妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

40代 12週妊婦 出血について

person 40代/女性 - 解決済み

以前9週3日の時点で出血で相談させて頂きました。 その後、10週3日の朝、排便後鮮血の出血、出血量は生理3日目ほどと多め、腹痛はなし。 午後定期検診あり受診し、胎児は週数相当に成長。出血については子宮頸管に2センチ程のポリープが2つあり、その為と思われる。妊娠中は処置せず様子みていくとのことでした。 その後も排便後出血し、5.6時間後ぐらいには止まっていく状態を繰り返していました。 昨夜、左の脇腹が痛み安静にしてもなかなか収まらず、しかし、我慢できない痛みではありませんでした。 その後脇腹の痛みが軽減すると背部痛、ガスがたまっているようなハリ感、実際におならがでると少し楽になる感じがありました。 そのまま眠りにつき、朝起きてトイレに行った際に鮮血の出血、量は微量で、おりものに混じっている感じですが、昨夜の腹痛のこともあり不安です。現在腹痛はありません。 いつも通り安静にして様子をみてていいのか、一度産院に指示を仰ぐべきなのか悩んでいます。 次回の検診は来週の金曜です。 また、ポリープがあると出産まで同様のことが繰り返されるものでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠5ヶ月、前置胎盤、出血後の過ごし方

person 30代/女性 -

現在妊娠17週初産です。 1ヶ月前より絨毛膜下血腫による自宅安静中です。 2週間前の受診で血腫は消失したようですが、褐色のおりものが続いた為自宅で最低限の家事と安静生活をしています。 2日前まで10日間フラジール膣錠が処方されていました。 10日後に保育士の仕事に復帰予定ですが、心配なので相談させてください。 8日前におりものシートにおさまる程度のさらさらの鮮血があり、すぐに病院を受診し 「血腫は見えない。出血はおそらく胎盤が下の方にあるため。胎盤の位置は子宮が大きくなるにつれて問題なくなることが多い」とのことでした。 その後は5日ほど褐色やピンク色の出血やおりものが続いていたので、再度病院を受診したところ、 胎盤の位置以外は特に問題なく、普通に生活して良いとのことでした。運動してくださいとは言えないけれど、安静指示はなく、今後仕事も復帰して良いそうです。 ここ2日間は褐色やピンクのおりものも出なかったのですが、今日になって少しピンクがかったおりものと極薄い茶色の出血?おりもの?が出ました。どちらも少量ではあります。 1.前置胎盤の疑いということだと思うのですが、出血していなければ安静にする必要はないのでしょうか? また、鮮血ではなく、褐色や薄茶、ピンク色のおりものや出血が出ている場合はどうでしょうか? 16週で出血したということは、今後も出血しやすいのでしょうか? 2.このままおりものや出血がなければ保育士の仕事に復帰しても良いものでしょうか? このまま2.3日に1度そのようなおりものが出たり、ほんの少しずつ出ている場合も復帰していいものか悩んでいます。 今現在の私の状況がどの程度のリスクがあるのかいまいち掴めていません。。 長い不妊治療後でとても心配しております。ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠10週目、大腸内視鏡をすべきか迷っています

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性、妊娠10週目です。 大腸内視鏡を受けるか迷っています。 症状 ・4月から4回大便の後にティッシュに鮮血がつくことあり。 うち最後の1回は妊娠中で便にも血が混ざっていた。 ・診察によると痔ではなく、出血はもっと奥からとのこと。 ・下痢が多い。便秘ではない。 ・大便検査は陰性。 ・今年1月に大腸炎になりCTをとったが、大腸癌はないと言われた。 先生からは「内視鏡しないと何とも言えないが、妊娠中は内視鏡出来ない」と一旦帰されました。 しかし、妊婦健診で先生に相談したところ、 ▪️母体優先なので内視鏡受けてもいい ▪️なるべく赤ちゃんが小さいうち行うべき ▪️鎮痛剤鎮静剤を使用する場合は13週以降が好ましいが緊急の場合はその限りではない と言われ、後日この事を外科の同じ先生に伝えたところ、それなら早く内視鏡やりましょう!といわれ、鎮痛剤鎮静剤なしで、来週(妊娠10週目)内視鏡をすることになりました。 しかし、まだつわりもあるのと、流産が心配になり迷っています。 質問 ・私の症状から、緊急性が高く妊娠中に内視鏡をすべきと思いますか? ・実際に内視鏡により流産する確率でどのくらいですか?下剤を飲み大量の下痢をすることが流産に繋がるのですか? ・内視鏡の前に、大腸に空気を入れると聞きました。これは子宮の刺激に繋がりますか?空気を入れることを省略し、内視鏡をするのは可能ですか? ・妊娠中の内視鏡の時期は、赤ちゃんがなるべく小さいうち、又は安定期に入ってから、どちらが好ましいですか? ・内視鏡をする総合病院は小児科はありますが、産婦人科はありません。これは問題ありですか?(内視鏡後は、翌日に産婦人科で赤ちゃんを診てもらおうと思ってます) ご回答宜しくお願いします。

5人の医師が回答

不正出血か着床出血

person 30代/女性 -

7月23日に生理が始まり大体6日ぐらいで終わりました。 生理週期は大体32~38です。 先月10くらいから14の間に性交しました。 そろそろ今月も生理が来る頃だと思うのですがまだ来ておらず30日におりものが茶色い、31日にピンク色の出血一回しました。 茶色いおりものが気になり病院にいきました。年末にガン検診をやっていることを伝え内診、超音波をしてもらい特に問題ないと言われました。 ただピンク色の出血ですが前日に性交しているので性交後の出血なのかと後から気になりはじめました。 7月にも性交後出血があり病院いきましたがそのときも半年でガンになることはないかな…見た感じも悪いものがあるようには思えないといわれました。 もう一度ガン検診をやるべきか また茶色いおりもの、ピンク色の出血は着床出血なのかと色々かんがえてしまいます。 今の症状としては数日前が胸が張る、生理前の鈍痛があるが持続的ではない、時々チクチク下腹部が痛む。針で刺されてる感じ 先月末妊娠していないかなとフライングして陰性でした。 やはり妊娠の可能性はないでしょうか? また先日の婦人科受診の際、先生から子宮が厚くなっているからそろそろ生理来ると思うと言われました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)