排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

おりものと卵胞

person 30代/女性 - 解決済み

排卵期前のおりものは、よく、のびるおりものが出ると見ます。 1 しかし、私はのびおりを見た経験がなく、べたべたの伸びない、黄色のおりものがよくでます。匂いは少し酸っぱい匂いです。下着やシートには水っぽいおりものと一緒につく感じです。 2 常に上記のようなおりものがあり、過去に気になるおりもの(黄緑色や強烈な匂い)が3日程続いたこもあり、感染症の不安もあります。特に熱は下腹部痛などはありませんでした。 3 34周期Day12で卵胞が1センチ、子宮内膜も薄いと言われ、Day18にもう一度卵胞チェックに行く予定です。 ・基礎体温をつけ始めて3か月ですが、二層になっています。 ・月経は7日あり量は多いです(前回9日) ・排卵後の黄体期に下腹部痛が5-7日続きます ⭐︎34周期で↑の卵胞は小さいのでしょうか? ⭐︎また、今日day17なのですが、まだ伸びオリも確認できず、不安になっているのですが、ただ遅れているのでしょうか? ⭐︎今週期無排卵の可能性もありますか?? ⭐︎おりものや過去の症状からクラミジアに感染してる、感染してた可能性はありますか?また、症状はおりものの異常以外見られないことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

頻発月経における胚移植について

person 30代/女性 - 解決済み

第2子不妊治療中です。出産前の生理周期は28〜30日でしたが、出産後24日前後になってしまいました。 毎回エコーで卵胞チェックしスプレキュアで確実に排卵しています。 排卵日から6日後に毎回移植をしていますが移植5日前くらいから生理痛のような腹痛があります。 ・医師には受診の際に生理周期が短いこと ・排卵日がD17〜18日と遅いこと ・排卵日から1週間程で生理がきてしまうため移植日が生理予定日もしくは前日になってしまうことを説明しても排卵日から2週間は生理が来ることはありえないと軽くあしらわれ聞き入れてもらえません。 今周期ではレトロゾールを服用していたお陰かホルモン値には問題無さそうでしたが、茶色いオリモノが出てしまい移植中止になってしまいました。このまま治療方針を変えなければ毎回移植中止になってしまいそうで不安です。 1.生理予定日または前日の移植は問題ないか 2.排卵日から約1週間で生理が来ることはそもそも問題ないのか。移植に影響はないか。あるとすると一般的にどのような治療が必要か。 上記二点についてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。 参考 今周期の採血結果 D3(レトロゾール2.5mg×1錠を5日間服用) E2→25 FSH→7.5 D11 E2→56 LH→1.5 P4→0.2 D16(ゴナールエフ150×1使用) E2→156 LH→3.1 P4→0.3 D18(スプレキュア使用) E2→357 LH→14.5 P4→0.3 D24(移植当日)…移植キャンセル E2→86 P4→15.4

1人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

基礎体温について質問させて下さい。仕事柄、寝る時間が不規則です。早い時で2時か3時、遅いと朝方になります。取り敢えず、1度は6時か6時半頃にお弁当を作るのに起きますが、用を済ませてから再度、寝てお昼前後に起きます。こういった不規則な生活を送っているのですが、基礎体温は毎日、決まった時間で同じ状態で測るのが良いとされてますよね?私は寝る時間も起きる時間も一定しないのですが、睡眠時間は2〜3時間と短いけど毎日同じ時間に測るのがベストなのか、測る時間などは一定しないけど、充分に睡眠をとった状態で測るのがベストなのか悩んでしまいます。ここ1ヶ月近く図っていますが、睡眠時間が少ないほど体温は低く、充分に睡眠をとった後ほど体温は高い様に思います。前回の生理があって14日目の6月2日に卵白の様なおりものがあり、3日に排卵痛があったので恐らく排卵はされたと思うのですが…ちなみに自分の予想(おりもの、排卵痛などを考えて)では今月3日か4日くらいに排卵されたのでは?と思っています。あっていれば生理予定日4日前です。多分、高温期?10日目位です…寝起き体を起こさないで布団の中で計りますが、起きる時間も、その日の睡眠時間もバラバラなのでグラフもあまりキレイな二層式を示さず何か良い方法が無いかと悩んでいます。妊娠希望してますので今月チョット期待しています。前回の生理初日5月20日から、朝6時過ぎに測って6月3日辺りまで35.8〜36.00℃位。4日以降はお弁当作りが無くなったので、朝9時〜10時くらい充分に睡眠をとった状態で計測し今日まで36.4〜36.6℃位をキープしてます。ただ、睡眠時間や計測する時間が一定してないので、果たして本当に高温期なのかどうか…おりものや排卵痛、基礎体温が徐々に上がってきたタイミングは合っている様に思うのですが。長くなりましたが、アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)