検索結果:10,000 件
6才.小学校1年生の娘です。 最近良く、下痢をします。整腸剤を飲ませると翌日には良くなる事が多いのですが, また数日後、下痢した〜と言います。 便自体は見てないのですが、パンツが汚れるので、水下痢に近いのか?
4人の医師が回答
痛みがあるときは、冷や汗がでるくらい痛く育児もままならないくらいです。数日前、病院にいきましたが、一過性のものといわれ、整腸剤を処方されたのみです。整腸剤は、効かず痛みに耐える毎日です。便は普通に出ています。ガスのほうも、以前よりよくでるように感じます。
3人の医師が回答
コロネルを服用しながら一週間くらい様子を見るように言われましたが、自分の判断で整腸剤や下痢止めを服用しても大丈夫でしょうか? ※一昨年もほぼ同じ症状があり、その時受診した病院ではお腹が弱ってると言われ整腸剤と下痢止めの処方で下痢はおさまりました。
2人の医師が回答
その為オムツかぶれが一気に悪化し機嫌も悪かったので、月曜日に夜間救急病院を受診しました。 その際は、嘔吐下痢症の下痢がメインの症状かもと言われ、整腸剤とリンデロンを処方されました。 そして昨日の朝になって、若干ですが手のひらに胡麻くらいの小さなプツプツがいくつか両手とも出来...
1人の医師が回答
先週の火曜日の夜に2年~3年前の高級アイスを食べ 水曜日の夜から腹痛下痢 マシになってはまた繰り返していて 昨日から胃痛腹痛下痢です 木曜日の夜から整腸剤とムコスタ飲み始めたのですが 病院出みてもらった方がいいでしょうか?
日曜の夜から水下痢が始まり、 翌日には腹痛も伴うようになったが下痢のでる量は少量 食欲はあり、熱はない状態で整腸剤を服用中。 日曜日の夜にお寿司を食べた後に症状が出ている。 様子をみるべきか、 急いで病院に行くべきか教えてください。
昨日受診した時、吐き気どめ、下痢止め、整腸剤を処方されました。 解熱剤ありませんでした。点滴したからでしょうか? 解熱剤があれば、あんなに高熱にならなかったのでは? と思います。 19歳の息子に飲ますには、市販ではどのような解熱剤が良いのでしょうか?
20人の医師が回答
10日前から、腹痛が始まり、下痢をしています。近くの診療所にかかりましたが、軽い胃腸炎と診断。整腸剤と下痢止を処方されました。ですが、未だに腹痛は治まらず、最初は水様便だった下痢も少し形あるものになりましたが、軟便のままです。
ピロリ菌の除菌薬を飲み始めてからずっと下痢でしたが、このサイトのアドバイスで市販の整腸剤で良くなりました。下痢は多少良くなったのですが、お腹が痛いと思っていたのが、膀胱のような気がしてきて、へその下あたりの痛みと残尿感が残っています。...昼間はそうでもないんですが、就寝してから三...
一週間前に便の回数がいきなり増えて気になった為に小児科にてみてもらいました(いつもは一日一回ですが、7.8回になりました) 熱はなく、元気もありお乳も比較的よく飲みます。 診察の結果、腸が炎症しているのだろうとのことで整腸剤を5日分貰ってきました。 整腸剤は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療