ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピル種類変更後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

数年ピルを服用しつづけています。 フリウェルULD→トリキュラー(3年ほど)→フリウェルLD→ヤーズと試して、先生と相談し、先月からトリキュラーをまた服用する事となりました。 現在、トリキュラーを服用して2シート目の3列目に入った所ですが、昨日から少量ですが茶色い織物が出るようになりました。 下着に付くほどではなく、トイレに行ってペーパーで拭いた時に着くくらいです。 トリキュラーを服用して1日目くらいの時の始まり方に似ている感じです。 ですが、まだ休薬期間に入っている訳ではなく、長年ピルを服用して来ましたが休薬期間以外での不正出血?は初めてなので不安に感じております。 生理管理アプリだと3日前が排卵日となっていました。ピルを飲んでいても排卵出血が起こるのでしょうか? 又は、2ヶ月おきくらいにピルを変えてきたのでホルモンバランスが崩れて、不正出血が起きているのでしょうか? また、もし妊娠してしまっていたとしたら、この様に出血することもあるのでしょうか? 9月6日に性行為有り 9月8日〜14日まで少量の出血有り(トリキュラーに変更して初めての生理でしたが、以前にトリキュラーを服用していた時に比べるとかなり出血が少なかったです) 9月20日に性行為有り 2ヶ月前に子宮頸がん検診と内診、エコー検査は受けており異常はありませんでした。 何が考えられるでしょうか? 若干ですが、生理痛の様な腹部の違和感があります。 かなり軽い程度です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理中の胃痛や色々な症状について

person 40代/女性 -

今 胃痛で辛いです。この胃痛がこの夏の疲れからくるものか月経困難症?なのか自分では解りません。(今までの生理痛の症状は腰痛腹痛頭痛のみ) ただ生理が始まって2日目からムカムカと胃痛が始まり(今日で9日目)3日前にただの胃痛だと思って受診(消化器科)したところ 触診だけで胃薬を貰いました。タガメットとナウゼリンです。一週間飲んで治らければ検査してと言われました。 薬を飲んでも痛みは消えません。 今日は背中も少し痛みます。(横になると胃がだいぶ楽) 10年前に卵巣嚢腫で手術経験ありと先月 卵巣が少し腫れていて筋腫があると言われました。 筋腫は来月 また内診します。 筋腫が出来た事による不調なのかただの胃痛なのかよく解らずにいます。 月経困難症による胃痛だとすると生理が終わったら治りますか? ここ数回の生理は以前に比べると日が長いです。5日くらい赤い(レバーのような固まりあり)血で4〜5日は茶褐色のおりもの?があります。 貧血もありピルなどすすめられたりしましたが、元々胃が弱いので飲むのをためらいます。(ピルは胃を痛めやすいと聞きました。) ほとんど生理が終わった状態ですので これで胃痛が無くなれば良いですが、続けば胃カメラかなと思っています。 長くなりましたが、月経困難症による胃痛だとすると生理が終わったら胃痛もなくなりますか? また月経困難症による胃痛は胃薬飲んでも効かないと聞いた事がありますがあっていますか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

二人め妊娠希望です

person 30代/女性 -

去年の2月に出産し、母乳をあげていました。産後半年で生理が再開し、今年の5月に卒乳しましたが、自分で時々絞ると母乳がにじんできます。 今年に入ってから基礎体温や排卵痛の様子をみて、タイミングをとっていますが、未だ授かりません。 双頸双角子宮で、妊娠しにくいかもといわれていたのですが、前回の妊娠は運良くすぐに授かることができました。(妊娠直前まで、生理痛でピルを飲んでいました) で、本題なのですが、基礎体温は一応ギザギザながらも2相(高温36.65低温は36.20前後)になっていますが、高温期は10〜12日程度。低温から高温期への移行はゆっくり3〜4日かけてという状態です。生理周期は比較的安定して28日±1日です。 先月の13日からいつもより生理期間が9日間と長く、生理痛がひどかったため婦人科を受診して、その時に卵胞の状態を診てもらい、タイミングをとってみましたが、結局今日、生理が来ました。 何か妊娠する上で問題はありそうですか?もしくは、治療を考えたほうがよさそうでしょうか? もしよければ、次のタイミングを教えていただければと思います。 長文になってしまい、申し訳ありませんが、ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮と卵管に膿がたまっている

person 30代/女性 -

35歳 帝王切開で2人出産しています。 下の子は2歳です。 出産する前から生理不順で生理痛もひどい方でした。 2人目出産してから生理が再開されて生理痛も並みで痛み止めを初日、2日目くらい飲めば治っていました。 半年程前から生理2週間前くらいになると下腹部痛、腰痛、イライラ、吐き気がひどくなりました。マイナス思考にもなるのでネットでみたら生理前症候群?PMSの症状に当てはまり、ピルの処方をしてもらおうと婦人科に受診しました。内診してもらったら、子宮の周りに膿がかなり溜まっていて卵管も膿で閉塞しておりその影響で腰痛や吐き気があるのだと言われ抗菌剤を出してもらいました。 そんな状態だとは思ってなかったのでびっくりしてなにも聞けなかったのですが 、抗菌剤で膿が消えれば症状は軽くなりますか?先生は何年も溜まっていた状態だと言っていました。妊娠した際のエコーなどでは分からないものですか?すでに慢性化されているのでしょうか?腹腔内で膿が何年も溜まっている状態で仕事もしていますが問題ないですか? この先の治療や再発などこの病気について詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後にピルを飲み始め、子宮体癌検査ClassIII

person 20代/女性 -

現在29歳で 3年前と10ヶ月前に帝王切開で出産しています。 産後の生理痛に悩まされ、 出産した病院へ相談したところ 超低用量ピルを飲み始めました。 フリフェルもちだを飲み始め 今2シート目です。 ピルを飲み始めて生理が2~3ヶ月に1回来ていたのが休息の7日にはキレイにきませんが、毎月来るようになりました。 まだバラつきがあるので 1度生理の時に剥がれてくる壁を剥がしてキレイにしてみよう。 ということで子宮体癌検査をすることになりました。 検査をした時は、生理でした。 そして検査結果を聞きに行くと 擬陽性で5段階中の3段階。 という結果でした。 エコーなどはしておらず 内膜の厚さなどはわかりません。 もう一度同じ検査をしてみよう。 ということで1度期間を開けて 一ヶ月後に。ということになったのですが、 ▫️擬陽性は悪性のガンである可能性が高いのでしょうか? ▫️産後でも子宮体癌は考えられるのでしょうか? ▫️ClassIIIというのがどれ程深刻なものか想像が付かず悩んでいます。 また、もしも悪性の癌だった場合、 ClassIIIであっても治療しても手遅れで末期ということはありますか? 幼い子供がいるのでとても心配です。 お忙しい中だとは思いますが ご返答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

産後の生理前後が辛すぎる。

person 30代/女性 -

産後の生理前後について相談させてください。 子供が今月で2歳3ヶ月になります。 産後半年くらいから生理痛が重いような気がしていました。 ですが産後は良くあることと思い市販の鎮痛剤で何とか過ごせていました。 ですが、ここ一年くらい生理中の倦怠感や痛みはもちろんですが、生理中から終わったあとの頭痛に悩まされています。 元から頭痛持ちで肩こりや首凝りも酷く湿布で誤魔化している状況です。 日中は市販の鎮痛剤で誤魔化せていても夕方から夜が一番酷く鎮痛剤を飲んでいても痛みがあります。 一つ思い当たることは生理中は浴槽には入らずシャワーで済ませています。 生理以外は子供と一緒にお風呂に入り必然的に浴槽にも入りますが生理中は体調悪いのもありシャワーのみ。 やはり浴槽に入ってきちんと温まらないと自律神経は乱れるんでしょうか? 毎月必ず頭痛があるので、生理が来るのが非常に憂鬱です。 家事もままならない程の日もあり、子供と遊ぶことも出来ません。 ピルの服用も考えましたが、今年で36歳で10年以上の喫煙歴もあります。 なのでピルは処方してもらえないだろうと思い一年以上ずっと我慢しています。 漢方でも何でもいいので生理前後の辛さを取り除く方法はないんでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)