検索結果:5,426 件
9ヶ月の子供ことです。2日に1回は寝ているときに体全体をブルブル震えさせて起きます。 そのときは目を開きながら顔を真っ赤にさせていることが多いです。震えたあと泣きます。 私には痙攣に見えるのですがいつも数秒程で収まり、震えている子供の姿を見ると咄嗟に抱き上げてしまうこともあり、...
4人の医師が回答
寝入りばなにモロー反射のような、バッと両手を上げるポーズを繰り返すようになりました。 また、膝に乗せてだっこ中も、目は開けていますが、バッと手を広げる仕草をします。これもモロー反射だと思って良いのでしょうか?それとも店頭てんかんの疑いがあるのでしょうか?
1人の医師が回答
今度2回目の人工授精を受けるのですが、自分がてんかん持ちでもあり、脳外科に通ってます。 人工授精を受けたあと、脳外科で採血する日が被ってしまったのですが、採血しても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
生後11ヶ月。食事で(おそらく)おいしいときや、遊んでて楽しい時に目を見開いて拳を握って数秒震えます。最初はてんかんかな?と思いましたが、気絶等はないので違うと思いますが問題ない行動なのでしょうか?
6人の医師が回答
11ヶ月になる息子です 昨夜、寝つきがとても悪く体を強くそりかえして泣き続けました 明け方私の膝の上で授乳中に寝たのですが、その時ヒクヒクと突然泣き出したかのような動きが10分くらい続きました 実際には泣いておらず、ヒクヒクと体が動いてるのみです 調べて見るとそのような動きはてん...
3人の医師が回答
最近 首のうえと頭の付け根が痛くて 段々頭痛と目の奥も痛くて治りません.てんかんもあり 余り頭痛はよくないのもわかりますが 首からきているものでしょうか?頭の下の付け根がこることはあるのでしょうか?
体の痛みは高熱が出た影響との診断で、ポンタールカプセルを処方してもらい、テグレトールと一緒に飲んで良いとの事で飲んでいます。薬を飲んで3日目ですが、熱も下がり体の痛みもとれてきたようですが、ただ片腕だけが力が入らないと言うのですが薬の飲み合わせが悪いとか、てんかんの影響って事がある...
脳炎後のてんかんとの診断で、4月に入院しました。今まで目に見える痙攣は今回と脳炎の時の二回です。他は発熱と痺れと意識障害です。今回はご飯も薬も飲めず入院しましたが、以前の先生が転勤との事で、他の先生が主治医になりましたが、てんかんの薬が4種類出ています。
旦那の実家に、てんかん持ちの犬がいて、その犬は薬を飲んでるのですが、少し目を離した隙に、犬がベタベタに舐めたストローで、2歳の子どもがジュースを飲んでいました。 何も心配はいりませんか?? 心配性なので気になります。
2人目妊娠希望なんですが旦那の飲んでる薬について心配です。てんかんでデパケンを朝2錠夜3錠飲んでます。奇形児が産まれる心配はありますか?一人目のときはセレニカ?って言う薬だったような気がします。一人目は五体満足で産まれてくれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療