座ると下腹部が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,963 件

膣の圧迫感

よろしくお願いいたします。 妊娠11週目ぐらいから、少し歩くと膣の圧迫感がありました。 座ったり、横になると全然感じません。 検診では内診もありますが、異常はなく、先生にも相談はしていませんでした。 15週後半にお腹の張りで切迫の診断を受けましたが、張り止めを飲み1週間後の診察で膣内分泌物培養検査の結果も、エコー内診も異常なしでした。 現在17週に入りお腹の張りはありませんが、やはり、膣の圧迫感が気になります。 歩くと何か出てきそうな、たまに入口がチクチクします。 下腹の突っ張り感もあったりしたす。 触ると特に盛り上ったり腫れたりはしていません。気になり、鏡でチェックすると、膣から肉部が少し見えていました。普通の状態がどんなのかわかりませんが(苦笑) ちなみに、少し便秘気味で、今日は便意を感じるものの出ず、病院で処方された便秘薬を飲みました。出したくても出ない感じは嫌ですが、無理にいきむよりは、確実に波がくるのを待とうと思います。 そんなこともあったりしてか、今日はと特に、充血感と言うか、違和感を感じます。ちなみに、4日前の診察で内診もありましたが、異常なしでした。 何か考えられることはありますか?子宮頚管については何も言われていませんが、大丈夫でしょうか? 1人目の時は全く圧迫感はありませんでした。2人目はやはり、骨盤が緩いのでしょうか? 寝てると、左足の外側、足の付け根ガピキピキ痛くなったりします。(1人目出産の際に左側向きでのフリースタイル出産でした。ずっと左側の体勢だったはので、陣痛中足の付け根が痛くてたまりませんでした。)色々体勢わ、変えましたが、左向きが一番楽だったので、足の痛みをこらえて出産しました。長文で失礼しました。

1人の医師が回答

排卵後の下腹部痛(不妊治療中)

person 20代/女性 -

現在不妊治療中で、人工授精を受けている29歳女です。 排卵前はプレマリン、排卵後はデュファストンを内服しています。 不妊の原因は特に指摘されていません。 不妊治療を始めてから、生理1週間前ごろに始まる下腹部痛に悩んでいます。 今までは、大体生理日当日か、早くても前日から下腹部が始まったのですが、最近はかなり早くから下腹部があります。 痛みは、生理痛のような鈍痛というより、チクチクとした鋭い痛みです。(我慢できる程度です) 本日は今周期の人工授精から3日後で、排卵からはおそらく2.3日経っていると思います。(人工授精当日に、HCG注射済み) 本日からまた下腹部痛が始まりました。 座っていたり横になっているときでもチクチク感を感じますが、寝転んでいる状態から起き上がる、といった動作時にとくに強まります。痛みはずっとある訳ではなく、おさまっているときもあり、波がある感じです。 これは排卵に伴うものか、薬の影響か、または何か別の原因か分からず心配しております。 ちなみに、薬の内服・HCGの注射がない周期でも下腹部痛はありました。 どういった原因が考えられるでしょうか? ちなみに、下腹部痛の他に、発熱や出血などの症状はありません。 お手数をおかけしますが、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)