検索結果:10,000 件
私は 妊娠5週目で出血し流産の可能性が高いと産婦人科で言われました。 もし本当に流産しているのであれば次のチャンスは早くていつぐらいになるかわかりますか? 今回の事があり凄く妊娠するのが怖くなったのですがあまりにもショックが大きすぎて旦那も落ち込んでいます。 できれば今作りたいと思っています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今年3月に5週目で流産しました。手術はせずに済みました。生理は28日周期で先月24日に生理が始まり4日に排卵日検査薬を使用してHしました。19日に妊娠検査薬で陽性反応。昨日一度ピンクのおりものが出て、今日は少量の茶色の出血があります。妊娠は間違いなのでしょうか?
妊娠5週過ぎです。 妊娠中のケンカやストレスは赤ちゃんへの影響や発育が悪かったり、 赤ちゃんが生まれてから夜泣きしやすくなったり発育に悪影響が出たりと聞いたのですが本当でしょうか? ケンカすると少し下腹が痛くなったり頭痛がします。 あと、少量の出血や茶色っぽいおりものなど異常はないでしょうか? 怒りやすいと男の子を授かってるのも本当でしょうか? 回答お願いします。
先週の金曜日に婦人科に行き、妊娠5週目と言われました。さっき、トイレに行ったら薄茶色のおりもののようなものが出ていました。不正出血でしょうか?上の子の時も妊娠初期で切迫になり、一ケ月止血剤を飲み続け、寝たきりだったので、今回もそうなるのでは…と心配でたまりません。病院へ行くべきでしょうか?それとも様子を見ていいのでしょうか?しかもつわりまで始まりました
現在妊娠10週の者です。5日ほど前よりピンクや茶色のおりものが下着に少量つく程度で出ています。診療に伺ったところ、子宮膣部びらんと言われました。 赤ちゃんに影響はないとは言われましたが、出産へ向けて何か気をつけてなければならないことはありますか?(例:運動の頻度、長時間の座り姿勢など) また、出血が続いても本当に妊娠・出産に影響はないのでしょうか。
2人の医師が回答
生理が遅れ、検査薬で陽性になったので、病院にいくと、妊娠5週でまだ赤ちゃんはみえなかったんですが、赤ちゃんの袋は確認できました。それから、5日後に、出血し、慌てて病院にいったら、赤ちゃんは無事でしたが、切迫流産といわれ、安静にしてくださいとのことでした。前のときには確認できなかった赤ちゃんも、確認できて、心臓も動いていたのですが、赤ちゃんに異常があるから出血したのでしょうか? 無事育ったとしても、弱い子になったりするのでしょうか? 出血はおさまってきていますが、出血がなければ、様子みていいいですか? 胸の張りもなく、つわりもないので、無事に育ってるか心配です。 上二人のときは、つわりもありました。
現在妊娠5週と5日になりますが胎のうが見えないのと 出血が少量ですが一週間続いているのと 尿の数値が2000あることから 子宮外妊娠の可能性が高いみたいですがエコーでどこにあるかの確認ができないらしく 先生にこのまま流れてしまう場合もあるので四日ほど様子をみると言われたのですが 流れてしまいなにも処置がなくていい場合なんてあるのでしょうか? 数値をみていくとの事ですが 少し左側下腹が重い感じもあり 破裂が心配でたまりません 流れてしまう事を願いますが 確率はどのくらいでしょうか ? よろしくお願いします
妊娠16週の妊婦です。今日体重を計ってみたら減っていました。妊娠前が55.4キロで先週計った時は56.1キロだったのに今日は54.8キロでした。妊娠してから食事には気をつけて夜は少なめ、油も控えていましたが妊娠五ヶ月だと少し体重が増えていいハズなのに、減るのは赤ちゃんに何かあったのでしょうか?とても心配です。ちなみに今日は1時間半程早足で散歩をしました。お腹は大分大きくなってきました。別に張りや痛み、出血もありません。赤ちゃんは育っていますか?妊娠五ヶ月で1キロ程減るのは大して気にする事ではないですか?教えて下さい。
現在妊娠5ヶ月です。12週位からずっと唾液過多になってしまい、良く容器に唾液を吐き出すようにしてるのですが時々血が混じった痰のようなものがでます。血はごく少量で暫くすると出なくなるのですが最近頻繁な為心配になってきました。鼻の奥の方にティッシュを入れると少し血がついたりするので鼻から出血してるようです。妊娠してから歯磨するとすぐ出血してしまうようになったので妊娠すると粘膜が弱るのでしょうか?ほっておいても大丈夫でしょうか?お忙しい所すみませんがご回答お願いします。
先日妊娠7週ごろの時期に産婦人科を受診したところ胎嚢しか確認できず、4週くらいの大きさだと言われ、そのまま3日後に完全流産してしまいました。子宮収縮剤を出してもらい、1週間で出血は完全に止まりました。出血の止まった1週間後に病理検査の結果を聞きに行き、胞状奇胎は見受けられなかったのですが、hcg数値の検査をしました。結果は5mlU/mLと非妊娠時より若干まだ高めでした。再度尿検査にて経過観察となったのですが、その結果が出る前に夫婦生活をしてしまい、基礎体温を見るとその数日後に排卵があったようなので妊娠の可能性があります。hcgが下りきる前に次の妊娠をしてしまうと、リスクがありますでしょうか?また、hcgが下がりきっていないということはまだ絨毛組織が少し残ってしまっているということであれば、その状態で次の妊娠をしてしまった場合、妊娠を継続できない問題がありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療