検索結果:4,010 件
もともと生理不順ではあるのですが生理が来なくて妊娠の可能性があるのか病気なのか悩んでいます。 性行為は、 1月13日,21日,28日 2月19日 3月5日,14日 4月1日にしました。 生理は1月29日からと3月8日からとありました。 検査薬を3月7日,4月10日と使いましたがどちらも陰性。 妊娠の可能性はないだろうとは思うのですが、最近下腹部がぽっこりでてきたように思えます。 仰向けになって触ってみると10cmはあるだろう球体のようなものがあります。 ただの生理不順で、ただ太っただけなのでしょうか。 それとも妊娠なのでしょうか。 いろいろ調べていると卵巣嚢腫、子宮筋腫など病気などの心配にもなってきました。
1人の医師が回答
私に精神的な勃起不全症状があるため妻と話し合い12月に人工授精を実施しました。 年明けに検査薬に反応があり通院したところ 妊娠5週5日、胎嚢8mm弱?まだよくわからないとのこと。 妊娠6周5日、胎嚢19mmと卵黄嚢が確認され妊娠してますと伝えられましたが胎芽と心拍は確認できず。 妊娠7週5日、心拍確認、胎芽3.6mm小さいので10日後に再診の予約を入れました。 今はただ待つ事しか出来ないのですが、調べてみるとこのサイズはかなり小さいようであり、不安です。 週数は平均よりかかったけど、その後普通に育つということはあるのでしょうか?望みとしては薄いのでしょうか。。
2人の医師が回答
こんばんは! ピルを飲むのをやめて二ケ月がたちました!! 5月の生理は19日に始まり23日位で終わりました… そのあと、中だしして、28 6月の2日10日15日、18日にしたのですが、生理予定日は6月の21日なのですが、まだ生理がきません。 妊娠してる確率高いですか? そろそろ検査薬使ったら、反応はでますか? ちなみに体にはまだそんなに変化はないのですが… いつもは生理前になるとおなかが重くなるのですが、そういう感じは全くないです… どうでしょうか?
生理不順の為、一年ほど前から低容量ピルを服用していましたが、前回の生理前に服用を中止しました。 その後4/19に生理が7日間来た3日後に性交渉を持ち、今回5/17が生理開始予定日でしたが、まだ来ていません。検査薬を5日目と10日目に試しましたが陰性でした。 基礎体温は生理開始予定日から高温期が続き、胸の張りと乳首の痛み・頭痛があり、少し子宮のあたりも痛みます。 検査薬は陰性でしたが、妊娠でしょうか? もともと生理不順なので、ピル服用を中止したことで不順に戻ってしまったのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
前回の生理が4月15日〜20日、今回の生理が5月8日〜13日、血の量も出方もいつもと同じでした(1日目〜3日目までは鮮血で大量、4日目〜茶色の血が少しずつ、生理痛も少しありました。血の塊もでています)いつもと違うのは周期で、遅れてくることはあっても、早く来たことはありませんでした(1日くらいはありますが)4月中旬に引っ越してからストレスや風邪等もあり4月25日くらいから病院で頂いた抗不安剤と風邪薬を5日間飲んでました。そぉいうのが原因で早くなることはありますかね?そして、5月20日くらいから、眠気が少しあり、少し頻尿になった気がします(旦那が19日から仕事に行き出したので睡眠時間など生活リズムが変わったからかもしれませんが)まさか妊娠かと思い25日に検査薬をしました(5月の生理が着床出血かと思い)結果は、極薄の陽性でした。ほんとに薄すぎて旦那からは神経質に見てるからだよと言われました。でも気になったので28日にもぉ一回検査したら完璧に陰性でした。また、日にちが経ったら検査薬をしようとおもいますが、今回のは妊娠でしょうか?また、妊娠していなくても極薄の陽性はでますか?それとも流産などなのでしょうか?
9月30日にいろいろ問題があって、中絶しました。 お医者様から最初の生理が終わってから、再度妊娠に向けてがんばろうと退院をしています。 手術後の出血が10月6日でおわり、7日に性行為を行いました。避妊をしていたのですが、結果的に普通に射精してしまいました。 19日に心配になり、検査薬で調べてみたら、薄い陽性反応が出てしまい、妻(38歳)が心配しています。 子供は欲しいので、妊娠した場合生んで育てるつもりはあるのですが、中絶後すぐの妊娠になるため、子供への影響が心配です。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 又、子供への影響・妻の体にどのような影響があるのでしょうか。 今後どのように行動するべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。
今日使ったら、陽性反応が出ました。 因みに最終月経は4月30日からで、5月19日に性行為をしました。 1人目を去年7月に出産してから生理周期が安定してなかったのですが、これは妊娠と考えて良いのでしょうか?近々病院に行きますが、検査薬の説明書に閉経時も陽性反応が出る場合があると書いてあったのが気になってます。30才で閉経する事ってありますか? もし閉経だったらと思うと怖いです(ToT)
5月19日に中絶をしました。私には子供が3人います。シングルです。 中絶以降6月7月と27周できました。今までの生理と変わらず痛みも強いので、生理だなとわかりました。 8月1日SEXがありました。これは中絶以来で相手も彼です。ただ、中出しはしてませんが、ゴムをつけてはいません。。 3人産んでますが、3人共生理予定日に検査薬で陽性がでました。 生理予定日は8月7日になると思うのですが今10日になりました。検査薬をフライングなるかと思いましたがしてみたら陰性でした。 まだ来そうな感じもありません、胸の張りがいつものようにありません。妊娠可能性ありますか?心配です。教えてください
妊娠を希望しているのですが、 生理が不順なので婦人科でタイミング法にて妊活中です。 先月19日が排卵日だということだったのですが、今のところまだ生理が来ません。 排卵日が確定していても生理が遅れることはありますか? そのようなことがない場合、生理が今日来なければ妊娠している可能性は高くなりますか? その場合、検査薬は反応するでしょうか? また、排卵日以降から下腹部痛と腰痛があります。 生理前もそういうことがあったりしますが、こんなに長く続くことはなかった気がします。 少し心配しています。 どうか回答をお願いします。
3人の医師が回答
二人目妊娠希望しています。質問お願いします。先月の生理は8日〜11日までありました。生理周期は23日〜25日周期です。基礎体温は1月4日から付けはじめました。旦那様と仲良くしたのは13、18、19、20、21、23、29、日です。27日から36.66・36.48・36.61・36.68・36.57・36.69と高温期に入っています。高温期が6日しかたって無いのですが、妊娠しているかの分かりますか。29日に検査薬をしましたが陰性でした。まだ妊娠の可能性はありますか。1人目の時は基礎体温を付けてい無かったので3ヶ月の終わり頃まで全くきずきませんでした。お忙しいとはおもいますが、ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療