検索結果:10,000 件
一昨日の夜から熱が出始めて昨日の朝試した鼻からやる抗原検査では陰性でしたが、どんどん熱が上がってきて38℃を越えました。なので、病院でインフルエンザの検査もしてコロナの唾液検査もまたやりました。インフルエンザは陰性でコロナは3日以内に連絡来なければ陰性と言われ、お薬を処方していただきました。 ただ、今日の日中は少しずつ熱が下がってるかな?と思ってたらまた38℃になってしまい、咳も定期的に出てそのたびに頭に響きます。 処方されたお薬の画像を貼っておきます。 コロナ対策のせいで口頭で症状伝えるだけなのでこれで診断あってるのか不安で…風邪の他に考えられる症状はありますか?
8人の医師が回答
インフルとコロナの検査は陰性。 熱とだるさ、頭痛が酷いです。 貰った薬はデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠、トラネキサム酸錠、ラスビック錠、トローチです。 3日間熱が下がらない経験が無くとても辛い為、このまま休んでいて改善されるのか不安です。大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一昨日からですが、腹痛と下痢がはじまり、その日は熱は測っておりませんでしたが、次の日も腹痛と下痢が続きましたので、熱を測ると38度2分ありました。 最寄りの病院に連絡し、感染者外来を受診しましたが、胃腸炎だろうということで整腸剤と解熱剤を処方されました。 本日になっても解熱剤を飲んだときは熱はさがりますが、腹痛と下痢がなかなかとまりません。 コロナウィルスの可能性はないのでしょうか。咳や鼻水、息苦しさの症状は出ておりません。宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
一週間前に咽頭痛と合わせて発熱(38.5)し、翌日の朝は熱が下がるも夜に発熱(37.5)。 それ以降、37.0を超える事はなく過ごせましたが、昨夜38.2の発熱、朝は36.8まで下がるも現在37.4まで上がってきました。 昨日までの間に嗅覚味覚障害を感じましたが一部の匂いはしないものの、匂いも味も感じられます。(全快ではありませんが) コロナ罹患の場合、発症から一週間後に再度高熱が出たりするのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
夫がコロナ陽性と診断されました。 発熱から始まり、咽頭痛、頭痛、倦怠感、関節痛など、日によって強く出る症状は違うものの、一通り網羅しているみたいなのですが、解熱鎮痛剤を飲んでも熱が一向に下がりません。 飲んでしばらくすると37.5℃くらいまで下がるのですが、効き目が切れるとまた38℃を超えるのが今日で4日目です。一般的に、解熱までにどのくらいかかるものなのでしょうか? 本人も不安そうなので、教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10月6日にコロナワクチンの接種後、10日間以上高校1年生の子供の熱が下がらず、病院でカロナール、吐き気止めを貰い飲んだら39度から37.5度に下がってます。インフル、コロナ陰性です。左首のリンパは腫れてます。39度で嘔吐。昨日は嘔吐ありません。病院では通院で点滴受けて、原因不明で入院した方がいいとのことですが本人嫌がったので自宅にいますが明日にでも入院させた方が良いですか? 悪化しないか心配です。
6人の医師が回答
よろしくお願いいたします。60代女性です。 昨日夕方から突然、息苦しさと39度7分の高熱が出ましたが、今朝には平熱36度4分に下がりました。解熱剤は一度服用しました。 インフルエンザとコロナの検査キットを試したところ、新型コロナ陽性の反応でした。 熱がすぐに下がり、現在の症状は喉の腫れと異和感、食欲不振だけで、割合に気力はあります。 この段階で医療機関を受診すべきか、しばらく自宅で安静に様子見でかまわないか、教えてください。
3人の医師が回答
明後日のコロナワクチンを予約していました。 現在微熱があります。(最高で37.4出てます) 以前母も姉も同じように熱が出て、当日に下がったので無事ワクチン摂取できました。 ただ、私の予約しているところは当日に熱がないから、とかではなく1週間以内に発熱があると摂取不可と言われました。 ワクチン摂取の規約で決まってると言われたのですが、そうなのですか? ではなぜ規約できまってるのに母と姉は同じような状態でうてたのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
朝に下痢があり、昼食後に昼寝を2時間程度したあとから倦怠感(36・7度)があり、夕食前(20時頃)37・1度の熱があり、食事後(22時半頃)38・0度まで熱が上がりました。今は病院37・6度まで下がりました。自宅付近の病院関係者が新型コロナにかかった事もあり、不安です。いかがでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
先程5歳の娘が40度の熱を出しました 自覚症状はなく、いつも通り元気です。 コロナの疑いはありますか? 3人兄弟で園内で感染者がでており、 1歳の息子が濃厚接触にあたり、 3人とも自宅で過ごしています。 一昨日抗原検査をうけ3人ともマイナスです 先程カロナールを飲みましたが 熱が下がらなければ受診した方がよろしいでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療