検索結果:790 件
6歳です。発熱と腹痛で病院へかかり、嘔吐下痢ということで、ナウゼリンドライシロップとPL配合顆粒が一包化されたものが処方されました。今の時期、インフルエンザが流行っており、子供のクラスでも流行っています。
15人の医師が回答
今3ヶ月の子供に授乳中なんですが私が風邪を引いてしまい病院から薬を出してもらい飲んでいます。 PL配合顆粒(白)1g フロモックス小児用細粒100mg(赤白)1g アスベリン散10%(橙)0.4g 先生ゎ薬を飲みよる間と飲み終わってからの2日間は母乳をあげないでくださいと言...
3人の医師が回答
木曜から喉が激痛で昨日病院に行き風邪薬を頂きました。 PL配合顆粒 ムコダイン錠250mg セフゾンカプセル100mgです。 おかげさまで喉の痛みもひきました。多少いがいがと時々咳が出ます。 5日分出ていますが飲みきった方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
今回、気管支炎の為に下記の薬を処方されましたが 避妊効果を下げるものは、ないでしょうか? PL配合顆粒 ナイキサン錠100ミリグラム メジコン錠15ミリグラム セフカペンピボキシル塩酸塩錠100ミリグラム(サワイ) クリアナール錠200ミリグラム ツロブテロールテ...
1人の医師が回答
お世話になります。授乳についてのお尋ねです。風邪をひいて病院で、薬「PL配合顆粒」を処方してもらいました。昨日の夜と今日の朝服用しました。風邪の症状も良くなり薬の服用を止める予定です。薬剤師さんから「薬を服用する前に授乳したらいいですよ」と言われました。
耳の不調で耳鼻科で、補中益気湯 2.5gを処方されて飲んでいます。 少し風邪をひいた感じなので家にある薬、PL配合顆粒 1gとアストミン 10mgとアンブロキソール 15mgを耳鼻科で処方された漢方薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
別の病院で風邪の症状鼻水と喉の痛みでオーグメンチン配合錠250RS375mgとロキソニン錠60mgとPL配合顆粒を処方されました。飲み合わせは大丈夫でしょうか?オーグメンチン配合錠という薬が初めてでしたので質問させていたただきました。
4人の医師が回答
8ヶ月の娘がおります。 2~3日前から、鼻水と喉が少し痛むので、病院で以下の薬を処方してもらいました。 pL配合顆粒、ムコダイン500、トランサミン250、カロナール200 授乳中に上記の薬を服用しても問題ありませんか?。
6人の医師が回答
1週間前より、咳ひどく肋骨痛むので一昨日内科受診しクラリシッド錠とPL配合顆粒とメジコン錠を5日7日7日分頂き服用していますが、治らず、肋骨の痛みひどいのでロキソニン飲んでいます。再受診しようかと思いますが、日数分しっかり飲んで様子見るべきでしょうか?
2人の医師が回答
13歳の子供ですが、火曜日の夜頃から喉の違和感と軽い咳の症状があったので、念の為病院で診察を受け、風邪という事で薬を処方されました。 (PL配合顆粒 メジコン錠15mg) 明日、コロナワクチンの2回目接種予定なのですが、薬を飲んでいても打って大丈夫でしょうか… (体調が悪け...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療