木曜日に発熱し、吐き気と腹痛に襲われました。近くの病院に行ったところ、インフルエンザを疑われましたが、検査をしたら陰性でした。お腹にくる風邪だろうということで、ナウゼリンとガスターを処方されました。
その後症状が悪化して、実際に嘔吐し、水のような下痢が続いて、夜は1時間半~2時間ごとにトイレに行きました。熱も38度台に上がりました。翌日土曜日にもう1度受診しましたが、熱も37度ちょっとに下がっていましたので、やはりお腹の風邪だろうとビオフェルミンが追加されました。
今日日曜になってもあまり症状が改善されません。
会社もあるので、なんとか早く回復したいのですが、明日別の病院を受診した方が良いでしょうか?
以前ウィルス性腸炎で入院したことがあるのですが、もっと抗生物質等も処方された気がします。お腹の風邪とは別ものなのでしょうか?不安になりまして、お伺いしました。よろしくお願いします。