検索結果:8,464 件
妊娠希望中です。 上の子が2歳になり、活発で公園に行くのが大好きです。 必ず一緒にやってほしがるので、滑り台、ブランコ、ローラー滑り台、シーソー、アスレチックをやります。 妊娠検査薬を使用し確認出来るまでは、これらの遊具を一緒に使って動いたりしても大丈夫でしょうか? それとも、排卵日あたりから一緒には遊具を使わない方が良いですか? 妊娠中、とくに初期と後期は振動はよくないと聞き、まだ心拍すら確認できない妊娠4週あたりまでの胎児に何か影響があったらと不安なので質問致しました。 よろしくお願いいたします。 また、妊娠していた場合には、上記の遊具遊びは全てやめた方がいいのでしょうか? あわせてよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
現在妊娠4週です。妊娠検査薬陽性が出ただけで、病院へはまだ行ってません。(行ってもまだ心拍確認できないと思い) 私はにきびがひどく、処方されていた「ナジフロキサシンクリーム1%」を毎晩顎に塗っていました。 妊娠4週3日目まで塗ってましたが、妊娠発覚したので、気になって調べてみたら、避けるべき、胎児に影響など記載がありました。 どうすればよいでしょうか? 病院に行ったとしてなにかできることありますか?行くとしたら産婦人科と皮膚科どちらになるのでしょう。
4人の医師が回答
最終月経開始日から数えると今日で7週2日です。 妊娠検査薬で陽性反応が出たため、先週(6週4日)病院へ行き、子宮内妊娠であることは確認出来ましたが、心拍は確認出来ませんでした。 1週間ほど経って再度診察を受けるようにという指示でしたが、本日(7週2日)、トイレの際に少量の出血がありました。 ペーパーについた程度で織物シートでは分からないくらいの量でした。 病院に行った方が良いのでしょうか? 特に腹痛などはありません。 流産かと心配し、とても不安です。 アドバイス頂けましたら幸いです
1人の医師が回答
現在妊娠6週目ぐらいです。 妊娠5週目(写真右上エコー)で胎嚢確認ができました。 5週4日目ぐらいでオリモノシートがいっぱいぐらいになりそのあとは茶色の出血が少量ずつ毎日出ています。 6週目0日(写真左下エコー)で心拍確認できず胎嚢の位置が低くなっている、大きさもあまりそだっていないので稽留流産になる可能性が高いと言われました。 一週間安静指示になり自宅安静中です。やはり稽留流産の可能性が高いでしょうか?
妊娠13週の者です。 妊娠5週から8週頃まで少量の出血が続き、病院に行くと赤ちゃんの心拍確認もできてるので大丈夫だと言われ9週頃には出血もなくなりました。 13週に入り昨日の朝トイレに行くとティシュに鮮血が付いていてビックリしすぐに受診しましたが元気な赤ちゃんも確認でき、出血も止まってるので心配ないと言われました。でも今日の朝また同じように朝トイレに行くとティシュに赤く血がつきましたが、今はもう出てません…。 病院の先生はこのくらいの出血なら大丈夫という事なのですが…、大丈夫なのでしょうか? 病院を変えた方がいいでしょうか?
妊娠検査薬で陽性になり、6/27に産婦人科を受診しました。前回の生理は5/17からで、大体32日周期です。胎嚢7mmが見えましたが、『流産か妊娠か今はどちらとも言えない』と言われました。出血等はないのですが、いきなり流産という言葉が出たのでショック受けています。正常なサイズではなかったり、もう心拍等が確認できるはずなのに見えないから、流産という言葉が出たのでしょうか?次回は2週間後と言われたのですが、1週間後に行っても何も確認できないのでしょうか。教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在妊娠6週目です。 胎嚢確認できたところで、心拍確認はまだです。 2日前から出血と強い腹痛があり、本日どろっとした白い塊が出てしまいました。 その後、病院で診てもらったところ、胎嚢はまだ子宮内にあり、おそらく脱落膜が出てしまったとのことでした。 今はできることがないから安静にすることしかないと言われました。 脱落膜が出てしまっても妊娠継続の可能性はあるのでしょうか、、? このまま流産になってしまいますか? 現在も弱い腹痛が続いており、出血は続いています。
まず、現在の妊娠までの経過を説明します。 H27年4月 妊娠発覚 5月 ピンク色の出血あり→稽留流産 10月 子宮頸ガン検診にて、class3a 11月 子宮頸部円錐切除術 H28年5/2 市販の妊娠検査薬にて陽性 5/5~12まで赤色の出血あり 5/6に産婦人科受診し、胎嚢確認と心拍も確認した出来ました。 先生は出血について、着床出血なのか流産の出血なのか分からない。胎児も3mmだから、妊娠週数もはっきりと分からない。との事でした。 流産の経験があるので、とても心配です。 妊娠継続出来る可能性はありますか。
5人の医師が回答
現在二人目を妊娠中です。 先日妊娠確認の為産婦人科を受診して、まだ4週だった為に心拍などが確認出来ず、また2週間後に来て下さいと言われていたのですが色々ありましてまだ受診出来ていません。 5日程前からオリモノに血が混じっていて2日前からは明らかに出血していて、先程下腹部に痛みを感じてトイレに行くと生理の2日目みたいな血がトイレットペーパーに着きました。 すぐに病院に行った方がいいですか??? もうすでに流産してるのでしょうか???
第二子妊娠中です。1月に経験留流産をし、一度生理を見送り、今月また妊娠が分かり受診しました。 本来なら6週3日であるはずが 受信をすると胎嚢の確認はできましたが 心拍は確認できず、 またエコーの週数をみると 4週4日でした。 また流産するのでしょうか。 お医者さんは 心配だったら1週間後に来ても良いけど 状況は変わらないかなと言っており、 それがどういう意味なのかは聞けていないです 排卵日は排卵検査薬をしているため ズレていません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療