検索結果:10,000 件
排卵期は夕方から微熱が出ることはありますか? 2日程前から夕方に微熱があります。初日は喉の違和感と寒気と頭痛があり37.6まで上がりました。 翌日は朝は36.5まで下がるのですがまた夜に37.0になり、本日は日中は36.2でしたが現在36.8です。 緊張型頭痛もちでコロナや花粉症や低気圧などの影響なのか酷い首こりと頭痛は1ヶ月ほど続いています。 喉の乾燥は少し感じますが咳は出ておらず倦怠感もなしです。 周りにコロナ感染者もなく、住んでいる市の感染者は2名です。週2程の買い物以外の不要不急の外出はしていませんがコロナの可能性もありますでしょうか?
1人の医師が回答
昨日少し喉に違和感があり私はいつも風邪を引くと喉から来るタイプなので早めに総合感冒薬を飲みました。 今朝になり喉の方は昨日よりマシになったのでよかったのですが昼頃から急に頭がクラクラするような、少し船酔いのような感じがあります。 午前中に運動不足解消の為、DVDを見ながらエクササイズをやっていつもより動いたのでその疲れ?とも思いましたがコロナも流行っているため不安になりました。 そこでお聞きしたいのですがコロナの症状にめまいはよくありますか?これがコロナ症状でよく聞く倦怠感というものなのでしょうか? 熱もなく体も元気なのですがなぜか頭だけが重い(痛みはなし)です。
6人の医師が回答
3日前ほどから口の中が塩辛く感じるようになりました。 ネットで検索すると亜鉛不足ではないかとの記事が多いのですが、 毎日、亜鉛6mgを含んだマルチビタミンをサプリメントで摂取しているので、 亜鉛不足の実感はありません。 コロナ感染による味覚異常を聞きますが、良く聞くのは味覚がしなくなるとの 症状ですが、塩辛く感じるというのもコロナ感染による可能性を疑った方が いいのでしょうか? ちなみに発熱・倦怠感の症状もなく、周りに感染者もいません。 また病院の診察は耳鼻咽頭科が適切でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
味覚障害について教えていただきたいのですが、新型コロナウィルスによる味覚障害は何も感じなくなるのでしょうか? 今朝(4日)から舌の先の方がヒリヒリしていたので、鏡で見ると少し赤くなっていました。同時に酸味は分かるのですが、甘味と塩味が感じにくくなりました。 これは、コロナを疑う味覚障害なのでしょうか? その他の症状としては、日曜日(2日)から鼻水鼻づまり、痰が絡む咳の症状があり、体温36.7~37.1で普段より少し高めです。倦怠感、息苦しさはありません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
SNSでは、ワクチンの薬害がトレンドに上がっています。(ワクチンによる帯状疱疹や、動悸、息切れ、頭痛、倦怠感など) また、医師の中にもオミクロン株はただの風邪であり、ワクチンを受ける方が自己免疫が下りコロナにかかりやすくなる。と仰っている方が多くいます。 私は3回接種済みで、今度70代の両親は4回目の接種を控えており不安になっています。 ワクチンを打つことで、自己免疫が下がったり、コロナにかかりやすくなるというのは本当でしょうか。 アドバイスお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
新型コロナ禍での発熱時、 どのように行動してよいか困っております。 ご回答いただけますと幸いです。 30歳男性ですが、 今朝より37.5度の発熱、喉の痛み、倦怠感頭痛等の症状があります。 せきや息苦しさ、鼻づまりの症状はまったくありません。 症状が緩和し、熱が平熱まで戻るまで自宅療養でよろしいかと考えておりますが、早めの通院や、保健所等の新型コロナ相談窓口への相談をした方がよろしいでしょうか。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナからくる喉の激しい痛みは、発症から何日程で治るのでしょうか? 先週金曜日にコロナ陽性となりました。 発熱、咳、喉の痛み、悪寒、倦怠感が2日続きましたが、現在は喉の痛みだけが残っております。 その痛みが経験したことがないくらい酷く、唾を飲み込むと切り傷に触れるかのようです。 授乳中なので水分をしっかり摂りたいのですが、あまりに痛みが強すぎて水分も食事も思うように摂れません。 お忙しいところ恐れ入りますが、 ご教示の程宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
36歳の主人ですが、7月26日にコロナ陽性となり解熱せず37.0〜38.4度経過。胸部レントゲンや胸部CT検査、コロナPCR再検査し、8月16日にコロナ解除。熱は毎日続いており、サイトメガロウイルスの診断。解熱はみられず、サイトメガロウイルスは10月2日で陰性確認後プレドニゾロン15mg/日1週間服用するも、解熱はみられず今も毎日37.2〜38.2度の発熱が続いてます。熱と倦怠感があり仕事も行けてません。 採血とエコーでは脂肪肝の指摘あり。炎症反応は正常です。
10人の医師が回答
高齢の家族(認知症)から、今朝も電話がありました。 「夫が昨日から起きられず、体があちこち痛そう。救急車呼ぶべきか?」とのことでした。 コロナでは発熱、息苦しさ以外にも色んな症状が出ますが、どんな症状や兆候があれば救急車を呼ぶように伝えるとよいですか? 現状、認知症に加えて軽い要介護もあり、判断できていない可能性はあります。 また今回、他にも熱、息苦しさ、倦怠感などもあったかもしれません。 駅から離れた所に住んでおり、車も既に手放した中、コロナとすれば容態急変は心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先週の金曜日から体調をくずしています。 金、土と、喉の痛みと耳下のリンパの痛みと少しの倦怠感、日、月は元気でしたが、月曜日からまた喉がいがらんだのと、鼻詰まり。 火曜水曜←今日と、鼻詰まりと咳がかなり出始めました。 発熱はありません。 周りにコロナの人はいないと思いますし、会食などにも参加はしていませんが、感染者の多い地域のためコロナの感染が心配です。 コロナの場合、発症から10日ぐらいで急に重症化することが20%ほどの確率であるとのことですが、ここから急に発熱、悪化して重症化ということもあり得ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療