排卵後おりものに該当するQ&A

検索結果:8,511 件

排卵出血なのか分からない

person 40代/女性 - 解決済み

生理周期は28日前後で割とちゃんと毎月順調に生理になりますが、先月、予定では生理の1週間前ほどに、ほんの少し、トイレットペーパーに、うん?っていうぐらい赤い血がついておりました。点状〜おりものに混じり血の筋みたいなのが、ほんの少しです。それが2日少しだけありました。トイレに行くたびではないですが。 これは、排卵出血と考えていいのでしょうか? 前にあったときは、排卵日近くだったので、そうだろうと思ったのですが、今回は 排卵日より数日後で、生理予定日の1週間前でした。 しかし実際、生理が来たのは7/21で、そこから考えると、その出血があった日は、生理1週間前ではないです。 40代ですし、ホルモンバランスで多少前後しますか? 子宮頸がん体がんの検査は昨年12月にしており、どちらも陰性でした。6月には、会社の人間ドックに子宮頸がんだけ検査があり、陰性でしたが、子宮膣部びらんと記載がありました。 以前にもこういったほんの少しの排卵出血があったので、同じように考えていいものなのか、病院へ行った方がいいのか分からず質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。 6/23〜6/29 生理 7/5頃 おりもの卵白状、排卵日?近い? 7/11.12 ほんの少しの出血がトイレットペーパーにつく 7/19生理予定日だったが、実際7/21に生理になった

2人の医師が回答

ピルの中止後出血が二週間ほど続きます

person 30代/女性 -

33歳です。元々不正出血をしやすく、排卵期には必ず排卵期出血がある体質でした。母親もそうだったらしいです。 妹は逆に数ヶ月に一度しか生理が来ない体質で、(ホルモンバランスの乱れとかではなく先天性らしいです)家系的に生理関係のホルモンが少なめな感じはします。 ここ一年ほど、排卵期出血の期間が長くなってきたので不正出血のコントロールのため昨年8月にピル(トリキュラー)を開始し、Dダイマー高値により一ヶ月ほどの服用で中止しました。 ところが、服用中止後、今度は生理が二週間ほど続くようになりました。生理の終わりかけの茶色い血まじりのおりものがずっと出る感じです。排卵期くらいの時期に排卵期特有のものすごく伸びるオリモノと血が混ざったようなものが出るとそれがスイッチのようにピタッと止まります。それから十日後くらいにまた生理が来ます。生理周期は26日くらいです。そしてまた二週間出血…。 それがもう半年ほど続いています。 ピルを中止してすぐのときも生理後の出血が止まらなかったので婦人科に行きエコーと内診をされましたが、卵巣も子宮も特に問題ありませんでした。血液検査や卵胞チェック等はしておりません。 単純にホルモンバランスの乱れなのでしょうか。期間が長いので少し心配で…。 ピルを飲みだしてからものすごく血行が悪くなってしまい坐骨神経痛も発症したため、ピルはもう飲みたくないのですが次善策はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)