検索結果:6,717 件
生後9ヶ月の赤ちゃんです。 ウンチに豆粒のようなものが複数個混ざっており、黄色や黒色で、指で潰せるようなかたさです。 6/5に断乳し、粉ミルクに切り替えてから、6/11にそのようなウンチが出ました。 前日や前々日に豆類やそのようなものは食べさせてなく、そもそもまだ離乳食が上手に食べられないので、全て小さく砕いて食べさせていますがそれより大きな形のものが混ざっていました。気にしなくて大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
生後6カ月の子です。普段は1〜2日に1回のペースで便(緑色)が出ていましたが、2日前から急に1日に4〜5回決まってミルクの後に黄色の便が出るようになりました。形状は水ではなく粘りのあるような感じです。 発熱もしておらず、食欲もあり、本人は普段と変わらず元気です。 2日後に予防接種を考えているのですが、それ前に一度受診すべきでしょうか?
生後5ヶ月の息子を育てております。 最近排尿時に激しく泣くようになりました。 最初は気づかなかったのですが、いつも激しく泣いた後は大体オムツの色が変わっており、 排尿時に激しく泣いていると気付きました。 排尿時意外はとくに普段と変わる部分はないとおもいます。 熱もなくミルクもよく飲みます。 尿路感染症などを疑い病院を受診するべきでしょうか。 また受診のタイミングなどありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
揺さぶられ症候群について質問です。 1週間程前私が不在の時、生後1カ月の子供を旦那があやそうと、5分程立って抱っこしてゆっくり左右に大きくゆりかごのように揺らしたそうなのです。また、ミルクの後ゲップを出そうと縦抱きにした時、一回だけ首がガクンとなったそうです。 ゆりかごのように揺らした時、首は固定されていたそうですが、大きく揺らしたりしても揺さぶられ症候群にはなる可能性はありますか?心配です。
5人の医師が回答
生後20日の新生児です。 ダウンではないかと心配です。 両手に猿線があります。 その他の特徴は、最近になってよく口を開けています。 舌は少し出るかでないかくらいです。 昨日から急にミルクの飲み方がへたになったような気がします。 一回に飲める量が減り、すぐ疲れてか寝てしまいます。 夜中、放っておいたら4~5時間寝ます。 1ヶ月検診まで待っても大丈夫でしょうか。 早めに受診したほうがいいのでしょうか。
8人の医師が回答
あと1週間で生後9ヶ月になる乳児ですが、今朝オートミールミルク粥をあげている最中に首が赤くなっていました。 よくみるとポツポツが出てきておりましたが、5分もしないうちに消えました。 昨日も夕食中に口の周りのみ赤くなり、同様にすぐ消えました。 初めて食べる食品はありませんが、4日ほど前から風邪をひいており、体調は万全ではないです。 上記症状はアレルギーの可能性がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
生後1ヶ月半の双子の母です。双子姉だけが夜11〜5時の授乳時に急にのみながらもだえギャーギャー泣き出して、ミルクもその時だけうまく飲めず空気を一緒に飲み更にギャーギャー泣き出して、3〜4時間泣いてはおしゃぶりの繰り返しで寝てくれません。時間帯が大体決まってるのと上の子の時にはなかったもだえ泣きが気になります。ギョウ虫でも居るのかと思うほどギャン泣きしますが、ただの夜泣きでしょうか?病気でなければいいんですが。
5時間程前に買い物に行った際、生後1ヶ月半の下の子をベビーカーに乗せていました。 私が少し目を離した隙に上の子がベビーカーを押してしまい、下の子が乗ったベビーカーが後ろに倒れてしまいました。 倒れた後は大泣きではないですがすぐに泣き、いつもと変わりはありません。 今はミルクを飲んで寝ています。 初めてのことで不安です。 このような場合病院は受診した方がいいんでしょうか? もし異常がある場合どのような症状がでますか?
2人の医師が回答
生後五ヶ月の赤ちゃんですが。 虫除けのシリコンゴム(輪ゴムのようなもの)を虫よけのためにつけたところ、はずれて消えてしまったので 誤飲したのではと心配しています。 飲んだか飲んでないかもわかりませんが。。。 赤ちゃんはなにも変化はなく、ミルクも飲みますし、睡眠もとっています。 のんだとしたら三時間以上前だと思われます。 もし飲んだとしたらこれから気を付けることはありますか?ここから具合が悪くなるとかあるのでしょうか? 不確かですが不安になってしまいました。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になってます。 生後1ケ月半の娘について質問があります。 4、5日前から鼻の奥の方がズビズビいっています。ミルクが鼻に行ってしまったのかと思い、耳鼻科に行って鼻を吸ってもらったのですが、またすぐズビズビというようになってしまいました。 これは風邪を引いてしまったのでしょうか? ちなみに先週末、上の子が2、3日鼻水を垂らしてました。 風邪の場合小児科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療