検索結果:3,038 件
3歳の子供ですが、ふと左目をみたところ、目の上下に白い塊のようなものが確認できました。 痛みなどの訴えはないのですが、目イボなのかどうか気になり相談させてもらえたらと思います。 ○で囲ったところが気になるポイントになります。
3人の医師が回答
今日昼頃に子供からここに何かできていると言われ、水イボのようなものが1つだけありました。昨夜はなかったのですがこれは何でしょうか?受診の目安や対応など何かあれば教えていただきたいです。
右手親指の爪の横に約2年前だとは思うのですが、ウイルス性のイボが出来ました。 いつの間にか自然治癒したのか ウイルス性のイボは無くなっていましたが、 最近子供が産まれたことや、家事をしなければいけないので手洗いや水仕事、哺乳瓶洗いなど頻繁に...
1人の医師が回答
6歳子供の内腿に複数の水イボがあり半年ほど前まで通院していたのですが、結局治らず様子見のまま半年程経過していました。 昨晩からかなり痒みを訴え、夕方から38.5の発熱があり、先程また痒みを訴えたので見てみるとかなり赤く腫れてしまってました(半年前も同じ状態になり...
中学生の子供の足の裏に複数のイボができて、1年くらい凍結治療しています。 先日、また治療をしてきたんですが、そのうちの1個が、写真のように膨らんで、変色しています。 本人は痛いと言っていますが、再受診したほうがいいでしょうか。
4人の医師が回答
昨日から指に違和感があり、見てみるとイボのようなものができていました。小さな切り傷のような痛みで、痒みはありません。少し前に子供の足にできたイボと似ています。 これはイボでしょうか。様子見で治ることもありますか。
11人の医師が回答
小学生の子供にウイルス性いぼがあり、今5回くらい液体窒素治療をしています。 先日、お友達とお風呂に入ったのですが、お友達にうつしてないか心配です。 プールは入って大丈夫と聞いていたのですが、お風呂は大丈夫かなと心配になり質問させていただきました。
5人の医師が回答
2歳の子どもについて相談です。 軽いアトピーがあり、耳の付け根が裂けて赤くなることがよくあります。現在は、モイゼルトとプロペトの混合軟膏を塗りながら様子を見ていました。 ところが、日曜日にふと耳を見たところ、これまでとは違い、写真のようなイボのようなできものができていることに気...
6歳の子供です。 10日前の夜お漏らしをしてしまい、その2日後 腰にイボのような硬い出来物ができました。 すぐ治ると思いそのままにしていましたが 1週間経っても治りません。 痛みや痒みはないようですが、病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
まもなく6歳の子供です。 足裏にウイルス性イボが2箇所できており、液体窒素の治療を2回終えたところです(まだ全然治っていません。) イボを発見したのと同じぐらいから、頭が痒いと言っています。 見てみたところ、何箇所も頭皮が何かなっています。 .....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3038
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療