30代後半の女性、現在妊娠15週目の妊婦です。
妊娠前から酒さがあり、妊娠後は一度落ち着いていましたが直近また酒さの様な症状(顔の赤み・丘疹・かゆみ)が出たためおととい朝夜、昨日朝とロゼックスゲルを少量塗布しました。
するとかゆみが更に増して何度かかいてしまいました。
昨日夜、洗顔後からかゆみ、赤みに加えロゼックスゲルを塗布した範囲の皮膚がデコボコ、ザラザラとしてしまい硬くなっています。
今朝は昨夜よりひどく、常に顔が熱を持って常にかゆい状態です。。
今朝はロゼックスゲルは中止しており、スキンケアは化粧水、フェイスクリームのみにしています。
このような場合、どのような対処が必要でしょうか?
かゆみにはハイデルマートクリームを処方されましたが、あまり改善しませんでした。。