検索結果:10,000 件
前回はありがとうございました。もうすぐ1歳の子が9月中旬に化膿扁桃腺炎になり治ったのですが熱だけがズルズル長引いており、朝だけ37.5〜38℃が続いています。病院へ通い抗生物質を飲み続けていますが、どうしても白血球の数値だけが下がりません。16000〜20000を上がったり下がったりです。炎症反応はないようです。娘は2100gと小さめで生まれていて体温調節ができないからかなぁっと思っていますが、なにか問題があるのでしょうか?心配です。
1人の医師が回答
4歳の子供ですが、水曜日に保育園に登園し、次の日木曜日から40.3℃〜39.9℃の高熱が土曜日まで続いています。 食欲はあまりなく、水分もあまりとりたがりません。 坐薬を使用しても熱が下がりません。 おしっこは出ますが、木曜日以来排便はありません。 このような場合にはどう対処したら良いですか? ちなみに8月下旬に兄がコロナにかかり、その時は2日ほど発熱し、すぐに下がり元気になりました。
5人の医師が回答
EBウイルスについて詳しく知りたいです。 EBウイルスにかかるとsーilー2レセプターも上昇するようですが、どれくらいの上昇があるのですか? また、症状がおさまってもsIL2レセプターはすぐに数値は下がらない可能性はありますか? 娘は一年前、不明熱と診断されましたが、なんかモヤモヤしたままで不安です
足に6箇所あざがあります。 青あざと茶あざです。 すこしだけぶつけた記憶もありますが、曖昧です。 足以外にあざはありません。 2週間ほど前発熱しました。すぐ熱は下がりましたが、咳が止まりません。喉が痛いです。 ただの風邪でしょうか? それとも 白血病でしょうか。 怖くて眠れません。 ご回答お願いします。
3歳8ケ月息子なんですが今日午後発熱し、カロナールを4時過ぎと0時に服用しましたが熱が下がりません。座薬(アルピニー坐剤100)を使用したほうが良いでしょうか?今も眠れずにいます。ちなみに発熱後すぐ病院へ行きカロナールと一緒にファロムドライシロップもだされてます。
先週から 熱が37℃より下がらず、また 強い頭痛と偏頭痛もあります 昨日から起きていると すぐに息切れやめまい 軽い過呼吸のような物 胸やけによる吐き気もでています 今行っている医者からはビタミン不足による風邪と軽い気管支炎との見解ですが どうなんでしょうか
2人の医師が回答
先月の中旬に風邪を引き、それから熱はすぐ下がったのですが2週間程、咳と痰(たん)が止まりません…。 話してたら咳が止まらなくなり、よくむせます…。 寝る前は咳ばかり出てあまり寝れません…。 元々よく咳はしてたんですが、最近は酷くて…。 これは風邪なんですかね…? それとも乾燥してるから、咳が出るんですかね…? どなたか教えて下さい。。 お願いします。
火曜日にインフルエンザB型と診断され、リネンザを処方されました。その日のうちに熱は、37℃台に下がったのですが、今もまだ微熱が続いています。インフルエンザB型は、なかなか治りにくいのでしょうか?今までインフルエンザになってもすぐによくなっていたので気になります。 薬は、5日分でています。
発熱でまず内科にかかり『風邪』の診断。 薬を服用して3日経ってから喉の腫れが酷くなり耳鼻咽喉科を受診。 その後喉の異物感と息苦しさ、下痢.外へ出て戻る度に微熱(熱はすぐ下がる)立ちくらみや貧血のような状態が続きます。
インフルエンザA型でゾフルーザを処方され四日目です。熱は薬をのんですぐに下がったのですが、痰の絡んだ咳が続いています。夜から、寝ている状態で咳をしたあと息を吸うときに、右胸(肺?)のあたりで ゴポゴポと音と振動を感じて不気味に感じます。気にしなくても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療