生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

生理時の血のかたまり

person 30代/女性 -

16日から生理が始まり、昨日(18日)、出血がたくさんありました。 いつもは、2日目3日目に「いつもと同じだな」と思うくらいの出血があり(いつもは、出血は少ないです)、4日目には「もうこれで終わり?」と思うくらいあっという間に生理が終わっていました。 しかし、今回の生理で、大きな血のかたまりがたくさん出てきました。いつも小さい血のかたまりは、少しはありましたが、少しは問題ないと言われていたので気にしてませんでした。 今回は、3、4センチくらいはあるかと思うくらいのかたまりと供に、破水した時のようにどっと出血があり、お産の時の後産(胎盤を出すとき)みたいな感覚ですごく気持ちが悪いのです。 そんな大きいかたまりと破水のような出血が、今日までに4、5回ありました。今日は、出血はあるものの、大きな血のかたまりはなくなり、出血も昨日ほどではなくなりました(まだ真っ赤な血は出ていますが)。破水のような感覚で出る生理は初めてだったので少々びっくりしています。 いろいろなHPなどを見ると、貧血、子宮系の疾患が出ていますが、特に、ふらふらすることもなく(少し頭はぼーっとしてますが、少し風邪ぎみなのでそのせいかなと思っています)、また、生理痛がひどいということもなく、病院に行くべきか、様子を見ても良いものか迷っています。 子宮筋腫などの場合だと不妊の可能性など書かれていますが、腹痛もなく、将来、妊娠を希望しないようならば、病院に行くこともないのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵痛、性交痛があり、病院へ行くべきか迷っています。

現在30歳で、3年前左卵巣チョコレート嚢腫を破裂させてしまい、緊急で手術を受け、病巣を摘出しました。 一昨年、今度は右卵巣のエコーで白い影があるということで、予防措置として、ルナベルを約1年服用しました。 今年2月、妊娠希望ということで、服用を中止しました。ただ、秋に結婚式を控えているため、まだ避妊をしています。 服用をやめて最初の生理のとき、生理痛がとても酷く、痛みで一歩も動けないという状態。翌月は痛みはさほどなかったですが、周期が24日と早くきました。 今月はすでに先週生理が終わっているのですが、おととい辺りから、腹痛があります。排卵痛かと思いますが、いつもより痛みが長引いており、今も生理痛のような痛みが続いています。 また、右足付け根のあたりが、酷く張っているような、針を刺したらプチン!と破裂しそうな痛みがあります。 また性交痛もあり、子宮の辺りをねじられているような酷い痛みです。性交を止めると痛みはありません。 上記のことから心配になり、病院に予約の電話を入れましたが、予約が10日以上先でないと取れませんでした。 ですが、今も生理痛のような子宮の辺りの痛みが続いており、別の病院であってもとりあえず受診するべきか迷っています。 どうしたらよいでしょうか?

1人の医師が回答

人工受精後の基礎体温が高いけどずっと生理痛っぽい痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。クロミッドの服用後、排卵誘発剤の注射を数回行い、これまで何回か人工受精をしています。人工受精後は必ず黄体補充をしてもらってます。 これまでも質問させていただきましたが、今回は10/30に人工受精をして、11/1にクリニックで4個排卵確認されました。その後10日間デュファストンを飲み、黄体補充の注射も服用前後で計2回しました。11/10に生理痛のような腹痛があり、13日には不正出血があり、量は今のところ増えていません。量としては拭けばティッシュにつく程度です。基礎体温は昨日から計り始めました。14日が36.85で、15日は36.74です。16日は36.90です。現在高温期17日目です。 以下質問したい内容です。 1.最近生理の経血量が少なく、だいたいいつもの生理の終わりぐらいの量でティッシュにつくくらいです。2日ぐらいで生理が終わります。今不正出血と思っているのもそのぐらいの量で、前回の周期も同じ感じでした。そのためうまく見分ける方法がわかりません。どうすればよいでしょうか? 2.前回の周期は、基礎体温が生理のあとも高いままでした。卵子の質に影響があったり妊娠率が下がることはあるでしょうか?また、そのことをクリニックの先生にお伝えしたら、クロミッドでは限界がきているのではないかとおっしゃっていましたが、どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

一年半前に、子宮けい部異形成で円すい手術をしました。その後膣から子宮への道がかなり細くなったらしく、生理のが始まりが茶色いおりものが3日でてサラサラの血が3日でてまた茶色いおりものが3日でサラサラの血が3日で茶色いおりものが3日で全部で二週間位あります。今回はその生理が終わって4日間なにもなく、その次の日の朝に赤茶けたおりものがでたと思ったら夜に鈍い腹痛で、鮮血が出て定期的にたらーっとながれます。サラサラの血がけっこうでます。 次の日は夜まででナプキン一枚に血液がでてる位だったのですが、また夜に鮮血ががではじめました。道が細いからかでるときは勢いがあり、例えたらおしっこの最後にちょびっとでるときみたいにじゅるじゅるっとトイレで鮮血がでます。今もサラサラの血がでてます。何が不正出血で何が生理かわかりません。 術後病院で子宮頸部検診はしてクラス2ですが子宮たいがんの検査は道が細くなり、二度試みて痛くてできませんでした。一年半で たいがん検査をいちどもしてない状態です。 術後から生理がおかしいきがすると先生にいってもうなずくだけで、次は半年後に受診してねといわれました。 どんな状態が疑われますか? 昨年12月から生理痛がひどくなったという理由からピルを飲み始めました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血。受診のタイミングは?

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1週間ほど不正出血がありました。 始めに一度だけ黒っぽい血が少量出て、その後1週間かけて薄い茶色のおりものがゆるやかに元に戻った感じです。 おりものはさらさらして、通常よりやや多めでした。 最初に出血した日は前回の生理終了から2週間で、次の生理の予定より1週間くらい早いタイミングになります。 現在はちょっとまだ黄色っぽい気もしますが、通常の範囲のおりものに戻ったようです。 腹痛はあるかも…?くらいです。 痛い場所があっても動くので便秘かガスかなと思っています。 それ以外の体調不良で気になるものは特にありません。 いつも通りならあと2、3日で生理が始まるので、婦人科を受診するタイミングを相談させてください。 1.生理に関係なく可能な限り早く受診する 2.経血が出ていない状態で可能な限り早く受診する 3.今月あるはずの生理の期間が終わってからその様子(通常通り・遅れる・来ない等)を含めて受診する 4.準総合病院の別の科に来月行く予定なので、不正出血が再発しなければその時に婦人科も受診する 心気症の傾向があって落ち込みやすいので、とりあえず受診する日だけでも決められたらほっと出来ると思って質問しました。 アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

1ヶ月以上前からお腹の調子が悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

7月下旬にひどい乗り物酔いをしてからずっとお腹の調子が悪いです。 乗り物酔いをした際胃の調子がとても悪くなったので、市販の胃腸薬を服用しました。その後すぐ生理がきて、鎮痛剤の服用により胃が痛くなったり、下腹部痛で下痢ぎみだったりした為約1週間ほど市販の鎮痛剤3種類ほどを、その日の体調によって飲み分けていました。 少し良くなりましたが8月に帰省があり、また胃腸が不安定な状態になり、帰省中と8月末の生理中と2回、ひどい下腹部痛と下痢がありました。生理中は、生理の終わりかけで出血もほとんどないのにもかかわらず下腹部が強い痛みで動くのも辛く、止瀉薬を服用し翌日には落ち着きました。(普段の生理痛は重くないです) そのせいかこの1ヶ月ちょっと、ずっとお腹がゆるい感じがあります。飲食をするとお腹がごにょごにょする感じで、軽い下腹部痛があり立っているのがしんどかったりします。 食欲はあるのですがあまり食が進まず2キロほど痩せてそのままです。 ひどい腹痛や下痢が続いているわけではないのですが、食後すぐお腹が痛くなったりあまり食べられなかったりして、いつまでこの状態が続くのか不安です。このまま様子を見ていても良いでしょうか。返信いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

今月の始めから下っ腹の張りと痛みがなくならない

person 50代/女性 -

今月の5日ぐらいから、左側のわき腹が痛み、2~3年前に虚血性大腸炎をしていたので、再発かと思い胃腸科に行きました。触診されて、内視鏡や胃カメラやってると、聞かれてしていないと言うと大腸がんかは内視鏡しないとわからないからね、内視鏡より胃カメラの方がいいかな、と言われ子供の事が忙しくて、検査する時間がないと話しをしたら、 検査する気になったらきて、と言われて結局、腹痛の原因がわからないまま、ガスモチンを出されて終わりました。 ガスモチンを飲んで痛みは無くなりましたが、今度は全体的に張っている感じになり、1日の間、何度か生理前の張りの痛みみたいな感じでキリッと痛みます。15日に精神科だったので、腹痛の話しをして、ミヤBMを出してもらったのですが、最初より楽にはなって来ていますが、張りの痛みみたいのがなくなりません。下痢でもないし、便秘でもなく、 1日2回普通の便が出ます。おならも出ません。吐き気も熱もないです。 もう一度、病院に行こうか悩んでいますが、行きづらく、悩んでいます。 運動不足とか、ストレスとかも関係ありますか?前月から子供の進学のことや 仕事の人間関係、更年期の症状、 気が休まる時間がありません。腹痛は それらも原因なんでしょうか。 最初の診察でガスモチンを出された意味も教えてください。

3人の医師が回答

乳癌治療の副作用について

person 30代/女性 -

昨年6月に早期で乳癌が発覚して即手術、抗癌剤、放射線治療を今月最初迄受けていました。今は抗癌剤で手足の痺れが酷い為ホルモン療法は延期にしています。抗癌剤の頃から便秘になり便秘薬を飲んでいたのですが別に普通の便意で問題はなかったのですが放射線が終わった頃から便秘薬を飲むと酷い腹痛に襲われ下痢になります。薬の数を減らしても下り飲まなくても便意の時は下痢で遂に痔になりました。今迄になかった腹痛です。治療の副作用でしょうか?主治医に相談してもストレスと一言でした。とても自分自身そんなものでは無い気がして他の科で検査してもらった方が良いのかと不安です。何かあるからずっと下痢な訳だし。今月に入ってずっとこんな体調です。タキソールから生理が止まり更年期みたいな症状もひどく手足の痺れもひどく未だ痺れています。痺れについても主治医は春が来たら治ると副作用についてはあまり相手にしてもらえません。乳癌発覚前に痔になっていて痔の手術予定もありましたが乳癌手術の為去年は見送りずっと治まっていたのですが今のまま下痢が続く様なら又痔の手術となると思いますが今の体調で痔の手術受けて大丈夫でしょうか?とにかく今の腹痛は何が原因か知りたいです。是非アドバイス宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)