け加えられました。 35歳での出産、またもともと子宮が小さめで、4度目の帝王切開で一卵性の双子というのは、どのようなリスクがあるのでしょうか。あまりにリスクがあるならば、上の子3人への負担も大きいため諦めることも考えざるを得ないと思います。しかし、母親としては、授かった命を4度目という安易な理由で堕胎したくはないと思っています。どうぞアドバイスをお願いします。
7月31日に帝王切開で出産し、もうすぐ2ヵ月たちますがまだ悪露が続いてます。 2,3日悪露が落ち着いて3,4日ほど赤い血が出るを繰り返しています。生理ほど量は多くないですが一昨日、昨日と少しパタパタ動いていたせいか、ここ2日はいつもより出血が多いです。 軽い生理痛のようなものがあります。 今回の出産は4回目で初めての帝王切開で今までの自然分娩の時はこんなにダラダラ悪露は続きませんでした。 もう少し様子みても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今まで、3回の帝王切開にて出産し、昨年4月に3人目を出産した時に『4人目を出産するとなると、子宮破裂の恐れがある』と医師に言われ、避妊手術を受けました。それ以来、生理が来る一週間ぐらい前になると、おりものに混じり茶褐色の血の固まりの様な物が出る様になりました。これって、子宮の病気でしょうか。
こんにちは。 子宮内膜症 子宮線筋症 CA125 は 79 35歳です。 子供1人あり、帝王切開から腹膜炎になり お腹を2回切ってます。 明日2回目の体外受精を控えてます。 そして今日 1番良い卵 4ABの凍結胚を予定してる事を言われました。 また アシストハッチングをしますと言われました。 1回目の胚移植はグレードも 4番目に良かった卵を戻した結果陰性でした。 ただ今回は アシストハッチングは初めてでして 着床率は 上がるのでしょうか? また 良い悪いを教えて下さい。
43歳で3度目の帝王切開予定の妊婦です。 流産歴も多く、初期の吸引手術を何度かしています。 上2人が37歳40週緊急帝王切開、39歳38週予定帝王切開で 無事出産しています。今回4年ぶりの出産ですが、 かなり高齢なことと、帝王切開が3回目であることで、 子宮破裂がとても心配です。 予定では38週ごろの手術で現在21週目です。 胎児の成長などは順調ですが、血栓症があるのでアスピリン を服用しています。出血などは今の所ありません。 胎盤が低めですが子宮口からは2センチ以上離れていて 傷部分にも被っていないようです。 先日きつめのマタニティズボンを履いていた時、 骨盤ベルトもしていて、それらがちょうど傷のところを 圧迫していたようで、ピリピリっと傷部分が痛みました。 お腹が大きくなってきて表面の皮膚も痒かったりしますが、 やはり傷のところも時々釣れるような感覚があって、 これがいずれ子宮破裂に繋がっていかないかと心配 になりました。4年空いているのですが、年齢も 年齢なので、気になっています。 お腹は張りにくいようで2人目の時もほぼ張りの自覚も ないまま帝王切開になりました。腹痛や子宮壁の指摘も されたことはなかったです。今回はまだ何も言われていません。 ズボンや骨盤ベルトの圧迫で傷が開くことはありますか? どういう状態になれば病院に行くべきでしょうか、 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
39歳女性です。 初めての妊娠で管理入院の後に緊急帝王切開で早産で出産しました。 4年半開けて2度目の妊娠し、再び管理入院の後に切迫子宮破裂で30週で緊急帝王切開で出産しています。 2回とも縦切開です。 産後も1年に1度 子宮頸がんの検診は受けています。 2度の出産後ともに産後5ヶ月から生理再開した、生理周期も狂うことはほぼありませんでした。 今回 生理の中間期から出血があり、普段の排卵期出血とは様子が違うと感じたのと、だらだらと毎日 出血(鮮血だったり茶色だったり)し続けて止まらないのも気になるため婦人科受診しました。(出産した病院ではありません。) 経膣エコーで、帝王切開の後に瘢痕?があって窪みのようになったところに出血があり、帝王切開ではよくあることだと言われました。 2度目の出産から約4年経つのですが、これまでこのような不正出血や腹痛が出たことは一度もありませんでした。 出産からこれだけ時間が経過してからでも、このような症状が突然出ることがあるのでしょうか。 もう1週間ほどだらだらと鮮血と茶色の出血が続いていて、左下腹部の痛みも続いています。 症状からして、帝王切開瘢痕症候群なのでしょうか。 よろしくお願いします。
質問お願いいたします。 現在35 2回出産を帝王切開です。 不正出血が1週間以上あります。 今月生理が4日で終わりその後不正出血があります。 7月に子宮頚がんの検査をしていますが特に問題などありませんでした。 他に何か病気があるのでしょうか? 子宮体がんや卵巣がんなどがあるのでしょうか? 先生が言うには、帝王切開をしてるので段々と子宮が細く生理がチョロチョロしかでないからそれが原因かと言われました。 筋腫やポリープなど今まで言われた事がありません。 今日で不正出血が8日目に入ります。
過去3度の帝王切開で最後が5年前なのですが 最近4人目の妊娠がわかりました。 経済的にも厳しいので気を付けていたのですが 予想外の妊娠のため 今回は諦めようということになり 産婦人科にいったところ うちでは処置できないと断られてしまいました。 理由は 子宮の皮膚が薄すぎる 3回帝王切開している 喘息持ち らしいのですが もう3つの病院に断られどうすればいいのかわかりません そんなにリスクが高いのでしょうか??? ちなみに今5週入ったところです
36周5日の妊婦で、2月2日に予定帝王切開です。一人目を骨盤と、赤ちゃんの頭のサイズが合わなかったことで緊急帝王切開したため、二人目も帝王切開です。 妊娠前からもともとおりものが毎日のようにあるタイプなんですが、3日前からトロっと垂れる感覚が1日に四、五回感じるようになりました。破水が怖くてナプキンをしていますがすこし乳白色いろのシミがついている感じです。臭いは酸っぱい感じがします。 寝ていると出る感覚はありません。 胎動はものすごくげんきなんですが、受診した方がいいでしょうか?高位破水?だったらと不安なんですがちょろちょろ出ているわけでもなくさらっとした水でもなく、悩んでいます。2歳の上の子がいたり主人も忙しく病院に行くのをためらってしまって。 また、違いなどあれば教えてください
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療