妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,615 件

推定6w6d、胎芽2.8mmは厳しいでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 推定5w3dで胎嚢9.4mmで、次の日から茶色の出血が5日間ほど続いていました。 心配だったため今日(6w6d)診察を受けたところ、胎嚢は多少大きくなってたものの胎芽が見当たらず空っぽかと思っていたのですが(添付の下写真のような感じです)、エコーの角度を変えたところすごく端の方にいたようで2.8mmと言われました。 形ははっきりしませんでしたが、白いものがぴこぴこ動いてるのは確認でき、先生も心拍あるねと仰っていました。具体的な心拍数は聞いてませんが速さは特別遅いとかはないですよ、と言われました。 ただその後調べたら同じ週の平均よりかなり小さめなのでとても心配です。 先生はそんなに心配することはないですよと言ってくれましたが、4ヶ月前に稽留流産でかなり塞ぎ込んでしまっていたので先生が気を遣って優しめに言ってくれてるだけなのでは?と不安です。 (1)端にいてちょっと見えづらいけど2.8ミリだろうと言われていたものも、もしかしたらまだ見えてない部分があったりで実際はもう少し大きい可能性はありますか? (2)仮に2.8ミリが本当だったとして、心拍があればこのまま妊娠が継続できる可能性はどれくらいなのでしょうか。また、小さいことで障害を持つリスクは高まるのでしょうか。 (3)前回も目を凝らしたらわかるくらいの心拍確認2週間後に稽留流産しています。このまま同じ経過を辿った場合、不育症の可能性はあるのでしょうか。 (4)現在は一旦茶おりは止まってますが、出血跡が結構あるみたいです。今できることはありますか? 週数に関しては基礎体温を測っていたため、1日2日の誤差はあるかもですが、6週後半なことには間違いなさそうです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産後 排卵 生理日がわからない

person 30代/女性 -

4月4日最終月経 5月8日生理予定 5月9日(病院で妊娠と診断・胎嚢が確認できず) 5月20日(胎嚢を確認・5w2d) 5月29日~31日(茶色いおりもの程度に出血) 6月2日午前中の診断で心拍確認(流産等の心配はいらないので安静にとの指示)14時ごろ家に帰り生理日2日より多目の出血、病院に戻り心拍停止との診断。塊が出て来るので出てきたら病院へ持ってくるようにとの指示、17時ごろ塊が出てきたので再度病院へ。子宮の中に何も残ってないので手術はなしとの診断。日常の生活を送って問題なしとのこと。 6月9日子宮がきれいになっていて、出血も止まっている。悪性の流産ではないので2~3か月生理を見送ってもよいし、妊娠したら妊娠したでそれでよいとのこと。 6月3日までは37度くらいをキープし、6月4日に36.41℃ そこから36.4℃~36.7℃台をキープしています。 旦那も私も次の妊娠を希望しておりますが、次の生理、排卵日が全く分からず、そして次の生理を待たずに妊娠をしても問題がないのか、初めてのことでわからず、色々ネットで検索をしましたが手術をした場合とそうでない場合。何週で流産したのか、その人の年齢等によって医師からの指示が違うようでどうしたらいいのかわかりません。基礎体温はつけてますのでそれを基に再度産婦人科へ行った方がいいのか、行くとしてもいつ頃いくのがいいのか、教えて頂けますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)