外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

性器ヘルペス

person 30代/女性 -

11月に40度近い発熱で節々が痛く内科を受信したところ、インフルエンザではなく鼻も喉もなんともなかったので抗生物質と解熱剤をもらって帰り、その頃から排尿時に焼けるような痛みがあり、熱が少し下がったので次の日に婦人科に行き 膀胱炎なのかも?と告げると尿を採ったんですが 内診はしてもらえず、膀胱炎なら抗生物質で治るから飲み終わったらまた来てと言われて しばらく様子を見ることにしました。 1日経って、外陰部に何か出来ている感じがして見てみるとポツポツと出来ものが出来ていたので 性病?と思い、抗生物質を飲み終えた日に 再び婦人科に行き出来ものの事を伝えると 性病の後でもなさそうだから大丈夫だよと内診で言われて安心して帰りました。 そして4日程前に彼氏とセックスをして 一回目はなんともなかったんですが 二回目挿入時に痛みがあり、ゴムを取って挿入しました。 ゴムのせいで痛かったとその時は思ったんですが 2日後に違和感があり見てみると また赤くなっていて、再び婦人科へ行くと ヘルペスの再発と言われてバルトレックスをもらいました。 この場合、彼に移っているのでしょうか? ヘルペスは完治しないと聞いたので それを告げても一緒にいてくれる彼にどうしても移したくありません… ヘルペス保菌者がパートナーに気をつけてあげれることはありますか? 彼も検査した方がいいのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

7歳女児のおりもの

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘のおりものが気になっています。 最初におりものが出たのは去年の夏、家族旅行から帰ってきて2日後くらいで、小児科で塗り薬(名前は失念)をもらいましたが、いまいち効かず、レディースクリニックで再度診てもらい、ゲンタシンを出してもらいました。 このとき、娘が嫌がったため、バイ菌の検査はできませんでした。 ゲンタシンを数日塗り、おりものは落ち着きましたが、その後、数ヵ月おきにおりものが出るようになりました。 ゲンタシンを塗らなくても、2、3日でおりものは落ち着くのですが、今回またおりものが出たので、レディースクリニックを受診しました。 私としては、今度はバイ菌検査をしてもらいたかったのですが、またしても娘が嫌がり検査できませんでした。 外陰部もそれほど赤くないし、痛くも痒くもないということで、ゲンタシンを塗って様子を見て。重大な病気なら、もっと本人に症状が出てるはずだから。こんなに元気だし、大きな心配はいらないよ。とのことでした。 気になるのは、こんな小さいうちから何で何度もおりものが出るのか、ゲンタシンを塗って様子見で本当によいのか、バイ菌検査は受けさせなくてよいのか、病気という可能性はないのか、です。 心配しすぎなのかもしれませんが、自分が子供の頃にはなかったことなので、とても心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

性器ヘルペスの再発について

person 30代/女性 -

8月30日に38.5℃の発熱、外陰部に痛みを感じ、婦人科を受診したところ、レボフロキサシン錠とデキサンVG軟膏を処方され、5日後に再受診と言われました。ところが、日に日に、症状がひどくなり、37℃代の発熱もずっとつづいていました。9月1日の夜に排尿痛がかなり激しくなり、数個の潰瘍も確認しましたが、土日を挟んでしまった為、激痛に耐え、3日の月曜日に受診したところ、かなり症状がひどいと言われ、ヘルペスかガンジタの疑いがあると言われて、前回処方した薬で悪化させてしまったと言われました。 結局、3日〜バルトレックス錠とゾビラックス軟膏を開始しました。 ネットなので、薬の服用が遅れると再発しやすくなるという事で、とても不安に感じています。再発の 確率は上がってしまうのでしょうか。 また、ヘルペスの薬の服用を初めて2日しか経っていませんが、排尿痛も潰瘍も減っていません。 ガンジタがひどくなるとヘルペスと症状が似るとその先生は言っていたのですが…。今はヘルペスとガンジタの検査結果待ちの状況です。 ヘルペスの薬を開始してどれ位で症状の改善は見られるものなんでしょうか。 長くなり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

外陰部とビラビラにできもの

person 20代/女性 -

3日前くらいからトイレに行くとジンジン小さな痛みがあり、触ってみたら蚊に刺されみたいな感じにぽこってしました。 今日気になって鏡で見てみたら 外陰部なのか太もものつけねというか、毛の生えたとこに3つと、 ビラビラの下の方のてっぺんに赤いニキビみたいなものができていました。 ビラビラのほうは今日気づきました。 夏に汗をかく仕事をしていて、 生理の時にお尻に汗もができて、 その頃に彼氏とセックスしたときに彼氏の汗が流れてきて陰部にじわじわしたかゆみのような違和感がしてすぐにシャワーを浴びました。 そのとき彼氏の口の端にヘルペスなのか、赤いできものができてました。 普段汗もには痒みはなかったです。 でもいつも以上に清潔にするよーにしていました。 1ヶ月前に、セックスしたとき、陰部を爪で傷つけられてしまいました。穴の入り口あたりです。血が沢山でました。 以前からストレスによる膀胱炎に悩んでいたので、予防するためにも陰部は清潔にしてきました。 デキモノの名前も気になりますが、 私が原因なのか?感染かも気になります。 こんなこと初めてで、 誰にも言えず、 気持ち的にもへこんでます。 病院に行くべきですか?それとも市販の デリケアなどでも治りますか? たくさん質問してしまってすいません。。

1人の医師が回答

残尿感、ムズムズ感

person 50代/女性 -

53歳の女性です。閉経した50歳くらいから、残尿感、陰部のムズムズ感、灼熱感、下腹部モヤモヤ感、大陰唇表面の痛みに、悩まされています。泌尿器科へ行き尿、エコーを調べてもらいましたが、右腎臓に小さい石があるくらいで、他は異常ありませんでした。婦人科では、血液の値が更年期になっていたので、子宮癌などの異常がない事から、メノエイドコンビパッチを処方され、今に至ります。その間、症状があまり改善しないので、膣剤や、漢方も処方されましたが、パッチをつけているので、エストリール膣剤は処方されなく なり、漢方は、肝機能が上がってしまい飲んでいません。3年間に、CT検査も5回ほどしましたが、ガスが多い以外異常はありませんでした。 陰部の違和感があり毎日が辛いです。年のせいか、大陰唇も膨らみがなくなり、薄っぺらくなってしまいました。こうゆう事も症状に関係があるのでしょか? 外陰がんとか、何か別な病気があるのか、たんなる更年期の症状なのか、ほかに検査をするとすれば、何科を受診し、どんな検査をすれば良いのか?もし、更年期の症状であれば、何か緩和する方法はありますか? 1番心配なのは、何か重大な病気ではないのかと言う事です。長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月前からの細菌性膣炎について

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前から薄黄緑色の水っぽいおりものと外陰部の痒みがあります。おりものは魚臭いです。カンジダには以前にかかったこともあったのですが薄黄緑色のおりものは初めてだったため産婦人科に診察に行きました。原因として考えられるのは1ヶ月前にパートナーとの性交渉の際にお尻に入れられ、そのまま洗うことをせず無理矢理膣にも挿入されたことだと思います。その際はカンジダとのことで洗浄、消毒、膣錠を入れてもらいましたが改善しませんでした。2回目の診察では抗真菌薬の内服と一回目と同じ治療内容を実施、生理が終わったら治ってるでしょうとのことでしたが、終わった後また薄黄緑色のおりものが出てきています。臭いは魚臭くて水っぽく、初診時に比べればだいぶ量は減りましたがまだ排尿時にドバッと出ます。痒みは一切ありません。本日再度産婦人科にかかりましたがオキシコナゾール膣錠を入れて洗浄、消毒を行いました。内診の際は痛みが強く少しの刺激でも出血がありました。性病検査は2回行いましたが2回とも性病は検出されませんでした。この治療で良くなるのでしょうか。かれこれ1ヶ月も治療をしており不安です。

3人の医師が回答

ベーチェット病の疑いが・・・

person 30代/女性 -

専門医の先生方よろしくお願いします。 今年7月13日に37.8度の熱と胃痛と、口の中の5〜6個くらいの口内炎(潰瘍?)ができました。歯肉に3ミリくらいの穴があいた感じでした。 熱は17日には治まりましたが、口内炎はあと3日くらい続きましたが、17日 父が亡くなったこともあり、しばらくばたばたと過ごし 看病もしていたことから 疲れが出たんだと思っていました。 そして、8月6日から3日間微熱が続き、個人病院へ行き抗生剤をもらい、夜からは 40度の熱と頭痛で4日間点滴に通いました。あと外陰部が痛く、おりものがかたまりで出るのと、潰瘍というほどではないですが、痛みがありました。 きちんと微熱がなくなって、2日後また37度台が今5日間続いて体がとてもだるいです。今回は口内炎は出ていませんが、抗生剤を飲んでも下がりません。でベーチェットではないかと言われました。来週の木曜日に総合病院の専門医を受診する予定ですが(木曜しかおられないようで・・)、こんなに頻回に熱を繰り返し、治りにくいものでしょうか。今のところ、皮膚症状、眼症状はありません。受診するまでこの微熱もそのままでいいのでしょうか?3人の子育て真っ最中です。とても怖くなり、メールさせて頂きました。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

54歳女性、エンペシド膣錠5日めでおできのようなものが膣内部に出来ました

person 50代/女性 - 解決済み

54歳女性、42歳で子宮全摘しております。ここ数週間、外陰部の痒みがひどく、おりものも増えていたので、土曜日に婦人科を受診したところ、カンジダかもしれないとエンペシド膣錠を入れていただき、あと6日毎日1錠ずつ使用するよう言われました。昨日の夜で都合5回膣錠を入れたことになります。次回受診は今週土曜で、その時に検査の結果も出ることになっています。 カンジダは子宮全摘の術後にもなったことがあり、同じ病院で同様の処方をしていただき、すぐよくなりました。が、今回はなかなか痒みが治らず、昨夜から膣入口あたりが痛むので、指で触ってみたところ、小陰唇の内側にパチンコ玉くらいの硬いおできのようなものができていて、触ると痛みがあります。エンペシドの説明書に発疹や痛みがあるときは使用を中止、医師に相談をとあるのですが、生憎と本日が休診のため、こちらに相談いたしました。 ただ、もともと化膿しやすい体質で、膣のあたりにこうしたおできが出来たことは何度かあり、その時は皮膚科処方の化膿止め(ゲンタシン軟膏)などで治っていました。 今回のものがエンペシドの影響なら今日は中止すべきなのか(6日間継続使用すること、と言われておりますので)、単なるおできなのか……膣は清潔であるよう、毎日入浴の際、お湯で優しく手洗いしております。かなり痛みがあって、座っていても感じるほどなので、アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)