検索結果:4,736 件
これはアデノウイルスでしょうか? 昨日、抗生物質を飲んで下がった熱もまた上がってきました。 2週間ぐらい前に子供がアデノウイルスにかかっています。 アデノウイルスは、抗生物質が効かないとの事ですが、昨日は熱も下がったので効いてるのか思ってました。
7人の医師が回答
痛みはなく、触るとなんかおかしい少し重い感じが続いてます。 他の症状(慢性的な症状)では、アトピー性皮膚炎持ちで、最近子供が生まれて下を向くことが多く首と肩凝りがとても酷いです。 早急に受診が必要か、また受診するとしたら何科がいいのかお聞きしたいです。
6人の医師が回答
手術しない人の方が多いのですか? そして検査して異常なくても症状だけでちゅうぶかん症候群なのでしょうか? 小さい子供もいるので色々不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左肩しこりや首の腫れが気になるので1月6日に最寄りの内科(血液検査をした医院)を受診予定ですが現状、何の病気か分からず不安が募っております。 子供は昨日より食欲も回復しつつあり元気になってきました。 これまでの経過ですが、、 12/23:小児科を受診しカロナール...
4人の医師が回答
食欲も無いのですが また受診した方がいいでしょうか? お薬飲まなくても治りますか? 悪化することもありますか? 小さい子供が居るので(授乳しているので)どうしたらいいか迷っています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
関係があるか分かりませんが、ここ最近コロナによる自粛生活が続き、子供の小学校や保育園が休みとなり、1才の子供が1週間ほどアデノウイルスで高熱が出て気が張り、子育てに追われている日々です。 また、毎日12kgの子供をおんぶして家事をしており腰痛も...
20代後半の子供二人の母です。 3月の上旬に交通事故に遭い、頸椎、腰椎、右股関節、左膝の捻挫をし、未だに病院に通っています。 今回の相談は、その後腰痛、膝は何とか治ってきてるのですが、頸椎と股関節が治りません。 ...特に股関節は右をかばっていたのか、今は左がすごく痛くて、くしゃみ...
5歳の子供です。 今 トイレに行こうとしてお尻を見たら右お尻半分が赤紫になっています。 痛みはないみたいですが… この子はコタツに潜る習慣があり今日も気付いたらコタツに首だけ出てる感じで昼間寝ていました。
後、右耳がガンガン音が響いて聞こえます。 こんな症状の場合、何科を受診したらいいのでしょうか? 子供が小さい為最短でも病院にいけるのが来週の土曜日になります、その間にやっておいた方が良い事などありますか?
夜中に目が覚めた際左頭付近でぱあーんといった音が聞こえたかんじがしたのですがそのまま眠りにつき起きました。隣で3歳のこどもが一緒に寝ているのですが寝相が悪いので壁にぶつかったりしたのかなとも考えたのですが、脳の血管がきれたのではないだろうかと不安になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療