検索結果:9,477 件
たまに左の胸をズキッとする痛みが襲います。 太り気味で血圧が少し高いのですが、これは心臓の異常でしょうか? 痛みはすぐに消えて、一日に何回もでる日や全く出ない日があります。 父を心筋梗塞で亡くしていますので不安です。 教えて下さい。
14人の医師が回答
以前食事後の激しい動悸がすると相談させていただきました。 ここ数日左下顎の痛みがあります これは心筋梗塞の前触れでしょうか? 高血圧、でやや肥満気味、アルコールは毎日飲んでます 年2回の健康診断の心電図でいつも異常なしです
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日受けた健康診断の結果で心電図の事で質問です。 「陳旧性心筋梗塞の疑い?」とありました。 (病院で見せて頂いたPCの結果画面に?もついてました) 主治医に「昔、心臓で何かあったことありますか?」と聞かれましたが心室性期外収縮以外は指摘されたことはありません。 主治医は波?波形が揺れてる所があるけど見る限りは様子見で大丈夫。 年明けくらいにまた心電図取ってみましょう。と言われたのですが昔に心筋梗塞などをしてなくても出るものなのでしょうか? セカンドオピニオンの意味でご質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
七年前に脳梗塞と心筋梗塞の手術をしました。 それから三年後に緑内障で右目の視野、視力をほぼ失いました。 最近 手の震えがひどく 食事をしていても よくむせて困っています。脳からきている症状でしょうか?よろしくお願いします。
父がS状結腸の捻れでまた入院しました。今年三度目です。以前癖になると聞きましたが担当医の先生も、手術すれば治るが、別の症状(心筋梗塞など)が出る可能性があるというようなことを仰ったそうです。そんな危険性があるのでしょうか?
2人の医師が回答
パニック障害がありますが、今だに、パニックなのか、脳梗塞?とか、心筋梗塞?とか思ってしまいます。急に、ニヤニヤとやってきます。ろれつが回らない感じになったり、めまいがしたり、動悸がとまらなくなったりとか。 あ、これはパニックだなとか今だに区別できません。パニック障害になり、もう4年程経ちますが、最近は毎日でます。
6人の医師が回答
心臓弁膜症や心筋梗塞、狭心症の治療をしているのですが、肺気腫もあり、肺の吸入薬をすると心拍が上がる為、使うのが怖いのでずっとやめています。 吸入を再開しないと、肺は悪くなりますか? 呼吸器科で相談しても、吸入薬が変わるだけで、心拍が上がる事は変わりません。
4人の医師が回答
爪半月についてですが,1 今日気付いたのですが,手の爪半月は10本ともあるのですが,足の爪半月はどの指にも見えません。どうしてでしょうか。2 あるサイトに爪半月がないと心筋梗塞のような怖い病気になりやすいとありましたが,医学的根拠はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
心エコーを実施したのは心筋梗塞発症の定期検査ですが、実施時(経胸壁心エコー)にエコーよりドクンドクンと数回聞こえました。心臓の音ですかと訪ねると、心臓の音の一種ですとの回答がありました(手技中)この一種とは何の音なんでしょうか!?宜しくお願いします
7人の医師が回答
丁度1ヶ月程度前に心筋梗塞で入院し10日間程度で退院致し自宅療養中なのですが再発などの怖さからなかなか寝付けずとても辛いです どうすればこの怖さから抜け出れるのでしょうか?どなたかお教え頂けませんでしょうか。 御願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療