検索結果:4,116 件
フリウェル配合錠LDモチダを服用してます。 18日にシートを飲み終わり、今日は休薬期間5日目です。生理はきていて終わりかけです。 元々、頭痛もちなのですが、休薬期間になると、更に頭痛がひどくなり、ぼんやりしてしまいます。
3人の医師が回答
生理周期が不安定なため、4ヶ月前からフリウェル配合錠LD「モチダ」というピルを飲んでいます。休薬期間が3/24から3/30までだったので本来なら本日から服薬を再開しないといけないのですが、急遽3日間ほど外出しないといけなくなり、外出先にピルを持ってくるのを忘れて...
2人の医師が回答
インターネットで調べると、体の片側のみの痺れは血栓症や脳出血の恐れがあると書かれており不安です。祖父母も脳出血で亡くなっているのでそれもまた不安を煽ります。 フリウェルという低用量ピルを1年近く飲んでいますが、痺れの件もあるので一旦服用を止めています。 近日脳神経外科を受診予定...
6人の医師が回答
23歳、PCOSです。 薬の飲み方について教えて下さい。 婦人科でフリウェルldを処方され飲んでいましたが、副作用があるのと様々な事情で漢方に切り替えました。(温経湯) 「今のピル飲み切ったら漢方飲んで」と先生には言われました。
4人の医師が回答
【対象者】 30歳女性 10日ほど前に始めて性器ヘルペスと診断(バラシクロビル処方 飲み切り済み) フリウェルULD常用 薬も全て飲み切り患部の痛みや鼠径部の痛みもなくなりましたが、下半身のだるさ・膝裏やふくらはぎのしびれが続いています。
もともと、フリウェル配合錠LD「あすか」を飲み続けていました。 1ヶ月くらい前に1シートを飲み切ったタイミングでその後の休薬期間の後に、次のシートを開始するのを忘れていて、そのまま服用をやめてしまいました。
一年近くピルを飲んでいますが不正出血はあまりなかった(性行為後の少量の出血はたまにあります)です。 心当たりとしては、ピルをフリウェルuldモチダからサワイに変更したことくらいですが、成分が一緒と聞いてますのでそれが影響しうるものなのかわからず、気になりました。
41歳の女です。 月経前症候群の相談に婦人科に行き、ピルを服用することになりました。 フリウェル配合錠を処方していただいたのですが、以前、違う婦人科で、子宮内膜症でピルのマーベロンを処方していただき、服用していたことがあり、そのときは、血液検査を定期的にしていました。
子宮がん検診は毎年受けており、今年も経膣超音波も一緒に受けましたが、異常無しでした。 ちなみに産前は生理周期が2週間程度と短いので低用量ピル(フリウェル)を飲んでいました。 今のところ、再度の妊娠の予定は無いので、生理がなかなか来ずにモヤモヤするのも嫌なのでピルを再開させる...
元々生理痛がひどく、2年前からフリウェルLDを服薬しています。 服薬開始2ヶ月後くらいには生理痛自体は激減し、ニキビも出来なくなり生活しやすくなり過ごしていました。 数ヶ月前から、激減していたと感じていた生理痛がやや重くなってきた印象を受けたり、ニキビも多くできるようになってき...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療