検索結果:3,382 件
第2子を出産後、一週間後に急な悪寒と40度の発熱があったため、産科を受診すると、乳腺炎と膀胱炎と診断され、その薬と授乳中でも安心して服用できる解熱剤を処方してもらいました。 十日後にまた悪寒と発熱があり、セフジニルを処方してもらったのですが、頭痛が酷くなり腎盂炎でないかと心配です。 他の症状は貧血と高血圧で、出産前後は足の爪が剥がれるほど浮腫が酷かったです。
1人の医師が回答
34歳の出産して1カ月になります。 ここ3日間で急に左足の小指をよくぶつけるようになりました。 3日間で6回です。 そのうちの1回で左足の爪が剥がれました。その後も同じところを何回もぶつけます。 あまりにも急にぶつけるようになったので、いろいろと調べたところ、脳の異常とかでてきました。 実際に急に足の小指をぶつけるようになったら脳の異常の可能性があるのでしょうか? 病院に行くべきなのでしょうか? すいませんが助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
同居している子どもが水虫になり、治療中です。私も踵の皮のめくれが気になり、皮膚科は受診していませんが水虫の薬(市販薬)を3週間ほど塗っています。踵はきれいになったように思いますが、指の部分も含めて足の裏の皮がお風呂に入るとふやけ、爪でこするだけでボロボロと剥がれるようになりました。 足の裏全体に水虫が広がっていて浮いてきているのか、薬があっていないのか、薬も塗り続けるべきなのかわかりません。 どうしたらいいですか?
2人の医師が回答
2歳の男の子です。 1ヶ月前に手足口病にかかり症状もひどく出ました。 現在は爪が剥がれてきました。 1ヶ月頃から頸のリンパがすこし腫れている気がしました。 左側のみで右は腫れが触れません。 現在も腫れがあり病院へ受診すべきか、また病院は何科を受診すればいいのか悩んでおります。 調べると悪性リンパ腫というのが目に入りとても心配です。 受診前にこちらでご意見を伺いたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
20代前半の女です。足の爪が全体的に黄色く、親指の半分くらいの長さの位置に亀裂が入っています。この長さまで剥がれてしまったらと思うととても怖いです。どうすれば阻止できるのでしょうか? また、これは水虫なのでしょうか?介護の仕事をしていて、入職してすぐの頃、入浴介助をしている為か足がとても痒くなり水疱のようなものがたくさん出来たことがあります。両足です。病院に行くとすれば何科になるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
6歳の息子が保育園で添付の写真のように爪が剥がれる怪我をしました。 現在は夜間につき、消毒して絆創膏を貼って対処しています。 この状態だと、なるだけ早く通院した方が良いでしょうか?(夜間救急に行くか、明日のなるだけ早く行くか、明日の夕方でも良いか等) 息子は発達障害があり、十分な説明能力がまだありません。 今のところ痛みは訴えてはいませんが、歩き方がいつもより少しぎこちない感じがします。 よろしくお願いいたします。
私は適応障害で長期にわたりリスペリドンを服用していました。そうしたら月経が止まってしまい、エビリファイを15ml飲むようになりました。 そうしたら顔や足にむくみがでたり、吐き気が出たり、体重も5Kgほど増えたりしました。 そのことを医者に報告し、今は中止となっています。 しかし、中止になってから一月もたたないうちに、爪がかなり剥がれたり割れたりするようになり、今まで痛まなかった歯も弱くなりました。これは今まで飲んでいた薬の副作用でしょうか?
ぱっくりと折れてしまいました。と言うより、皮膚とつながっている所から剥がれてしまいました。血も大量に出て、大変痛みましたが、今は痛みは落ち着いています。 病院に行くほどでは無いと思いますが、自宅でのケアに付いて伺わせてください。 今は指先用のカットバンをしていますが、とにかく指先に少しでも触れると何とも言えない痛みがするので、(爪の間にとがったものを挿してしまったような)カットバンはしていたいのですが、それで大丈夫でしょうか? それともガーゼとかの方が良いでしょうか? よろしくご返答お願い致します。
4歳の息子なんですが、 手や足の爪や皮を剥いで食べてしまいます。 甘皮を剥ぎ 赤くなり 下手すると血が出てしまうこともあります。 本人に聞くと美味しいと言うんです。 汚いので辞めさせたいのですが なかなかやめてくれず… 苦いマニキュアみたいなのもあるのですが、苦いとわかっているので 塗らせてもらえず。 怒ってばかりなのと ワンオペ育児でフルタイム勤務 かまってあげられなかったり、イライラして怒ってばっかりなのがやっぱり原因なのでしょうか… 赤く剥がれた 足や手特に足の皮を剥いでるのを見ると どうしていいのかわかりません。
1週間ほど前から2歳7ヶ月の娘の足の親指(右足のみ)が鬱血していました。 痛がる様子はなかったので様子を見ていたのですが、今度は爪周りの皮が剥がれてきています。 相変わらず患部に触っても痛がる、痒がるような素振りはないものの、本人も気になっているようでしきりに触っています。 原因がわからず、医師に見せるべきか迷っています。 このまま放置か、あるいは市販薬で治るか、医者にかかるとすれば何科が妥当なのか教えてくださると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療