生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

左胸横のリンパの痛み

person 30代/女性 -

32歳、生理前です。多分、来週のどこかで生理が始まると思います。先月までなかった症状で不安なので、ご回答よろしくお願い致します。 普段は左胸が右胸より小さく、生理前は痛みもなく、左胸が右胸と同じくらいの大きさに張って、生理開始と共に元の大きさに戻っていました。しかし今回は、左胸横のリンパの痛みが続きます。また、左胸が右胸より大きくなったり、左胸が痛い時もありました。右胸横が痛い時もありましたが、右胸の方はすぐに痛みが引きました。1週間ほど前に不正出血で婦人科を受診し、ホルモンバランスの乱れだろうということで、桃核承気湯をもらって飲んでいます。 質問ですが、1、これは生理前の症状の一つと考えていいのでしょうか?それとも、生理になったとしても、すぐに受診した方がいいですか?もし受診するなら、診療科はどこに行ったらいいですか? 2、今回の生理が終わったら、乳ガン検診を受けてみようかと思っています。今まで一度も受けたことがないので。検診では、脇の下のリンパまで診て頂けるものなのでしょうか? 質問がたくさんで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸部の高度異形成で円錐切除をしました。1週間前から出血がかなり多くなりました。多く

person 30代/女性 -

8月15日に生理が終わり、8月17日に円錐切除の手術をしました。 医師からの説明で これから出血すると思いますが、生理2日目程度の出血量までなら心配無いので様子を見てください。それ以上出血量が増えたら連絡をください。 大丈夫な範囲内でも不安になって診察を希望する患者さんがとても増えてますので、なるべく急な相談は控えてください。 と言われたのですが、22日から生理痛のようなかなり強い腹痛と腰痛を起こして、生理2日目くらいの出血が止まらなくなりました。 今日で7日目ですが、量は少しづつ増えている気がします。 術後すぐに出ていたようなサラサラで赤っぽいおりもののような出血ではなく、ドロっとしていて真っ赤です。 夜用ナプキンを3時間おきに交換しないと間に合わないくらいの量です。 経過診察は9月4日なのですが、それより前に1度相談に行くべきか この出血の日数と量の程度はよくあることなのか分かりません。 生理が終わったばかりでの手術だったのに、生理と同様の出血をしていてとても不安です。 生理2日目くらいの出血が1週間続いたら、病院に相談に行っても良い範囲に入るのでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おりものに血が混じる

person 30代/女性 -

昨日、おりものに血が混ざっていたので、気になりご質問させて頂きました。 透明なおりものに、ピンク色の血が混ざっている感じです。 生理は基礎体温から考慮した予定日に近い日で毎月きちんときていますし、今月も7日間続いて、13日に終わりました。 気になる事は、今月は生理痛が酷く、ここ数ケ月は生理の2、3日目の出血が以前に比べて少し多くなってきた事です。 ナプキンを沢山取り替えるまでではないのですが、トイレで用を足し立つとさらっとした鮮血がボタボタっと落ちる事があります。 3日目を過ぎればそれはないので、気にしなくても良いのでしょうが。 今回の生理も、透明のおりものに血が混ざっている状態から始まり、(その後透明なおりものに変わってから、次の日に出血が始まりました)生理最終日も、前の日は茶色だったのが鮮血に変わり生理が終わりました。 半年前から下腹部右あたりがジンジン痛くなる事もあり、子宮や卵巣の病気の可能性があるのか心配です。 生理後におまけの出血があると聞いたこともあるので、よくある症状なら良いのですが、妊娠希望でもうすぐ排卵日なので気になります。 どういった事が考えられますでしょうか。 お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

生理(茶色のおりもの)が中々終わりません

person 20代/女性 - 解決済み

今期の生理が中々終わりません。 生理というよりも茶色のおりものが出ています。今回の生理はいつもと違い、いつもは1日目2日目は量が多めで段々減っていき6日目には少量になりそこで終わっていたのですが、今回は初めから量が少なく同量の出血が7日目まで続いていました。生理痛もかなり軽かったです。 8日目からは茶色のおりものが続いています。現在11日目です。 現在不妊治療中の為、受診のたびに超音波で卵巣と子宮を見てもらっているのですが特に何も言われませんでした。ただ、内膜がいつもより少し薄いとは言われました。 昨日受診した際は出血が止まったように見えたのでただ単に生理が長かったとしか伝えませんでしたが、帰ったらまだ出血していることに気付きさすがに長いなと不安になってしまいました。次はまた来週受診予定ですが、次の受診まで待っても大丈夫でしょうか?それともすぐに受診したほうがいいでしょうか? 不妊治療中の為レトロゾール、人工授精後にルトラール、プレマリンを服用しています。生理はほぼ予定日通りに来ました。今回は生理3日目からレトロゾールを服用しています。 痛みや他に症状はないのですが、出血なので不安です。お手数ですがご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理後すぐの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

26日から生理があり、今日で7日目です。生理がスッキリ終わっていないのか、不正出血なのかわからないような少量の出血があります。排便などで踏ん張ると、トイレットペーパーに少量(わりと鮮血)つきます。透明のおりものに鮮血がまざっているようなかんじです。ナプキンをあてていますが、ナプキンにはほとんど汚れていません。 先月の生理の後も同じようなかんじで、生理開始から7~9日目まで似たような状況でした。その後は特に出血はなく生理が来たのですが、今回の生理周期は27日と少し早めでした。(いつもはだいたい30日周期です) 時々、こういった、排便などで踏ん張ると同じのうな少量の出血が3日程あることがあり、様子を見て受診してきています。その際は、特に異常はなく、機能性出血や排卵期の出血かな?という診断です。 しかし、生理が終わってすぐということはなかったので、少し気になっています。どういった出血が考えられるのでしょうか? 子宮頸がん検査は、以前異形成があり経過観察をしており、ちょうど一年前の検査では異常なしでした。近々また頸がん検査に行く予定です。 出産経験は一回です。(3年8ヶ月前)

1人の医師が回答

45歳。いつもとちがう生理

person 40代/女性 - 解決済み

45歳です。 いつもは、25日周期で2~3日にかなり量が多く、5日ほどで終わります。 今月は予定より一日遅れ、黒いごく少量の経血が続き、4日目頃少しどろっと出た感じがあったのですぐ確認したのですが、その時も少量で黒く、拭いても赤い血はつきませんでした。いづれもとても軽い日用のナプキンで一日いけそうなくらい少量です。 終わるどころか気持ち多くなったかな?と思っていたところ、7日目(昨夜)に普段の生理のような赤い血がでました。 いつも生理前に必ずくる偏頭痛も昼間にありました。 少し生理痛のようなものもあります お腹が少しゆるい感じも含め、まるで昨夜から普段の生理がきたかのようです。 これは、昨夜から生理が始まったということになり、生理開始日は黒い経血があった日ではなく、昨夜が開始日ななるのでしょうか? 普段とちがったのは、今回黒い経血が出る一週間前に胸が張ってかなり痛く、黒い経血のときも少し痛くて、今は痛みありません。 年齢的に乱れて来ているのでしょうが、生理を避けたい予定があって困っています。 また、受診したほうがいいかも教えて頂けるとありがたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)