検索結果:7,348 件
金曜日の朝、喉に違和感をおぼえ、そのあと軽い寒気、金曜晩に具合が悪くなりました。土日と、微熱がありましたが、今朝は熱はありません(夕方にむけて悪くなるかもですが) 辛いのが鼻水とくしゃみで、花粉症のひどい人のように、大量にでます。鼻水は透明。 後鼻漏もあり、黄色いたんもでます。 いつも痛くなるのですが、顔面がいたいというか、鼻の横の歯痛もあります、、 まだ熱がないのにもかかわらず、だるいよで、抗生剤(まえにいただいたサワシリン)をのむか悩んでいます 飲んでもいいのか?飲まないべきか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2日前あたりから、喉の違和感と寒気、胃の不快感があります。咳、鼻水、熱はないです。 喉は痛くはなく、いがらっぽい程度です。 更年期に入ってから、生理前にも同じような胃の不快感や怠さなどが強いので、今回も明後日が生理予定日なので、そのせいかと思いますが、もしかしたらコロナかも?と思ってます。 コロナだと今後、酷くなる可能性はあるのでしょうか? 受診の目安はいかがでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
5日前から微熱が続いてます。(37℃前半)一昨日病院で喉が腫れてるからと喉のお薬と、解熱剤をいただきましたが、解熱剤は一度だけしか使ってません。 今日の夕方急に寒気がして、熱をはかったら37.9℃でした。 うがい薬を午後から使いはじめたのですが、それから喉の痛みを感じるようになったこともあり、それがよくなかったのか心配です。また、インフルエンザでないか心配です。 2ヶ月の子もいて授乳中のため心配です。
1人の医師が回答
熱は現在37.3、頭痛あり、寒気なし、身体のだるさあり。 鼻からの風邪で、鼻水はひたすら出てますが、喉の痛みや咳はなく食欲もありました。 このような高熱ではないけど、微熱で身体がだるい場合は身体を冷やすのと温めるのどちらが良いのでしょうか。 ちなみに、先ほどまでは温めていましたが、この暑さもあり寝付けず首と足の付け根だけ冷やして布団に入っています。冷やしている方が気持ち楽な感じはするのですが、冷やさず温めた方がいいでしょうか。
13人の医師が回答
3日前午後から寒気あり、夜37度くらいの熱がありました。他に症状は食欲がないくらいでした。次の日は平熱、心配なので、抗原検査しましたが、陰性でした。昨日人間ドックで血液検査でCRPの値が4で高いと言われました。後胃の病理検査で組織とりました。7.6年前乳がん2年前肺がんで経過観察中。1.2か月前には肺炎がありました。今は何の症状もないかんじですが、コロナの可能性ありますでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 質問ですが、先週出張で13〜17日土曜まで東京にいました。 日曜日に広島に帰っ来て特に何も症状はなく昨日月曜日のお昼過ぎから関節の痛みと寒気がありました。夕方会社から帰って熱をはかると38.2度ありました。 翌日朝熱をはかると37.7度ありインフルエンザの心配があったので午前中に病院に行き簡単な検査(鼻水をとる)をしたところほぼ陰性に近いと言われました。点滴をうってもらい昼には37.1度まで下がったのですが先程熱をはかると38.5度まで上がっていました。 陰性とは言われたのですが心配な為メールいたしました。よろしくお願いします。
主人が先週金曜日から高熱がでて、土曜日夕方救急で病院に行った所、前立腺結石症の疑いで入院しました。 それからは抗生物質入りの点滴で様子を見ているのですが、一向に熱が下がりません。頭痛がひどく、吐き気もあり食欲もあまりないです。 お医者さんからは熱が下がらないのがおかしいと言われているみたいで…こういう事ってあるのでしょうか? 石はでかいらしくて、自然に出るか出ないか微妙な所と言われています。 石のせいで熱が下がらないのか、他の病気があるのかわからず不安なので質問させていただきました。 症状は頭痛、寒気、吐き気、高熱、食欲不振、倦怠感です。 宜しくお願い致します。
12/30 午後から寒気があり熱を測ったところ38℃ありました。また下痢もありましたが、食欲は通常通りだったため一旦ビオフェルミンを飲んで就寝しました。 12/31は朝から39.7まで熱が上がり、だるさ、下痢が主な症状でした。 食事はゼリーとうどんのみで、夜にバファリンとビオフェルミンを飲んで就寝しました。 1/1は熱は36.9まで下がりだるさもなくなりましたが、腹痛と下痢が酷くなりました。 食事はおかゆのみですが、1日10回以上はトイレに行っている状態です。 吐き気はなく、腹痛と下痢のみです。 年末年始で病院に行けないため、ご回答ご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
3日前から、喉の痛み、肩凝り、腰痛、倦怠感があります。咳は時々、咳払い程度。その日の晩に寒気がありましたが、37度しか熱は上がらず以降発熱はないです。市販のパブロン錠を服用してます。 食欲はないですが、味覚、嗅覚障害はないです。 もともと更年期障害でホルモン治療をしてますが、夕べ久しぶりに体全体の熱感、動悸がありました。 コロナ感染を疑って受診したほうがよいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今朝起きた時から右側の喉が痛く、痰も絡んでいる感じがしました。 激痛ではないですが、飲み込むと痛いな、、と思います。 夕方になると寒気がして、喉が渇き、その後は頭痛もあったので熱を測ると37.7度でした。 お風呂上がりは38.3度まで上がりました。 今仕事をしていなくて、外に出る機会があまりないのですが、(たまにショッピングモールへ行くくらい)それでも扁桃炎か?咽頭炎?になることありますか? あとこの時期は冬でもないのに 扁桃炎とか咽頭炎は流行ってるのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療