コロナ薬いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

基礎疾患ありですが、コロナ陽性市販薬のみ

person 50代/女性 - 解決済み

29日午後に少し関節痛のような感じがあり微熱37、3くらいの熱あり 30日朝には喉乾燥してるかなぐらいでそのほか症状もなく熱も平熱でした。午後から前日のような少し関節痛のような症状があったので自宅に購入してあったインフルエンザとコロナ検査キット(薬局で購入していた)検査しました。結果は両方陰性でした。その後熱が38度台の熱出ましたが熱がこもって出てたような感じで何度も測ると37度台だったり平熱だったりと、だるさなどもなく解熱剤などものんでません。 31日も平熱でした。 1日も平熱ですが、鼻声と痰が出て来たので去痰薬とトラネキサム酸の市販薬夜から服用しました。 2日も平熱でした。市販薬服用 念のためもう一度インフルエンザとコロナ検査キット検査したらコロナ陽性でした。 糖尿病、高血圧の基礎疾患ありですが病院に行ってません。 今ある症状は匂いがしないと今まで出なかったが咳が出る時あるくらいです。コロナの薬飲んでないので悪化するとかあるのでしょうか? 今後どんな症状に注意でしょうか? 外出も控えて過ごしていました家族は2回とも検査して陰性です。 家事はいつからやって大丈夫なのでしょうか?

2人の医師が回答

コロナかインフル発症後のお薬について

person 40代/女性 -

お世話になっております。 先週火曜日からなんとなく怠い気がしていて、水曜から喉が痛くなり咳も出そうだったので木曜日にかかりつけ医にて麦門冬湯、五虎湯、トラネキサム酸、レズプレン、もし発熱があった場合用に(次の日から県外に行く予定があったので)ロキソニン、胃薬、鼻水が出た場合にフェキソフェナジンを処方していただきました。 次の日県外に行ったのですが、夜になると怠くて目が赤かったのでもしかしたら発熱していたかもしれません。土曜日の朝起きて体温測ると38.4度あり、電車の時間を変更してすぐ帰って来たのですが、夕方でヘトヘトだったので寝てしまいました。 今日も家族が留守で足もなく、救急病院も行けなかったのですが、熱は寝ると上がり、起きてると下がったりしています。 喘息気味で元々気管支が弱いので、気管支炎になってます、咳すると痛いですし痰が沢山出ます。少し黄色いです。 これがインフルエンザだと明日かかりつけ医で調べて貰っても48時間過ぎてるのでインフルエンザの薬は間に合わない訳ですが、コロナだった場合も含め今飲んでる薬で大丈夫なのでしょうか? あとシムビコートは吸入しても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)