検索結果:3,410 件
また、手をぎゅっと握って開く瞬間に、人差し指に痺れるような剥がれるような妙な感覚があります。 気になりますが忙しくて病院に行けません。 この症状から、なにか疑わしい病気などはありますか? あとたまに中指の爪の当たりがズキッとします。
1人の医師が回答
親指の爪が三分の一程剥がれて、ばい菌が入りました。皮膚科を受診し、フロモックス、クラビット、バナンをそれぞれ一週間程服用しましたが、腫れと痛みが治まりません。今はロルカムだけを服用していますが、どうしたらいいか、ご助言お願い致します。
何人かの人が、質問をされているようなので、重なる部分があるかもしれませんが、左足の親指の爪の部分が黒く、剥がれかけてます。このようになったのは、履いていた運動靴が原因でした。靴のサイズをワンランク上にしたのですが、黒くなったのは、出血からきたのでしょうか?
2人の医師が回答
12/1に右足の小指を打撲、最初は痛み、腫れと内出血、指の爪が剥がれていみした。 骨のひびや骨折があるのか、現在も腫れと痛みがあります。 このまま、ほっておいていいのかまたは、やはり、整形外科で診てもらった方がいいのか事案中です。
11人の医師が回答
夏ぐらいから赤いマニキュアを 塗ったままでいたのですが 昨日お風呂の時にふと見たら マニキュアがはがれかけている 部分からくろいものが見えました。血豆でしょうか? 場所は左足の人差し指の 真ん中先端部分です。 爪切りで爪を切ったら 黒い塊がボロ...
7人の医師が回答
こんにちは いつも大変お世話になっております。 今朝1才4ヶ月の息子が掃除機の本体についている持ち手部分に指を挟みまして大泣きしました。 爪もはがれてなく、腫れてもなく、内出血もしていないのですが受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
•頭のフケ: 2ヶ月前から。後頭部右側から限定的。痒みなし。 •左手親指の爪の変色:2カ月前から。内部に黒い点や黄色っぽく変色し、その部分から爪と皮膚の接着が剥がれている。皮膚科でも原因わからず。ベタメタゾン〜ステロイド?
挟んだ後は貧血のような感じになり冷や汗が出ましたが20分程で治まりました。 今は爪の半分が内出血しているのと、生え際に小さな血豆が出来ています。昨日よりは楽ですが、腹側が腫れていて指先に触れると痛いです。爪が剥がれるのが怖いので、病院で診て頂こ...
ぶつけてしまい、足の爪が剥がれそうになって、少し出血したので念のため 翌日皮膚科に行きました。 すると、皮膚科の先生は、患部の消毒もせず、爪切りを取り出して、 患部の爪を短く切りました。 結果、傷自体はたいしたこともないそうですが、昨晩の...
8人の医師が回答
3日前、サンダルを履いていて駅の階段で転んでしまいました。そのとき、足の親指の爪が半分浮いて、剥がれかけてしまいました。 市販の消毒液で消毒して様子を見ていましたが、黄色の液(膿?)がどんどん出てきます。 ...がどんどん出てきます。 そこで明日病院へ行こう...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療