10歳の娘のことなのですが、今年の1月から生理が始まりほぼ毎月きっちりと生理があり、6日位で終わっていました。その中で1ヶ月だけ生理後2週間でもう一回生理があったことがあり、産婦人科に電話で確認したところ20歳くらいまでは安定しないのでそんなことがあっても大丈夫ですと言われて様子をみていましたが、それ以来普通に毎月きっちりときていたので安心していたのですが、今月は予定よりも1週間も早くから(6/10〜)茶色の出血が始まり、本格的に始まったのが12日からでした。
それで本格的に始まってから今日で1週間たって今朝ももう終わりかけていたのですが、学校の帰りまた2日目くらいの出血が始まったと帰って来ました。
こういうことはこれぐらいの時期の子にはあってもおかしくないことなんでしょうか?
それともすぐ病院に連れて行った方がいいものなのでしょうか?
腹痛も昼食時に少しあるだけと言っていました。
私はこういった事が無かった為凄く心配なのでお返事宜しくお願いいたします。