検索結果:8,628 件
6歳の息子が19日に頭痛と高熱が出てコロナ陽性。21日の朝に1歳半の娘が高熱でコロナ陽性。現在も40度の高熱です。 21日の朝から私自身も喉の痛みが出て少しずつ痛みが強くなってきております。熱も咳もなく喉痛だけです。私は診察は受けておりませんがコロナ陽性かなと思っております。 市販の改源を飲み、トローチ、イソジンでうがいをしておりますがあまり緩和されません。それらを継続するべきか、カロナールを常備しておりますのでそれを飲むべきでしょうか?熱はないので市販の喉痛の薬を飲めばよいでしょうか?子供たちの看病があるので私自身 熱がでないことを祈るばかりです…
2人の医師が回答
2週間前と、3日前に行為がありました。 ゴムをつけての行為でしたが、 キスと口を使っての行為がありました。 最終行為より3日後、 38度の発熱、 激しい喉の痛みで鏡を見ると 白い粒状の膿のようなものが 点々とついていました。 すぐに病院へ行き、 血液検査をお願いしました。 白血球の数値が高く、 喉になんらかのばい菌が付着してるとのことで、 抗生物質の点滴と、 飲み薬に、フロモックスとカロナールを処方されました。 1日で、 熱と喉の痛みも引き、平熱に戻り、 白い点々も ほぼ消えました。 これは単なる咽頭炎や扁桃炎なのでしょうか? 口腔クラミジアや淋病などの 性病でしょうか? よろしくお願い申し上げます。
5日前に発熱し検査を受けたところ、コロナ、インフルともに陰性で、カロナール、トラネキサム酸を処方されました。その後も発熱を繰り返し、熱は無くなったものの、喉の痛みが治らず、2日前に改めてクリニックに行くと、車で検査をしてコロナと診断されました。そしてアセトアミノフェンを処方されてました。 現在、その薬は服用しているですが、喉の焼けるような痛みは良くなりそうにありません。唾を飲み込むのも苦しい状態で、食事もあまり取れていません。喉の奥には白く膿のようなものできて腫れてしまっています。 このまま、処方されたアセトアミノフェンを飲み続けて扁桃炎は良くなるのでしょうか?
3人の医師が回答
35歳女性で、昨日から急に発熱し39度の熱が出てその時は熱以外の症状は何もなかったのですが、今日は1日中40度以上の熱がでて喉に刺す様な痛みがあり扁桃腺がはれている。そして喉に白い海苔の様な膿があります。コロナの事もあり昨日救急車を呼んだところ電話でとりあえずカロナール錠500 500mg3日分処方して頂きました。 その時は喉に症状が無かった為明日病院に行くべきか、又は行けるのかをお聴きしたいので宜しくお願いします。
5人の医師が回答
4日前から喉がイガイガして声が枯れています。口呼吸すると若干の息苦しさがあるのですが、これは喉が腫れてるのが原因ですか?唾を飲み込むと喉沈降ごと飲み込んでいるようなそんな感覚です。痛みはそんなにありません。 昨日、内科へ行って診てもらったら風邪の初期症状と言われ薬(カロナール錠300mg、セラピナ配合顆粒、トローチ)を頂きましたが息苦しさについては聞き忘れてしまいました。 その他は特に症状はありません。 このまま気にせずに薬を服用していれば息苦しさのような違和感も無くなりますか?
40代男性、30代女性夫婦です。 ・夫は23日に病院にかかり、陽性反応で現在2日目になります。 熱は最高で39℃、37.5℃あたりまで下がっては38.5℃付近まで上がるのを繰り返しています。 関節痛(膝)、のどの痛みなどがあります。 熱自体は辛くないみたいですが、ずっと寝ているせいなのか腰痛が酷く寝苦しそうです。 また最初になかった頭痛が出てきて悩んでいます。 ・私は夫の翌日に発症し喉の痛みと高熱が一時的に出ましたが、現在症状は強くありません。病院には行っておりません。 少し気になるのはなぜか排尿痛があることくらいです…(改善のため市販薬を使用しています) ○現在服用中の薬○ 夫 ゾコーバ錠125mg 頓服薬としてカロナール錠500 私 腎仙散(市販薬) カロナール錠500(生理痛用に予め処方してもらっていたもので、高熱時に服用) 【ご相談】 夫の頭痛がじわじわと出てきているみたいで、頓服で使っているカロナールでは頭痛を抑えられていないようです。 市販薬で代用できるものはあるでしょうか? また、夫の関節痛、特に腰痛酷いので湿布を使えたらとは思うのですが、諸々のお薬(特にゾコーバとの飲み合わせ)と一緒に併用することはできるのでしょうか? 肩が痛いためできれば私も湿布を使用したいなと思っているので、合わせて教えて頂けると助かります。
8人の医師が回答
10歳の男の子です。昨日の朝、喉の痛みが有り37.4度の熱が出ましたので学校を休ませました。昼過ぎには38.5度まで上がり、頭痛もありました。喉の痛みは少しひいたとのことでした。夜には37.7度に下がり、少し元気になったようでした。頭痛がまだあるので以前処方されていたカロナールを飲ませました。 今朝起きると36度でした。今日も学校を休ませました。喉も頭も痛くないので、昨日出来なかった宿題をやったり、テレビを見たり、少しゲームもしていたので明日は学校に行けるかなと思ったら、夕方にまた発熱で37.9度まで上がっています。体温を計る度に熱が37.5度前後を行き来しています。 喉を見たら少し赤かったので風邪かなと思っていたのですが、熱がなかなか下がらないのでコロナの可能性もあるのでしょうか。ちなみに咳は全く出ていません。
7人の医師が回答
月曜の朝頭痛で目が覚め熱は37度 朝ごはんを食べた時軽いのどの痛みがあり内科を受診しました。喉が赤くなっていると言われメイアクトMS錠、トラネキサム酸、カロナール錠200を頓服でもらいました。メイアクトは症状がなくなっても飲みきってと言われ、受診したその日はもっと高い熱が出るよと言われたが熱は上がりませんでしたが、体がものすごく怠く、腰とか足の関節が痛いです。のどの痛みはなくなりましたがまだ軽い頭痛はあります。 熱もないのに仕事を3日も休んでいます。 薬を調べたら扁桃炎の薬のようで扁桃炎とは言われていませんのどを鏡でみたら扁桃の辺りが少し盛り上がっていますが、昔からです。耳鼻科でちゃんと診てもらったほうがいいですか? それとも別の病気でしょうか? メイアクトを飲み続けても大丈夫でしょうか?
3日前から喉の痛みと身体がダルい症状が出ました。 身体のダルさは1日寝たら良くなったのですが、喉の痛みはまだ続いています。発熱はありません。 症状が出た初日に耳鼻咽喉科を受診し、喉の炎症を抑える薬と抗生剤、痛み止めとしてカロナールを処方されました。 医師からはコロナ感染の可能性については言及なく、検査もしませんでした。 ちなみに、コロナワクチンは4回接種しています。 まだ喉がかなり痛いため実はコロナに感染しているのではないかと不安なのですが、コロナの可能性はどのぐらいありそうでしょうか。 家族は、夫と1歳10ヶ月の娘がいますが、二人にはいまのところ症状は出ていません。 家ではマスクをして過ごし、タオルは分けるなど、感染対策には気をつけています。
7月23の朝からちょっとした喉の痛み、夜から発熱、体のだるさが発症しました。 24日のお昼に診療所で抗原検査した所、コロナ陽性でした。 25日のお昼頃から喉の痛み(喉の奥ではなくて手前ぐらい、口蓋垂?付近) が急激に酷くなり、つばを飲み込むのでさえかなり痛いです。鏡で喉を見たら真っ赤っかになってました。 26日に違う内科をもう一度受診したんですが、24日に受診した診療所と同じ薬を渡されました。カロナールという薬で全く効きません。こういった場合は耳鼻咽喉科に受診するのがいいのでしょうか?また、コロナ陽性診断されてても診てくれるのでしょうか? 補足、熱は37度から40度の間で上がったり下がったりしてます。現在は37度です。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療