検索結果:6,029 件
3日前に風邪症状があり、近くの内科に受診し、薬を処方されました。明日のお昼まで薬があるのですが喉の痛みが良くなりません。咳も出ており、時々呼吸時に変な音がします。 ゼー、ゼーみたいな。しない時がほとんどですが。熱はないのですが明日また受診すればいいですか?それとも今日違う病院に行った方がいいでしょうか? ・ロキソニン・ムコスタ・ムコダイン・アスベリン・クラリスロマイシンを飲んでいます。
6人の医師が回答
飲み込むのが困難な程の喉の痛みと高熱(38〜40度)が続き,3日前に病院へ行きました。そこでクラビット錠という抗生物質と風邪薬を処方されました。ですが3日経った今でも全く症状が改善されず,とんぷく薬として処方されたロキソニンを飲まないと辛い状態が続いています。今日気づいたのですが,扁桃腺が白い斑模様のようになっていました。薬が効かずに症状が悪化してしまったのでしょうか?
2人の医師が回答
陽性から数日たち、熱はカロナール飲んでさがり喉の痛みも、最近は少なくなってきました。私の症状にて質問です。 現在は、鼻水、くしゃみ、倦怠感があります。PCR検査のときに処方された薬もなくなり、今夜から市販の風邪薬を飲んだらいいでしょうか?倦怠感は、漢方の方がいいでしょうか? 市販薬は、パブロンSa、新ルルAゴールドDX、ロキソニン、バファリンです。 カロナール200もあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
現在、花粉症シーズンにつき、アレグラを毎日服用しております。 今回、若干の喉の痛みと軽い咳があり、薬を服用したいのですが、アレグラを中止して風邪薬や咳止めを飲むべきか、アレグラは服用し続け、カロナールやロキソニンの痛み止めで対応するか迷っております。 なお、昨年末に網膜剥離の硝子体手術を行い、現在は処方された目薬をさして、通院している状態です。 アドバイス、お願いいたします。
12人の医師が回答
のどの痛みが治らなく、クラリス、ロキソニン、ムコスタ錠を処方され服用して1時間後より、頬、唇、等次第に腫れ始め、パンパンになり、薬剤師さんのアドバイスで救急病院で点滴をうけました。それから12時間ほど経っていますが、まだ顔が下膨れと唇に若干晴れがあります。このまま薬が薄くなるのを待てばいいのでしょうか?大体どのくらいでもとにもどるのでしょうか?アレグラ錠は処方さえています。(薬でこのような事は初めてです)40代男
1人の医師が回答
60歳前の女性ですが、喉の痛みの後、38度3部の熱が出ましたが、ほぼ1日で解熱、あとは少し頭痛や倦怠感もありましたが、それも今はありません。 軽い咳がたまに出るくらいです。 現在は熱は36度台後半くらいです。 ネットでコロナに有効という漢方薬”けいがいれんぎょうとう”と、一応ロキソニンも服用しています。 医師に行ってオミクロンの検査をした方が良いか迷っています。アドバイスをいただければと思います。
7人の医師が回答
最終月経開始が今月の9日でした。先週の24日か25日あたりが排卵日だったと思います。その時に性行為をして妊娠していた場合今日飲んだ薬の影響は大丈夫でしょうか?今朝から喉の痛みと咳で内科に行きロキソニンとフスコデとムコダインとグロリアミンとクラビットをもらい先程飲みましたがもし妊娠していたらと不安になりました。妊娠の本当に初期なら大丈夫でしょうか?すみませんが至急お返事お願いします。
2012年の夏に肝機能が500ありCRP13で入院しました。 過敏症肺炎にもなりました。肝機能は薬の影響でした。 最近フロモックスやロキソニンや腸の薬←胃腸科で処方された薬色々飲みました。 昨日風邪をひき喉の痛みがあります。 耳鼻科に行こうと思いますが肝機能が心配で耳鼻科では肝機能の血の検査はできますか? やはり内科へ行った方がいいですか? よろしくお願いします。
先週から体がだるく、仕事中に気持ち悪くなってしまい、早退して、次の日に内科へ行きました。 尿検査もしてもらったのですが、蛋白も出ていて、微熱があり、クラリス、ロキソニン、エンピナース、カフコデ、アズクレニンを4日分処方していただきました。今日の朝までで薬は飲み終わりましたが、夜になって、また、体のダルさと熱っぽさ、喉の痛みが出てきてしまいました。 もう一度、病院へ行ってみた方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
お願いします 2週間ほど前から、喉の痛み、関節痛、微熱(37、5前後)が酷く、内科で診察してもらい ロキソニン、フロモックス、メジコンという薬を1週間飲みましたが改善されず 2日前からは奥歯も腫れてきてしまい、歯も痛みます 何度か病院には足を運びましたが、「風邪」だと言われますが、こんなに症状が続いたことがないので不安でたまりません 仕事もあるので体調を治したいのですが、やはり大きな病院で検査などをしてもらったほうが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療