検索結果:10,000 件
1歳7ヶ月の男の子です。 食事の際に、気をつけていても、すぐに食べ物を次から次へと口の中に入れます。 昨夜も喉に詰まらせてしまい、逆さまにして背中を叩いたり、口の中に手を入れて食べ物をかき出したりして、何とか大丈夫でした。 そこでご質問なのですが、一気に口の中に食べ物を入れささない方法があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、こちら側が少しずつ食べさせようとしたら、泣き喚いて大変です。 また、このような状態はずっと続くのでしょうか? 今の時期の独特のものなのでしょうか? 初めての子供でわからない事だらけです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
1才5カ月の娘なのですが、15:30頃私が少し目を離した隙に部屋の中で転倒した様で、泣き出したので急いで駆け寄ると口の中が血だらけに!飲み物を与え血を流した後再度口の中を確認したところ、舌が1,5cm程横に切れた様で転倒の時に舌を噛んだのでは?と思うのですがどうしたらよいのでしょうか?今は出血も止まっており昼寝をしています。小児科の診察時間も終わっておりますので様子を見て夜間救急に連れて行った方がよろしいのでしょうか?
1人の医師が回答
現在、セレコックスとエペリゾンを服用中です。ここ数日の寒暖差のせいか治ったと思った風邪の症状、微熱と寒気がぶり返してきました。寒気があると、まだ熱があがるんだろうかと心配になります。ひどくならないうちに、どうにかしたい気持ちがありますが、家にある風邪薬はベンザブロック、パブロン、葛根湯です。あとは、以前病院で頓服に出されたカロナールがあります。ただ、服用中の薬があって、風邪薬を飲んでいいのかがわかりません。それとも、服用中の薬は飲んで、もう少し様子をみていた方が良いのでしょうか?回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
今晩は、夜分遅くに失礼致します。 私は先月からうつ病の症状があり、療養中です。 今は友達や、家族、彼氏のおかげでうつ病の症状はかなり改善されてきました。 しかし、少し前から記憶がおかしいのです。 昨日の記憶がありません。 さっき自分が何をしていたのか、ご飯を食べたのか、分かりません。 なので、昨日買った雑誌と同じ雑誌をまた買ってきてしまったりします。 結果同じ雑誌や本がいくつもあります。 思い出そうとしたり、何かを考えようとすると頭がフワフワして思い出したくなくなります。 今見ている物もただ眼が見ているだけで記憶はしていない不思議な感じです。 とにかく記憶が無気力です。 頭が常に空っぽな感じで、前はよく小さい頃の記憶など思い出していましたが、今はなにも思い出せません。 というより、脳が思い出そうとしてくれない感じです。 病院に行く程の事ではないのかなと思い こちらでご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
61才の主人ですが昨晩睡眠中に突然起きだし、記憶がないといい子供の現在の所在や自分の勤め先、私の勤め先などが思い出せないといいます。4.5年前のことはわかるらしいのですが頭がもやっとして不安がかなり大きいらしいのです。以前にも1度ありましたが記憶はもっと早く戻ったように思います。今回は30分くらいで断片的に少しずつ思い出したようです。昨年1月末に高血圧が原因で救急病院で診察を受け、その後脳外科専門の主治医に定期的に診察を受けています。このところ耳鳴りに悩まされて薬でも回復が見られないらしいのですが痴呆症の前兆でしょうか?もともと精神的な重圧に弱くうつのような精神的なものの影響なのでしょうか。よきアドバイスを
五歳の息子が寝ぼけて吸っていないたばこを箱からだし、口にいれました。一応計ったところ1、5センチくらいを口にいれたようで、五歳なのでたぶんほとんどのみこまずごみ箱に出しました。 本人に飲んだの?と聞いたら飲んでないといいます。ごみ箱をみたかんじほとんどがでてます。大丈夫ですか?きずいたのがごみ箱へ出した時ですが、すぐに口をすすがせ、ガラガラとうがいをさせ、口の中を見ましたが残っている感じはありません。 本人も寝ぼけていたため今も寝てます。大丈夫ですか?どのくらいの時間様子をみてればいいですか?たぶんほとんどでていて飲み込んだとしても少しだとは思いますが。 もう五歳なのでまずいと思ってすぐ出したと思いますが…寝ぼけててもそんな事一度もなかったのですごくビックリしています。
昨日昼頃あたりから、喉の下辺りに異物感があり、その引っ掛かる異物を出したく少しづつ出していました。その出てくるものは、血ではなく何だかとてもきつい酸味かかった赤い胃酸みたいな物でした。おかげて吐き出して居るうちに、口びるがすっかり荒れてしまいました。そのうち胃の中からドローっとした血液が何度か出でてちょっとビックリしましたが後は、収まりました。ですが問題が発生しました。飲み物食べ物を飲み込むと何と胃に落ちてくまで本当に大変な思いと逆流してくるのでした。タイプロトンカプセルを飲んでみたのですが、どぉでしょうかタイプロトンって胃の薬ですよね~? とにかく食事が中々食べられないのですが何かいい方法で食べる事出来ませんか?それで一体胃に何が詰まったのでしょうか?
1年半前に風邪を引いてから喉が細くなったような感覚があり、話している途中で息がつづかなくなります。 呼吸器内科に行きましたが、酸素量も問題なく、肺のレントゲンも問題ありませんでした。 耳鼻咽喉科にかかったところ、少し声帯が痩せている為、声を出そうとしても声帯に隙間があって、特に高い声のときに出しづらいのではないかと言われました。 紫色のカタツムリのような吸入薬を処方され、使用しましたが変化なく。 そのままなにも変わらず今に至ります。 ストレスではと聞かれますが、仕事中も普段も変わりません。 何か他に原因は考えられるでしょうか? 直す方法はあるでしょうか? 仕事柄声を出さなければいけないのですが、息苦しくつらいです。 宜しくお願い致します。
働きだし4ヶ月がたちましたが毎月1度は痛みだします。 理由はストレスだと思います。人付き合いが超がつくほど苦手です。 そのとき色々な症状があり何ヶ月か前に自律神経が乱れてるといわれました。 痛みは仕事の日だけで、朝が動くのがきついほどみぞおちが痛み、昼になればなくなり、夜食後に痛みだします。 何ヶ月か前にいろいろな症状が出てることをいうと自立神経の乱れといわれました。 薬はガスターというのをもらい飲んでます。 今回は少しひどいためすぐには効かないです…。 胃カメラ等はしてません。内科で口の中を見えやすいように舌を押さえるのですらダメでいつもしてません。小さいころからそれをされると泣きわめく子です。 あれをやられると吐き気がしてきて…。
5人の医師が回答
8/26 エゴノキの実をむしって手に持っていました。私の顔を見て口に入れたので、直ぐに吐きださせました。 8/27 朝バナナ一口と水を飲んで嘔吐しました。 朝食は普通にたべました。 昼食は普通にたべました。 おやつ 夕食 焼肉少したべました。 23時 嘔吐 8/28 昼 嘔吐 夕食後 嘔吐 実を口に入れたのを忘れていました。昨夜思い出して何の木か調べたらエゴノキで、実に毒性ありました。 昨日は嘔吐はありましたが、一日中元気にしていたそうです。 母親が胃腸炎のため感染したのかと思っていましたが、木の実を口にしたことを思いだし、調べてみたら不安になりました。 今後の対応はどうしたら良いでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療