検索結果:6,189 件
保育園にて濃厚接触者扱いに2歳の息子がなり2月3日咳、発熱があり病院受診、コロナ抗原検査陰性。同時にクループの咳も併発。 2月5日まで38℃台の熱が続き加えて父親も発熱した為再度抗原検査、2人とも陽性。 息子は5日の昼頃解熱してクループの咳も痰がらみに変わっていき6日は1日熱なし。 7日の今日朝から再度発熱38℃台です。 今日レントゲン、酸素飽和度なども調べてもらいましたが異常なしでした。痰がらみの咳がひどくて痰がうまく切れないようです。 一旦解熱したのち1日半後に再度発熱などよくあるのでしょうか?? 経過が長く大丈夫か心配です。 かかりつけの小児科は全く電話が繋がらず近所の内科に診てもらってます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
6歳です。風邪症状はなく発熱のみが土曜からあります。 土曜は午後から37度後半の発熱 日曜の朝に37.2程度の前半まで下がり、午後から37度代後半にまたあがりました。 本日は朝から38.5になったので、 病院を受診しました。 アデノ と溶連菌の検査は陰性、血液検査では白血球は多くなく、炎症反応もありませんでした。 なんらかのウイルス感染として、解熱剤だけもらい帰宅しました。 解熱剤は飲むと37度代までさがり、切れたいま39.4などあり、少しだるいようなので、6時間あけて、再度解熱剤を飲ませました。 発熱3日目の本日が一番高いのですが、そうしたことはよくあることでしょうか? また、インフルコロナでも、このように徐々に上がることはあるでしょうか。インフルコロナは特に周りにいないため検査しませんでした。 医師からは熱のほかに症状が追加されたら再度受診と、言われましたが、高熱が続いていても熱のみなら再度の受信は不要ですか?
14人の医師が回答
現在妊娠11週ですが、先日風疹の抗体検査をしたところ抗体が16倍しかないことが分かりました。 なるべく人混みは避けて過ごしていたのですが、5日前に38度近い高熱が出て、喉の痛み、関節痛、咳、寒気、倦怠感、頭痛等の症状が見られました。 また、目立った発疹はありませんが、手の甲だけ痒みのある小さいプツプツが若干出ています。 熱は2日ほどで下がりましたが、咳や頭痛は今も続いている状態です。 風疹の症状と被ることもありとても心配なのですが、やはり風疹の可能性はあるのでしょうか。 コロナとインフルエンザはどちらも陰性でした。
3人の医師が回答
今月7日より37度前後の微熱が続いています。今朝は36.8度でした。 会社の同僚が前日の6日にコロナ陽性になり、自宅待機をしておりましたが、37.5度を超えることが無いため、会社で6日に実施した簡易抗体検査以外、病院での検査は受けておりません。抗体検査は陰性。 その後、盆休みの先週はほぼ自宅におりましたが、36.7〜37.3度の間を上下しております。症状は多少の倦怠感と熱っぽさは以外特になく、食欲も普通です。 一度病気にて検査してもらうべきか悩んでいます。
15才の娘。37℃台の熱が1週間ほど続いてます。二日前から生理になって腹痛も。頭痛はあるものの食欲は普通で、ほかに風邪らしい症状もない。コロナも陰性でした。 以前から月1〜2回発熱してます。病院も小児科と内科に行きましたが、どちらでも病名はつかずストレスでは?とのこと。しかし、その原因らしきことも親子共々思い当たらず。いつもは2〜3日で治るのが今回は5日ほど経ちます。小児科で処方された風邪薬とカロナールを飲んでいますが変化なし。どうしたらいいですか?何科の病院に行ったらいいですか?
1人の医師が回答
先日ご相談したのですが1週間位下痢が続き市販の薬で凌いでいましたがその間関節痛頭痛、風邪の症状があり職場でもコロナ感染者が増え自身も微熱が出てきたので病院に行って抗原検査してもらいましたが陰性で感染症胃腸炎と診断をうけ三日間仕事を休み土日いれ5日間ゆっくりしてますがお腹は治まりましたがまだムカムカと頭痛、喉が痛く兎に角だるしんどいく熱も平熱に戻りましたが悪寒が酷く明日から仕事に行こうと思いますが人にうつすような事はありませんか?
5人の医師が回答
生後8ヶ月の子供が 38,0℃〜39.7℃の高熱が4日間続きました。 3日目にかかりつけの小児科へ受診して コロナとインフルは陰性 採血結果が白血球とCRPの数値が高いとの事で 抗生物質処方してもらいました。 5日目の夜には熱は下がりましたが 心配なので白血球やCRPの値が下がっているか 確認してもらいたいと思っているのですが その必要はありますか? また、白血球やCRPの数値が高いと どのような病気が考えられますか? ご返答お待ちしております。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつもお世話になってます。 更年期で後1ヶ月ぐらいで1年間生理がないと言う事で閉経だと思って居たのですが、熱37.3度ぐらいの微熱が続いててコロナとインフルの検査をしてもどちらも陰性で何だろうと思ってたら急に出血し初めて普通の量が出てます。これはまだ閉経ではないという事なのてょうか? 微熱のこの出血で出てるのでしょうか? 頸がんの検査は今年やったのですが体癌もやったのですが器具は入らなくて出来ませんでした。 ちなみに今脳の海綿状血管腫脳幹からの出血があった為、トラネキサムを飲んでます。 病院に行かないで少し様子を見ても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
3歳男児です。 金曜日の夜から発熱(38〜39℃)今日で5日目になります。(解熱剤を飲めば下がりますがまたそれくらいまで上がっています。) 病院を受診し、コロナ、インフル、RSは陰性でした。咳と鼻詰まりの症状があり、喉が真っ赤とのことでした。 感染症ではなく、これほど熱が続いたのが初めてなので心配してネットで調べていると川崎病の口唇の腫れが当てはまる気がします。 症状としては発熱、口唇の腫れ、喉の赤み、咳、鼻詰まりです。 皮膚の発疹や目の充血はありません。 リンパの腫れもないと思います。 何か病気の可能性がありますか?
男性50歳です。 38度以上の発熱が10日間続いています。 クリニックで診察してもらい、コロナもインフルも陰性でした。血液検査、尿検査にも異常はありませんでした。 診断結果からは、不明熱ですねと言われましたが、念のため、抗生剤を処方してもらい服用しましたが効果はありません。 12時間おきに解熱剤を服用して、発熱を凌いでますが、倦怠感と食欲不振から、この10日間で6キロ体重が減りました。 このままでは、仕事も普段の生活もままなりません。 何が原因か分からない発熱なので、不安で仕方ありません。どのような原因が考えられますか? もう一度、病院に行くべきでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療