上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,598 件

海綿状血管腫

person 30代/女性 -

左肘から肩の真ん中に海綿状血管腫があります。 28年位前に摘出手術をしました。9年前に左上腕の痛みと手の甲にシコリができた為、手の甲のシコリを摘出しました。その時に、「前回の手術で摘出できていないところがあります。その部分摘出手術すると、難しい手術になるので腕を切断する事になるかもしれません。だから、そのまま様子をみましょう。」と言われました。 1年前位から腕の痛みがでたり、左手の小指側側面や唇にシコリができたり、なくなったりしています。1ヶ月もすると良くなっていたので、ほっといていました。年末あたりから、肘の上(手術をした下側)が痛くなり、最近は腋の下横も痛みがでてきました。朝方寝ている時が1番痛く、起きてからしばらく辛いです。腕に物が当たっただけでも、痛みがあります。転勤族の為、以前手術をした両病院は遠方で行けません。近所にある形成外科に行きましたが、腕をみただけで「様子をみてみましょう」って事でした。 このまま湿布などで様子をみていたら、痛みはなくなりますか。あと、しこりが心臓や脳などにできる事もあるのでしょうか。 わかりにくい文章で、申し訳ありませんが、解答をお願いいたします。

1人の医師が回答

強い力を使うと、力こぶが痛くなり力が入らなくなる

person 30代/男性 - 解決済み

私はプロで総合格闘技をしています。 パンチを打ったり、腕を使った絞技などで強く力を使うと、力瘤のあたりがジンジンと痛くなり力が入らなくなります。痛みを無視して更に腕の力を使うと、腕が上がらなくなるまでほとんど力が入らなくなります。 最初は15年前に腕相撲をした時に発症しました。ただの疲労ではありません。 痛みの箇所は写真の上腕二頭筋の肘に近いあたりです。 痛くなった時は1日経つとほとんど痛みも無くなりますが、力を使うとすぐに再発します。 2週間ほど腕に力を入れないように安静にすると、練習で多少強い力を入れても発症しなくなりますが、またかなり強い力を使った時に発症する時があります。 週4くらい練習していて、月に1度は必ず発症して治してを繰り返していてまともに練習出来ない期間が多く辛いです。 発症しないように手術などでどうにか根本治療が出来ないでしょうか? 今まで何度も色んな病院に行ってMRIなども撮ってきましたが、何も問題ないと言われるだけでちゃんと原因が分かることはありませんでした。 真剣に治したいです。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

リウマチ性多発筋痛症

person 30代/女性 -

以前にも70歳の母のことについて質問しましたが、現在、病院で検査中です。一ヶ月半前ぐらいに、突然、首が回らないことと痛みを訴え、短期間の内に全身のあちこちの痛みが出て背中に何かが覆いかぶさった感じもありました。 現在は、両上腕・両膝裏・右手首の痛み、右手が握れない、二週間前から右手首の関節の腫れ(腫れが引いたり出たりがありましたが、現在は少し腫れています)、右手から前腕にかけての浮腫、左手背の人差し指と中指の付け根の腫れ、昨日より夕方になると寒気を訴え37.4度前後の微熱が出るようになりました。 日中は熱が下がっています。起き上がり、立ち上がりはかなり痛そうで、ゴリゴリという音もするそうです。比較的、朝は楽そうですが、夕方頃より痛みが増すようです。 血圧も症状が出る前より高くなっています。130代→160近くになっています。 ネットを読んでいたら、リウマチ性多発筋痛症の症状によく似ていました。 痛みに耐えている姿が可哀相で、何とかして楽にしてあげたいです。検査の結果を待つ間も不安で、上記の疾患の確定検査もないようなので、何か情報があればと思い投稿させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

上腕骨外顆炎

person 30代/女性 -

以前テニス肘で質問させていただきましたが、一向に治らず、更に筋(?)が曲げ伸ばしする度にパキッと鳴って痛みます。かかりつけの整形外科を診察しても、ちらっと触って『じゃあステロイド注射しようね』で終わります。実際痛みは楽になりますが、2週間もすれば筋の痛みが増えてきます。 らちがあかないと思い、セカンドピニオンとして、内科の掛かり付けの総合病院内にある整形外科で診察すると、『上腕骨外顆炎とその筋が鳴る症状は別々の症状だよ。これは専門医師で診てもらった方がいい。場合によっては手術も視野に入れて下さい』と言われました。 説明では、筋か関節の間に、軟骨か襞のようなものが挟み込まれ、それでパキッと音がするのだとか。痛みがなければ様子見ですが、痛みが悪化してきてるので手術の可能性があり、その際は内視鏡みたいなのを入れて異質物を取り除くだけなので、簡単で早いそうです。 現在は2週間前の注射でテニス肘は少しマシですが、その筋の方が痛く、注射でも効きません。 痛む度に注射して痛みを散らすより、根本的原因と取り除いた方が早く良くなると言われました。 やはりセカンドピニオンの先生が言うように、手術した方がいいのでしょうか? またその際の手術内容や入院期間などはどれくらいでしょうか?

1人の医師が回答

左胸の痛みがあります

person 40代/女性 - 解決済み

コロナが始まった頃から 左胸の痛み、右腕(肘下から指先)の痺れ、右膝から足先の痺れがあります。右腕痺れは、痛みではないので腱鞘炎だと思っておりました。しかし、物を落としたり、水筒回せない、字が汚くなった、腕が少し細くなった為整形外科で診てもらいました。握力右は16くらいでした。頚椎症、頚椎ヘルニアありとのことでした。首肩、上腕がたまに痛みますが、激痛ではありません。左胸は関係ないのではとのことでした。右手の症状が変わらないので、MRIを撮りましたが脊髄は問題ないとのことで神経内科に行きました。造影剤MRIを撮り、胸腺過形成ありとのことでしたが特にそれについては言われなかったです。脳も異常なしでした。瞼は片方下がっているのが気になりますが、年齢的なものかもしれません。表情が固くなっていますが、マスクのせいかもしれません。寝ている間よだれが出るようになりました。 左胸の痛みは胸腺があることと関係しませんか。肋間神経質かなと最初は思っておりましたが何年も経ちますので、悪くなってはいないかと心配しております。 重症筋無力症の可能性はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)