検索結果:7,674 件
19週の妊婦です。今週の月曜日に娘が40℃の高熱を出し病院に行ったところ、インフルエンザA型と診断されました。 2日前から私も頭痛、くしゃみ、鼻水、喉の違和感があり移ったのでは?と心配しています。 しかし、熱が微熱(高くても37.4℃)なのですがインフルエンザなのでしょうか? そして今日は産婦人科が午後休診なので明日には行こうと思いますが、現在頭痛がひどくなり動くのもしんどいのでタイレノールという頭痛薬を服用したいのですが大丈夫ですか? 切迫流産でルテオニンを1日3回服用していますが問題ありませんか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
金曜日の夜中から寒気と背中の痛みで始まりました。 土曜日には38.6度まで熱が上がり、節々の痛みとダルさで起き上がれなくなりました。 救急外来で診ていただきましたが、インフルエンザは陰性でした。 日曜日、月曜日と38.5度前後を推移し、ようやく本日微熱(37.3度)まで下がりました。少しずつ食事も取れるようになりましたが、今になって咳や鼻水、軽い吐き気と下痢などの症状が出てきています。 結局インフルエンザなのでしょうか?もう一度病院へ行く方がいいのか悩んでいます。水分は摂れています。 ご教示よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
すみません、先ほど質問したものです。間違えて終了してしまいました。 高熱5日目で、風邪みたいな症状はなく、肺炎でもなく、インフルエンザでもなかったという件です。 インフルエンザは、発熱二日目と、再検査は5日目にしました。どちらも陰性。 血液検査もしました。 12月頃から肝臓の数値が悪く、エコーで、慢性肝炎と脂肪肝とは言われています。1ヶ月ほどアトピーのような皮膚炎と、微熱は続いていましたが、ここへきての高熱で、主治医からは肝臓と熱の因果関係があると思えないとの見解でした。 12月からずっと怠くて心配だった中の謎の高熱に不安です。
17人の医師が回答
生後6ヶ月の娘が先週の木曜日の夕方から発熱し、翌金曜日の朝にインフルエンザB型の診断をうけました。金曜日朝からタミフルを服用していますが、あまり上手に飲めず、吐き出してしまったりしますが、何とか1日2回飲み続けています。熱は土曜日には微熱に下がり、日曜日は36度代だったのですが、現在また発熱しました。38.3度です。咳、鼻水、鼻詰まり、くしゃみはずっと続いており可哀想です。 インフルエンザは薬を飲んでいてもぶりかえす事があるのでしょうか? 再度通院すべきが悩みます。明日は祝日だし…。
4人の医師が回答
痰がらみの咳(出始めるとなかなか止まりません)が続き、そろそろ三週間です。 先週の土曜日にインフルエンザになったのですが、微熱ですぐに平熱になりました。咳も一時的に落ち着いて。。。今週の木曜から出勤してます。しかし、今度は38〜39度の発熱をし、咳もひどくなり、痰も緑色の汚いものが出てます。日中は下がり、夕方になると熱が上がるというのが二日間程続いています。病院にかかりましたが、インフルエンザは陰性でした。テオドールや抗生剤を内服、ホクナリンテープを貼用してますが咳も改善せず… 仕事もしばらく休んでしまったので、なかなか休めず… 普通の風邪なのでしょうか?
2人の医師が回答
15日午後に37度少しの微熱に始まり、翌日朝には38度を越えたので内科を受診。インフルエンザと診断され、タミフルとブルフェンを処方されました。頓服を使わずタミフルだけで様子をみていましたが翌日も熱が下がらずブルフェンを服用しましたがあまり効かず、夜中に40度近くまで上がってしまい、耐えられないとボルタレンを飲んでしまいました。あとでこちらで調べたらインフルエンザの時にボルタレンは飲んではいけないとありました。このまま様子を見て大丈夫でしょうか。ボルタレン服用後、一時間ほど経って吐き気と冷や汗があったようですがその後眠っています。明日再度内科を受診しようと思いますがそれで大丈夫でしょうか?
私は今二人目を妊娠中です。お腹の赤ちゃんは先日病院へ行きましたところ8から9週だと言われました。4日位前からせきと鼻水が出て、昨日なんかは軽い頭痛がして微熱程度の熱がありました。風邪のようですが私は昔からちょっとやそっとの病気じゃ薬は飲まないできたので、今回の風邪も妊娠していることもあり薬は飲まずに治そうと努力しています。そこで質問なのですが、風邪による胎児への影響ってありますか?心配です。今インフルエンザも流行ってますがインフルエンザに妊娠がかかった場合も胎児への影響はどうなのでしょうか?これから冬本番、とても心配です。よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 現在妊娠9週の妊婦です。 昨日より娘がインフルエンザになりました。予防接種をしていた為か、熱も37,5が最高で今朝より平熱になりました。 私も予防接種のおかげか昨夜は、37,8ありましたが、すぐに下がり今朝より微熱が続いています。 そこで質問です。 私は薬に抵抗があった為、受診はしていません。38度を越えた時は受診しようと思っています。 薬を飲まなくても、インフルエンザだった場合、胎児にウイルスの影響はあるのでしょうか? また今後、症状がひどくなるなら受診しようと思っていますが、タミフルやリレンザの影響は胎児にどれくらいあるのでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 もうすぐ4歳の男児です。昨日の朝から微熱・咳・鼻水で夕方、かかりつけの耳鼻科でインフルエンザA型と溶連菌が陽性でした。 病院でイナビル吸入し、フロモックスも処方されましたが、インフルエンザの時に強い抗生剤服用は問題無いでしょうか。 あと、やはり幼児なのでイナビルの吸入が十分でなかったように思います。熱も現在39.3度で身体も辛そうです。実はイナビルのストックを持っているのですが、イナビルは一回服用が厳守ですか?再度服用しては危険ですか? お忙しいところ恐縮ですが、回答よろしくお願いします。
インフルエンザの感染について質問です。まずは症状の経緯ですが25日の夜ぐらいから咳が出始め、26日のお昼ぐらいから発熱しました。27日にインフルエンザA型と診断されタミフルを飲み始めました。29日に熱はだいぶ下がり、平熱よりは少し高いですが微熱程度(37.2℃ぐらい)です。質問は、現在、子供(1才2ヶ月)と主人に移さないように、別の部屋に居るようにしているのですが、いつ頃から接触してもよろしいでしょうか?私は予防接種は打っていませんでしたが子供と主人は打っています。ただ子供への予防接種の効果は小さいとネットで見ました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療