検索結果:1,622 件
妊娠5週5日で胎嚢の大きさが8.3m mといわれ、本日7週1日に検診したところ、胎嚢の大きさが15mmで心拍は確認できませんでした。 先生からは「胎嚢も予定よりも小さく、心臓になる組織みたいなものはできているけど、まだ心臓にはなっていない。あと1週間様子見て判断しましょう」と言われました。 6週時に39度の高熱をだし、1日で解熱しましたが3-4日ほど食欲がなく雑炊を一日2食にしていました。 出血もなく、腹痛もありません。 排卵がズレていると言うふうにも言われました。最終月経から計測してますが排卵のズレは関係あるのでしょうか? またやはり小さく心拍見えないのは良くないサインなのでしょうか?教えていただきたいです。
3人の医師が回答
前回生理4月6日の、胎嚢確認5月9日、その時は4週といわれ、その後2回病院にいったのですが、エコー写真に胎嚢しか見えず画像が悪くて、友達のは4週で綺麗に胎嚢がみえてて、おかしいなっておもって友達と同じとこの病院にいったら、前の病院では順調に大きくなってるから大丈夫だよと、胎嚢以外みてなかったんですが、新しいとこでは、胎嚢、胎芽全て確認できていて、しかも胎嚢が小さいことや、CRL3.5mmあるなら心拍確認できるはずなんだけど、心拍ないってことは成長止まってますと言われました。 画像は全てで4枚あります 前の病院のエコー写真をみせたところ胎嚢では無い部分の写真といわれて、めちゃくちゃ腹がたっています。 妊娠7周でCRL3.5mmで心拍確認できないのは諦めた方がいいですか? 来週確認してだめでしたら、手術の日決めましょうといわれたのですが、もう一週間またまっていただくことは可能ですが。教えてください。
4人の医師が回答
タイミング療法で二人目を授かり今6週2日です。5週2日で初診の際に胎嚢が確認できました。今日経過を診にまたエコーをしてもらったところ、一週間前より胎嚢はだいぶ大きくなっているように見えましたが、赤ちゃんの姿がまだ確認されませんでした。先生は「そろそろ見えてもいんだけどな、また一週間後来て」とポツリ。。不安を煽られて今日の診察は終わりました。これから先胎芽や心拍が無事に確認できるのでしょうか、流産という言葉が頭をよぎり不安でたまりません。つわりも始まり腹痛や出血はこれまでにまだありません。
1人の医師が回答
子宮外妊娠は全体の1%程でそのうち80%が妊娠経験者で初産はほとんど可能性が低いのは本当ですか 初産で妊娠5週目3日で胎のうがまだ見えなくてすごく不安です
妊娠に気づかず、毎日デパス0.5を1日3錠程摂取していました。 病院に行ったら妊娠5週と言われ胎のうが見えました。 薬を摂取していたことで胎児に影響はありますでしょうか。
2人の医師が回答
6月5日から高温期になり、22日に陽性だったので翌日受診した所胎嚢が約五ミリでした。7月1日朝から下痢をしたため当番医を受診した所、胎嚢はあるがこの週数で見えるはずの心拍がみえないので流産の可能性が高いといわれました。ちなみに当番医では経腹エコーでした。現在二歳児が一人おりますが、その前に九週で稽留流産しており、とても心配しております。ご回答よろしくお願いします。
現在2人目妊娠初期ですが胎嚢が見えずに子宮外妊娠かもしれないと不安です。 最終生理4月5〜10日 4月22日 36.22度 行為あり 23日 35.93度 24日 36.47度 25日 36.20度 26日 36.31度 27日 36.43度 28日 36.23度 29日 36.40度 行為は22日に一度だけです 検査薬は1週間後から使用できるタイプで15日にははっきり陽性でした。 24日が排卵日と予想して、本日で5週5日です。 一昨日産婦人科に行ってきたところ、胎嚢は見えない子宮外妊娠の可能性があると言われました。 本日、自宅近くの産婦人科に行ったところ、4ミリのものがあるが、胎嚢か子宮外妊娠による偽胎嚢か分からないとの事でした。 胎嚢の場合、サイズが小さすぎるし、子宮外妊娠の可能性が高いのではないかと不安です。 また本日の先生が先生になりたての様で、教科書ではー、、と話してくれて、とても不安になりました。 やはりこの写真では胎嚢か偽胎嚢かの識別は難しいでしょうか?
5人の医師が回答
子宮外妊娠でしょうか(;_;)ここ1年くらいの生理は、2013年の 5/11~5/15 6/16~6/20 7/19~7/23 8/19~8/24 9/20~9/24 10/26~10/30 (11月は無し) 12/1~12/5 2014年の1/11~1/16 2/11~2/15 3/12~3/17です。 4/13日に妊娠検査薬に目を凝らしたら分かるくらいの薄い薄い赤紫色の陽性反応が出ました。それから毎日、検査薬を使いました。14日~16日まで髪の毛のような細い線が出て、17日に終了線と同じくらいの太さで薄い陽性が出ました。そして今日18日に産婦人科へ行きましたが胎嚢が見えませんでした。超音波検査で見えず、内診でも見えず・・・。陽性線の色が薄かったから不安で「妊娠してましたか?」と聞いたら「間違いなく妊娠してます」とおっしゃってました。まだ初期だから胎嚢が見えない事はよくあるから気にしないようにと言われ、内診で「出血もしていないし、子宮外妊娠は確率も1%と低いから^^」みたいな感じで、お医者さんは微笑んでいましたが、不安で食事も喉に通らず眠れません(泣)1人目の時は生理予定日の次の日には陽性線がくっきり出たし、その日のうちに胎嚢も確認できたので(泣)最後に、血液検査をしましょうと言われました。ネットに子宮外妊娠の可能性があると、初期に血液検査すると書いていました(;_;)本当ですか?しかも、お医者さんは4週と言ってましたが、生理予定日はだいぶ過ぎているので、今は5週過ぎですよね?5週過ぎなのに胎嚢が見えないって事は子宮外妊娠の可能性もありますよね?出血は無いですが、たまに足のつけねや卵菅辺りがチクチクします。1週間後に来てくれと言われました。私の計算が間違っているのでしょうか?今は何週でしょうか?出産予定日は何月何日になりますか?
先日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 昨日から少し出血があり、 今日産婦人科にかかりましたが 胎嚢はまだ確認できませんでした。 最終生理から計算すると 妊娠5週と3日です。 出血を止める薬と張り止めが処方されまた1週間後に見てもらうことになりました。 生理周期がきちんとしていて 妊娠周期が間違っていなかった場合で、 5週でも胎嚢は見えないことはありますか? 妊娠が継続できるか心配です。
今妊娠7週5日ぐらいだと思います、排卵のずれはないと思います、5wで胎嚢6.6mm 6w4dでCLR3.4mm(胎嚢の大きさはわかりません)その後つわりの症状がなくなり不安になり受診 7w1dで胎嚢15.1mm心拍は多分このチカチカがそうだと思うけどまだ微妙なので5日後にと言われ7w6dで受診胎嚢は17.3mm 今回も少しチカチカするのが見えるけど微妙だから来週また受診するように言われました。第一子のときははっきりチカチカがみていたし、大きさも大きさかったのでとても不安です、心拍が見えづらい事はあるのでしょうか?それと最近までタバコがやめられず、数本吸っていたせいでしょうか?とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療