検索結果:8,630 件
昨日、39度近い熱が出ました。 悪寒・関節痛・喉の痛み・咳があります。 内科で、カロナール・ジスロマック・アスベリンを処方され、 これまでに飲んだのはカロナールと市販の小児用バファリンです。 8/24に科学的流産と診断され、8/29と9/5に避妊せずに性交渉しています。 内科の先生には、「処方する薬は妊娠に対して絶対安心とは言い切れないので自己責任で服用してください」と言われて不安です。 また、明日、飛行機に乗らなくてはならず、 プリンペランという薬を処方されました。 これらの薬は、現状で服用しても問題ないのでしょうか? ご回答をお願い致します。
1人の医師が回答
子供が19日にコロナに感染し 今日、数日前から喉の痛みがあり今日から体のだるさ微熱関節痛があります。 PCRを今日受けて明日結果を聞けるようです。 18時過ぎにカロナール200mg2錠服用しました。関節痛は治りましたが熱が37.4℃あります。 これからまた熱が上がってきた場合カロナールは6時間空けないと駄目でしょうか? 一回あたり何mgまで可能ですか? あと、体のだるさからか酸素飽和度は99ありますが脈拍が110くらいありますがそれは大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
お世話になります。昨夜就寝中に寒気があり今朝38度でクリニックでコロナ陽性と言われました。コロナの薬は副作用があるとカロナールを処方されました。頭痛関節痛喉の痛みがあります。手元にある小柴胡湯加桔梗石膏や葛根湯をカロナールと併用服用しても問題はないでしょうか?漢方薬をコロナ初期に使うことで予後は良くなりますか?私はロキソニンや抗生物質を服用すると逆流性食道炎が酷くなります。大丈夫でしょうか?また軽い喘息があり昨年は炎症性肺腫瘍の手術を受けています。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
19歳大学2年生。 年末にコロナに罹りました。(発熱、喉の痛み等症状有り) 9日夕方に37.5度の発熱、その後39度まで上がりました。発熱以外は腹痛と下痢。 10日夕方にコロナとインフルの抗原検査を自宅で行い、共に陰性。 かかりつけ医の指示により、クリニックへ。PCR検査は行わず、症状等から胃腸炎との診断。ドンペリドンとビオフェルミンとカロナールが処方されました。 下痢は現在も続いております。吐き気が少し。カロナール飲んで熱は37度位に下がりました。 下痢等の症状がおさまったら、通学は可能でしょうか? よろしくお願いします。
妊娠8週です。 インフルエンザの診断があり、カロナール、タミフル、メキタジン、トラネキサム酸が処方されました。 高熱と喉の痛み、頭痛、鼻水、腹痛、吐き気(これはつわりかも)が主な症状です。 カロナールとタミフルは飲んでいますが、メキタジンとトラネキサム酸は妊婦は辞めたほうがよいという情報もあり、不安で結局、飲んでいません。 処方してくださった内科の先生には 妊婦であることは伝えていますが、胎児に本当に問題ないでしょうか? かかりつけの婦人科に連絡しましたが、内科の先生のご判断次第と言われました。 薬剤師さんに確認すると、ちょっと疑問そうでしたが、やはり内科の先生の判断次第と言われました。
8人の医師が回答
週末、治りかけていた風邪がぶり返してしまったようで、喉が痛くなり高熱がでました。熱は下がりましたが、腫れと痛みはどんどん辛くなってきています。咳も寝起きなどに激しく出ます。昨日診察を受けてリカバリンとフスコデ、カロナールを処方されましたが、一向に良くならず、むしろ昨日より少し辛いです。唾を飲み込むのもしんどいです。本当にただの風邪でしょうか?処方された4日間で良くなっていくでしょうか。
3人の医師が回答
ただいま生後6ヶ月の、赤ちゃんに母乳とミルク混合であげています。一週間ほど前から、のどが痛く、今日熱が38.4℃まであがってしまったので病院で薬を処方していただきました。授乳中ということで、セフェム系抗生物質のフロモックス 錠100ミリグラムと、熱を下げたり痛みをやわらげる、カロナール錠200 200ミリグラムをいただきました。心配性な性格なもので、母乳を、与えても本当に大丈夫なのかを教えていただきたくて。
1週間近く高熱が続いていたので頭痛や身体中に痛みが出ると思ってましたが熱が下がってもこの2つの症状はおさまるどこか異常なほど頭痛と身体中が痛みます。頭痛は締め付けられて尚且つ全体にガンガン、ズキンズキン響いて身体中痛いのは特に膝、腰、腕でまともに動けない位です。医者には喉が炎症おこしてるって言われました。ペレックス顆粒、リカパリンカプセル、パセトシンカプセル、カロナール錠が医者から出た薬です。
土曜日に咽頭炎と診断されて、ジェニナック、ムコダイン、トランサミン、カロナールを処方され飲んでいたのですが、良くなるどころか喉の腫れや痛みが酷くなっていて、今は喋る事や食事も辛く、寝ていても痛くて目が覚めてしまいます。熱は今はありません。2年前に咽頭クラミジアにかかった時と症状が似ているのですが、ジェニナックを飲んでいると検査しても結果が出ない可能性がありますか?
24歳の娘ですが、12月8日に発熱外来を受診し、現在自宅療養中です。最初は、熱と関節痛、咽喉の痛み、頭痛でしたが、昨日からお腹が痛いのと気持ちが悪いの症状でかなり辛そうです。 薬は、メキシタン、レバミピド、カロナール、クラリスロマイシン、プランルカストカプセルが出てます。このまま、様子をみるしかないのでしょうか?吐きけどめの市販の薬を飲ませてもよいのでしょうか?今は、寝れたようで落ち着いています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療