生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

20歳の姪の生理が来ません

person 20代/女性 -

親に話せないとのことで相談されました。 二十歳の姪の事です。 元々生理痛などで少し前からからピルを服用しているそうですが、先月生理予定日の数日前に1日飲み忘れてしまい、そのまま生理が来てしまったそうです。その時の生理はいつもよりとても量が多く腹痛も酷く期間も長かったそうです。 生理が終わってまたピルを飲み、生理予定日に飲むのを辞めたそうですがそのまま数日しても来なく、どうすれば良いか分からずまたピルを再開したそうです。これは今月分の生理は来ないままになるのでしょうか?彼とは数回行為をしたそうですが、ちゃんと毎回コンドームを付けたとの事です。(生理予定日に来なくて飲むのを辞めていた時は行為はしていないそうです)ピルも飲んでいてコンドームを付けていたら妊娠はありえないのではないかと思いますが本人達はまだ産める状況にないのでとても不安なようです。 私の素人考えですが、前回の生理が大量で長く続いたので、今回の生理は遅れていたはずのところが予定日にピルを辞めたので来なかったと言うことなのではないか?と思ったのですが…ピルについて詳しく知らないのでよくわからないのですが、 聞きたいことは ○妊娠の可能性はどれぐらいか? ○このままピルを来月の予定日まで飲み続けるということは今月分の生理は来ないままになるということか? ○そうだとすると、また来月の生理は大量で重いものにならないか? の3点です 本人は来月末が診察日(ピルを処方してもらう為の)なのでその時に相談するみたいですが、今は妊娠していないか不安で毎日つらいようです 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

生理?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 生理のような出血があります。 生理はだいたい順調ですが、たまに早まったり、遅れたりはありました。基礎体温もつけるのもやめてしまって数年。他の体調などが悪く、生理開始日すら記録するのもサボって数ヶ月。記憶もぼやっとしているので、この数ヶ月は開始日もだいたいしか分かりません。 感覚として、前々回ぐらいからちょっと早いかな?でした。 前回はまた数日早めに来て、出血はいつもより長いなと…それでも開始から10日以内に終わったと思います。 それが、今回は思ったより一週間早く出血が始まりました。 普通に生理ぐらいの出血です。 あとは、左側の腹部痛です。 この痛みは、夏ぐらいに酷い事があり、婦人科に行きましたがその時は異常なし。エコーも排卵日前後だったので、そのせいで少し腫れているけど、気になる程じゃないと言われました。 病気に対しての恐怖心が強く、考えるのがしんどくて、生理は順調だから気にしなくていいやと、開始日すら意識しないでいた矢先の事で、また落ち込んでおります。 ちょっと早めの更年期障害とか、内膜症、筋腫、嚢腫…など…。 ホルモンバランスの異常なのか…。 また心配が増えました…。 普段から体調が悪く、精神的にも参っていて、他のバロメーターはあてになりません。 出血中に病院に行っても良いのか、出血が止まるとしたら止まってからの方が良いのか…、どうか宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

不正出血?

person 30代/女性 -

8月の終わりに、突然外陰部から肛門にかけてヒリヒリ感があり病院に行くか迷っていた3日後、生理が来たので少し様子を見る事にしました。おりものは特に変化がないように思いました。生理が始まってから症状がなくなってしまったので、カブレただけかと思っていたのですが、生理が終わった次の日出血。1日おいて、また生理が来た様な感じで、軽い生理痛もありました。3日後その出血が止まったので産婦人科を受診。おりもの検査、子宮がん検査、筋腫も調べてもらいました。結果は一週間後という事で、クロマイ膣錠とリンデロンVG軟膏を頂き帰りましたが、2日後、またおりものに少量の血が混じっていました。内診のせいだとも思いましたが、夜膣錠を入れて寝ると必ず、朝茶褐色のおりものが出ました。一週間後結果を聞きに行き、がん検査、筋腫も異常無し、だだ膣内に雑菌がいると言われ、でもカンジタみたいにしつこい菌ではないので、膣錠と軟膏を使いきったらもう大丈夫と言われました。茶褐色のおりものは内診や排卵期、膣錠を入れる時にこすれたりするから、心配ないと言われました。一応その時も内診してもらいましたが、大丈夫と言う事でした。その時はホッとしましたがその日の夜、またごく少量の出血。次の日の朝も同じようなおりものが出ました。検査で異常が無いと言われただけに、気になってしかたありません。今までこんな事は一度もありませんでした。ずっとこのままだったらと思うと不安です。長文失礼致しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

短くて少ない生理

こんばんは。 先月は17日から4〜5日ほど一応普通に生理があり、その後また4〜5日目に性行為(最後まではいかず)がありましたが、2月12日から3〜4日ほど、いつもよりかなり少なく、そして短い生理?がありました。 子供を2人(今6歳と4歳)産んでいますが、産む前から生理不順でもともと量も少なめでしたが妊娠は意外なほどスムーズでした。二人目出産後は授乳終了後から1年ほどピル(ブラノバール?)を服用していましたが、性行為自体が少ないことと経済的なことなどから去年8月までで辞め、今は何も飲んでいません。 実は今回の性行為もなんと9か月ぶりくらいのものでしたので、恥ずかしながら主人の方も最後まで行けず、ですが本来ならばはじめからつけておくべきコンドームなどはついいつもの習慣から忘れていた次第です。 本当ならば、今月16日ごろ短い生理?が終わった後すぐにでも婦人科に行こうと思っていたのですが、ひどい風邪(おそらく感染症)にかかり、ほぼ1週間外出がままならず薬も複数服用(いまだに)しています。 やっと回復しましたので、明日婦人科に行くつもりですが、この極端に短く少ない(鮮血ですが、ナプキンににじむ程度)生理も一応生理だったんでしょうか?なにかの病気かもしれないと思うとこわいです。

1人の医師が回答

ピル服用中、生理痛

person 30代/女性 -

ピル服用中の生理痛について。 腺筋症持ちの32歳です。 生理不順と生理痛が酷い為ピルを服用しています。 ピルを服用してても生理痛がある為ここ3ヶ月ほどピルを飲みながら生理を飛ばすという治療?をしていました。 偽薬期間突入したらすぐに次のシートの1列目を飲むということをしていました。 ずっと飛ばすということも、ということで久しぶりに偽薬期間にちゃんと出血させるということでここ1週間の偽薬期間、生理がきてました。 ですが下腹部痛が痛すぎて毎日イヴを飲んでいました。 子宮が収縮している?感じのギューーーつという絞られているような痛さです。 後半になるとイヴも1日1回服用で平気になりましたが必ず朝に起きると下腹部痛があり耐えられずイヴを飲みます。 そして出血期間の1週間が終わり昨日ようやく偽薬じゃないところを飲み始めたのでもう痛さはなくなるだろうと思っていましたが本日の朝も下腹部痛で起きました。 子宮収縮?にどれだけ時間がかかっているのか、ほかに何か原因が考えられるものがあるのか分からず不安です。 そして出血が止まったと思ったらまた出血していました。 これも原因があるのでしょうか?

5人の医師が回答

子宮体がんの検査について

person 40代/女性 -

45歳、出産3回(最後は13年前です)。 生理はずっと規則的で、今年の5月の生理の時にいつも通り5日ほどで終わったな、と思ったらまた出血しました。(鮮血)6月の生理は通常通りでした。不正出血かなと思い気になりましたが、すぐに婦人科の予約が取れず、本日行く事ができました。昨夜より生理が始まってしまいましたが、それは問題なくエコーと検査をしてもらいました。先生に、エコーをしながら、子宮体がんの検査もしますね!と言われ、初めてだったので、何か悪かったのかなと気にしています。エコーの時に、出血してるので…(生理とは別?)と言っていました。そのあとは、更年期障害の検査をする為に、採血もしてもらいました。 後の診察で、なにの出血かはっきりと聞けませんでした。子宮体がんの可能性は低そうだけど、念のため…みたいな事を言われました。あと、子宮腺筋症になりかけてるかなーとの事で、子宮が少し大きいそうでした。この病気はガンと関係しますか? エコーで子宮体がんは分かるのですか? 結果は1週間〜10日とのことですが、気になって心配で…ご相談させていただきました。 ここ半年くらい生理2日目の量が多くなったり、腰痛もあるので気になります。(元々長年腰痛持ちです) 子宮頸がんの検診は2020年8月異常なしでした。

4人の医師が回答

昔からの生理不順、不正出血

person 20代/女性 -

生理不順が元々酷く最近では11月、12月に来てその後9月10月と半年くらい飛ぶことが多々あります。 以前は性行為を行った時に生理が始まる感じでした。結構な頻度で血が出るので何か病気かなと思っていました。 血が出るのはその時の一瞬で生理が始まらない時もあります。 ですがこの9月と10月は珍しく自然に生理が来ました。 今月、11月も自然に来たので珍しいな治ったのかなと思っていました。 ですが初日から終わりかけの1日ナプキンを買えなくてもいい量しかでずもう15日目です。 不正出血でしょうか?? また寝ている間は何もほぼ出ず朝トイレに行ってみてもナプキンに何もついていません。 ですが尿を拭く時には毎回しっかり血が着きます。 拭いた時は鮮やかな色です。 気になって指を入れてみたら血が着きます。 ですがナプキンにはあまり着きません。 今まで来てなかった生理の血が少しづつ出てるだけでしょうか?不正出血でしょうか? また一度産婦人科に行った際に内診であーこれは子宮が機能してないから生理はこないねーでも中には何も無い綺麗と言われ通常何センチが空いてないと行けない部分もあまり空いてないと言われました。うろ覚えですみません。 良かったらご回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)